本日公開!恋がしたくなる映画「青夏 きみに恋した30日」葵わかな×佐野勇斗 映画「青夏きみに恋した30日」ドキドキ胸キュントーク

放送日 2018年8月2日(木) 2:07~ 2:37
放送局 TBS

番組概要

映画「青夏きみに恋した30日」ドキドキ胸キュントーク (バラエティ/情報)
02:07~

大人気コミック「青夏」が実写映画化。主演は葵わかなと佐野勇斗。この番組は、映画の見所などを紹介する。

映画「青夏」の出演者らがスタジオトーク。葵わかなは20歳の誕生日をむかえ、和菓子ケーキなどのお祝いをもらった。高校生100人にアンケートした夏の恋に欠かせないイベントで、1位が夏祭り、2位が花火大会となった。

葵わかなさんは浅草でデートロケを行う。佐野勇斗 さんとは2回目の共演なので休日みたいな感じで楽しみたいと葵わかなさんはロケへの意気込みを語った。待ち合わせ場所に到着した佐野勇斗さんとデートスタート。着物のレンタル屋さんでお互いの浴衣を選んで着替える事に。浴衣に着替え終えた2人は七味唐辛子の専門店「やげん堀」へ。佐野勇斗 さんに七味をおごってもらおうとスタッフさんが述べると、佐野勇斗 さんは男らしく快諾。葵わかなさんが自分が欲しい商品と佐野勇斗 さんに似合う商品を選択し、おごってもらった。

再び、商店街をデートする2人。次に2