V6の愛なんだ 未成年の主張全国大会&レディー・ガガにも会っちゃったぞSP!

放送日 2018年9月24日(月) 19:00~22:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。V6が日本中の学校をめぐり、一生忘れられない青春の思い出をプレゼントする。

「2018世界バレー」の番組宣伝。

スタジオにV6が登場しオープニングの挨拶をした。

キーワード
V6

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
19:01~

今回V6が訪れたのは北海道~福岡まで計9か所。未成年の主張2018全国大会を行う。

守谷市立愛宕中学校で未成年の主張を行う。まずは金沢成哉くんが「友達にどうしても言いたいこと」について主張。昔からトランポリンを行っており、馬鹿にされていたことを友達に言い返そうとしたが、この日はインフルエンザで休みだった。

3年生の川崎梨央くんが「ずっと悩んでいる事」について主張。小学1年生から家族が帰ってくると「おかえり」ではなく「ただいま」と言ってしまう悩みだった。

秋田史恩くんが「俺の弟」について主張。弟はイケメンで頭脳明晰、自慢の弟であると叫んだ。

柴田女子高等学校で未成年の主張を行う。古川真優香さんが「後輩たちに言って起きたい事」について主張。岡田准一とお弁当を食べるやり取りをした。

赤坂楓華さんが「伝えたい想い」を主張。バスケ部のコーチに「津軽弁がきつすぎる」と伝えた。

高坂千尋さんが「悩みがある事」を主張。男の子に間違われることを悩んでいると叫んだ。

ソフトボール部 岩渕春佳さんが「どうしても伝えたい」を主張。スパイクをいつも洗ってくれる84歳のおじいちゃんへ試合を見にてきて欲しいと伝えた。

未成年の主張についてトーク。岡田准一は「先ほどのおじいちゃんは孫の試合を全部みて、引退後は仏壇にスパイクを飾っている」と話した。

キーワード
守谷市立愛宕中学校
インフルエンザ
柴田女子高等学校
ジョニー・デップ

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
19:13~

V6が全国の学校をサプライズ訪問する。山梨県 八代ふるさと公園からスタート、今回は全部で4校をめぐる。

キーワード
山梨県
八代ふるさと公園

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
19:17~

V6が向かったのは「駿台甲府高等学校」、この日が体育祭ということで開会式にサプライズで登場する。出迎えてくれたのは益田耕治先生、生徒に見つからないよう校舎内へ。既に開会式が行われており生徒らの前に登場、大歓声をうけた。V6もハンドボールに参加することに。

このあと、ハンドボール対決で大奮闘!

キーワード
山梨県

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
19:24~

V6が駿台甲府高等学校の体育祭に緊急参戦。県大会2位の実力がある女子ハンドボール部とオープニングマッチを行った。V6はすぐにヘトヘト、あっという間に2点の先制を許した。そこで男子ハンドボール部を助っ人に入れ奮闘。それでも健闘むなしく敗戦した。

スタジオトーク。井ノ原快彦は「キャーキャー言われるのは嬉しい」と話した。

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
19:29~

久留米市にある久留米市立南筑高等学校で未成年の主張を行う。眞木乾仁士くんは「どうしてもいいたい事」を主張。日本の未来について語ったが、結局は彼女がほしいと叫んだ。

ソフトボール部 栗崎杏渚さんは「クラスに男子に言いたいこと」を主張。クラスの男子からソフトバンクホークスのデスパイネと呼ばれることについて叫んだ。

高武孝哉くんは「悩みについて」を主張。お母さんが自分の事を好きすぎる事について叫んだ。

関西学院千里国際 大阪インターナショナルスクールで未成年の主張を行う。稲田スカイくんは「クラスの女子に言いたいこと」について主張。ハゲたくないから天然パーマの髪の毛を触らないでほしいとクラスの女子に伝えた。

木地奏喜くんは「好きな人」について主張。母親が大好きでマザコンで何が悪いと叫んだ。

仲田桜空さんが「私の夢」について主張。夢はヒガシマルのCMに出ることだと叫び、CMの踊りを披露した。そこで番組はヒガシマルにお願い、特別なCMを作ってもらった。

このあと、岡田准一が年の一度のイジられ祭り。

キーワード
久留米市立南筑高等学校
久留米市(福岡)
ソフトバンクホークス
デスパイネ
箕面市(大阪)
マザコン
岡田准一

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
19:40~

V6が向かうのは諏訪実業高等学校、ロケバスで少年隊の仮面舞踏会を聞きながら到着。まずは薄井康央校長に挨拶、V6の3年D組の女子クラスで国語を教えて欲しいという。先生は毎年恒例の岡田准一に決定した。

キーワード
諏訪実業高等学校
少年隊
仮面舞踏会
長野県

番組宣伝 (その他)
19:46~

「この差って何ですか?」、「教えてもらう前と後」、「演歌の乱」、「世界バレー女子」の番組宣伝。

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
19:49~

長野県諏訪実業高等学校の3年D組で岡田准一が授業を行う。突然の登場に生徒らは大興奮。岡田はクラーク博士など偉人の言葉・名言の授業を行った。その後、メンバー全員が教室に行き事情を説明した。

岡田准一の授業についてトーク。井ノ原快彦は「やっぱ先生は岡田じゃないとダメ」と話した。

キーワード
クラーク博士
竹内涼真
ビートたけし
IKKO

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
19:58~

高知市にある「高知学芸中学高等学校」で未成年の主張を行う。高橋礼恩くんが「友達に言いたいことを」を主張。ぽっちゃりた体型だが筋肉もあると叫んだ。

岡村瑠美亜さんが「森本先生の事」について主張。学校イチ見た目が怖いが、実は岡村さんの叔父だという。親戚で集まった時はかわいい喋り方だと暴露した。

石黒日向歌さんが「ずっと言えなかった事」について主張。好きな人ができたと叫び、同じクラスの藤坂郁治くんを名指し。実は3日前に告白されてしまい、タイミングが悪すぎると伝えた。

高橋和也くんが不思議に「思っている事」について主張。我が家では一人称の全員が違うことを説明した。

上原健太郎くんが「はっきりさせておきたい事」について主張。友達から「誰々のこと好きだろ」とイジられているが、中学で彼女を作る気はないと叫んだ。

細木小想さんが「感謝を伝えたい事」について主張。担任の宇田和正先生に正面から接してくれた事についてお礼を伝えた。

横浜市にある聖光学院中学校高等学校で未成年の主張を行う。堀井啓太くんは「本当の友達になるために」と主張。自分のクラスに向けて、ちょっと太ったから着替えの時に見えないでほしいと伝えた。

高亀裕太くんは「1年前から気になっている事」について主張。それは担任の藤倉先生が授業中に笑ってくれない事、これ以上焦らさないでと伝えた。

木村竜耀くんが未成年の主張に挑戦。

キーワード
高知市(高知)
高知学芸中学高等学校
聖光学院中学校高等学校
横浜市(神奈川)

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
20:13~

聖光学院中学校高等学校の木村竜耀くんが「日本の基礎研究費用について」主張。将来は研究者を目指しており、基礎研究費用をもっと増やして欲しいと政治家に訴えた。特に昆虫研究科の養老孟司さんに憧れているという。

スタジオに木村竜輝くんが登場、V6は彼に見て欲しいVTRがあると伝えた。番組が取材したのは養老孟司さん、木村くんの主張を聞いてもらうと「好きなことをずっと続けて欲しい。必ずなにかの形で返ってくる」とアドバイスした。

キーワード
養老孟司
聖光学院中学校高等学校
バカの壁
新潮社

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
20:18~

ロケ車内で岡田准一がIKKOのマネをしつつ、メンバーは長野清泉女学院へ向かった。70年の思い出があるカトリック系の女子校でかなり校則が厳しい。そこでV6が来たらギャルメイクなどをして校則を破りたいという。

キーワード
IKKO
長野清泉女学院

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
20:24~

V6は長野清泉女学院に到着、教頭先生に案内されコギャルになりたい生徒たちの前にサプライズ訪問。コギャルに変身するのは山崎智結さんたち、中には生徒会長もいた。今回は”学校へ行こう”史上、最強のコギャルと言われたサオリとミホに監修してもらい当時のメイクとファッションを完全再現。

体育館に生徒らが集まるとコギャルショーが開幕。山崎智結さんは制服コギャルに変身、喋り方もギャルになっていた。最高に盛り上がったのが生徒会長の荻野栞緒とギターマンドリン部の森田遥さん。

キーワード
長野清泉女学院

JNNフラッシュニュース (ニュース)
20:30~

3連休最終日のきょう、各地の高速道路では現在も渋滞が続いている。日本道路交通情報センターによると午後8時現在、東名高速・大和トンネル付近で26km、関越道・高坂サービスエリア付近で21km渋滞するなどしている。中央道では事故の影響で藤野PA付近で13kmの渋滞となっている。

台風24号の進路予想と天気予報を伝えた。

キーワード
上野原IC
東名高速
大和トンネル
関越道
中央道
藤野PA
渋滞
日本道路交通情報
台風24号

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
20:33~

長野清泉女学院でコギャルショーを開催。ダンス部の宮澤美海さんらが次々とコギャルになって登場。最高に盛り上がったのが生徒会長の荻野栞緒とギターマンドリン部の森田遥さん、優等生ともいえる2人が見事なギャルになって登場した。

コギャルショーについてトーク。井ノ原快彦は「なんだかんだで教頭先生もサイコーってやっていた」と話すと、三宅健太は「できれば教頭先生も変身させたかった」と話した。

キーワード
長野清泉女学院

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
20:38~

大阪高等学校で未成年の主張を行う。生徒会長の高畠颯汰くんが「我が家の出来事」について主張。欅坂46が大好きで、イベントに行きたい一心で家族にお願いしたら100kg以下になるダイエットが条件。111kgから98kgのダイエットに成功したが、イベント前夜に焼肉を食べさせられ100kgを超えてしまい行けなかったという。

松岡輝さんは「困っていること」について主張。ダンスを習っているため、音楽が流れただけで踊ってしまうことだと叫んだ。

浅井健良くんが「最近興味があること」について主張。英語に興味をもっており、いつかレディー・ガガと話してみたいという。

NEXT、レディー・ガガに憧れる学生。

キーワード
大阪市(大阪)
欅坂46
レディー・ガガ

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
20:46~

レディー・ガガに憧れている浅井健良くん、実際に会って英語でインタビューしたいというので番組スタッフが協力。8月末、ベネチア国際映画祭に来場するとの情報が入り森田剛と共に現地へ飛んだ。映画祭の撮影パスもアポもとれていないため、とりあえず会場近くのカフェで作戦会議。ガガサイドと交渉してくれるのがワーナー・ブラザースのアニータ加々見さん、伝えられたのは単独インタビューは絶望的な状況。

浅井くんと森田剛が向かったのはガガと唯一接触しうるレッドカーペット。船着き場にガガガきたとの情報が入り猛ダッシュ。姿が見えて叫んだが人が多く振り向いてくれなかった。再びレッドカーペットに戻り待ち続けるとレディー・ガガやブラッドリー・クーパーら登場、至近距離にガガがくると浅井くんはひたすら叫んだが気づいてもらえなかった。インタビューするという目標を達成できず落ち込む浅井くんだった。

しかし翌日、事態は急展開。アニータさんの粘り強い交渉によりガガへのインタビューができることになった。さっそく浅井くんと森田はインタビューとなる会場へ移動、与えられたインタビュー時間は3分。ガガが出演しているのは映画「アリー/スター誕生」、日本でも12月下旬に公開される。

キーワード
レディー・ガガ
ベネチア国際映画祭
ベネチア(イタリア)
ワーナー・ブラザース
サンケイスポーツ
アリー/スター誕生
ブラッドリー・クーパー

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
21:10~

浅井くんと森田剛はいよいよレディー・ガガへインタビュー。部屋に入るとガガは直筆サインを書いた浅井くんが写っている新聞記事を渡してくれた。浅井くんは緊張の面持ちで英語でインタビュー、自分が引っ込み思案であることを説明し、なぜ自己表現ができるようになったのか質問。するとガガは「私はパフォーマーになりたい」と子どもの頃から思っており、ファンの目を見ることで強くなれるのだと説明した。最後にラブレターを渡し、ハグをしてインタビューを終えた。

レディー・ガガについてトーク。実際に会った森田剛は「入った瞬間に向こうから来てくれて、最後もアイツ(浅井くん)が握手を離さないガガもちょっと困っていた」と話した。

高取市にある奈良県立高取国際高等学校で未成年の主張を行う。霜辻和樹くんは「彼女へのお願い」を主張。毎晩、必ず長電話になっており「せめて日曜に休みをください」と伝えると、彼女は「好きだからあげれません」と答えた。

スロバキア出身のグヤーシュ・ボグラルカさんは日本でビックリしたことについて主張。たこ焼きが丸いこと、かっぱ巻きが美味しいこと、ウィシュレットがやばい事を叫んだ。

清水武くんが「最近のできごと」について主張。学校の帰り道に落ちている大人のビデオを発見、ウォーキング中のおばさんに「こんな所にしてたらあかんやろ」と言われ怒られたという。

まだまだ続く、未成年の主張 全国大会。

キーワード
ベネチア(イタリア)
アリー/スター誕生
レディー・ガガ
高取市(神奈川)
奈良県立高取国際高等学校
ひょっこりはん

初開催!未成年の主張2018全国大会! (バラエティ/情報)
21:23~

北見市立北中学校で未成年の主張を行う。山中紗季さんは「クラスの男子へ」について主張。中学生になってから男子の口が悪くなっており、配膳で率先してくれるような男子が好きだと伝えた。

奥澤慈仁くんは好きな人がいると主張。お相手は八木萌々香さん、テストの結果が上だったので付き合って欲しいとお願いしたが断られた。

歌が大好きな久保柚季さんの主張。心が落ち着くという歌声を披露した。

佐藤翼くんは「どうしても伝えたい事」について主張。人生初の恋をしており、お相手は先ほどの歌が大好きな久保柚季さん。佐藤くんが告白すると、久保さんは「おねがいします!」と返事した。

このあと、今年度で閉校する校舎を大掃除!

キーワード
北見市(北海道)
北見市立北中学校

番組宣伝 (その他)
21:32~

「大恋愛」の番組宣伝。

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
21:32~

V6が最後に向かうのは熊本県立多良木高等学校、96年の歴史があるが生徒数の減少により今年度の閉校が決まっている。全校生徒は3年生のみで67人、この学校で閉校生の主張を行う。まずは生徒前にサプライズで登場、生徒が少ないため掃除が大変ということで主張の前に掃除することに。

V6と生徒たちはそれぞれ分担、音楽室・昇降口・廊下・プールの4箇所を掃除。廊下では長野と生徒らが雑巾がけ対決をするなどした。

このあと、閉校生の主張。

キーワード
熊本県立多良木高等学校

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
21:41~

今年度で閉校する熊本県立多良木高等学校で大掃除。簑田歩実さんは事前インタビューで三宅に触りたいと言っていたので、ドラマ仕立てで三宅が壁ドンするなどした。音楽室では岡田と井ノ原がアドリブで即興ライブを披露。仕上げは全校生徒でプール掃除した。

熊本県立多良木高等学校で閉校生の主張を行う。恒松悠月くんは「感謝している事」について主張。街の人々が高校の事をとても愛しており、応援のあった陸上大会では自己ベストを大幅に更新して杭のない部活ができたと叫んだ。

このあと、地元の名物おじさんが…。

キーワード
熊本県立多良木高等学校

番組宣伝 (その他)
21:50~

「世界超絶映像ハンター!」の番組宣伝。

V6の学校めぐり2018 (バラエティ/情報)
21:51~

熊本県立多良木高等学校で閉校生の主張を行う。飛び入り参加の区長 長田さんは男子生徒らについて、「あと半年の高校生活で女のケツを追い回せ!」などユニークなアドバイスをした。

伊勢濱大輝くんは「謝りたい事」について主張。親友の好きな人と付き合ってしまった事について謝罪、友人の西脇優也くんは「これからもケンカせずに、仲良く頼ってください」と伝えた。

そんな西脇優也が大好きな先生へ向けて主張。それが陸上部顧問の富崎慧成先生、かつて部活をサボったり反抗していたが富崎先生が真正面から受け止めてくれたと感謝の言葉を伝えた。

引っ込み思案な本田愛乃さんは勇気を降り出して主張。元々は東京から転校、多良木があまり好きではなかったが今では地元民の暖かさや友達の優しさに触れて大好きになったと伝えた。

すべての主張を見終えたV6が今回のグランプリを決める。その結果、「クラスの男子の話し方が少し怖い」と主張した北見市立北中学校の山中紗季さんが選ばれた。

「ペコジャニ∞!」の番組宣伝。

キーワード
熊本県立多良木高等学校
山中紗季さん
北見市立北中学校

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月24日 放送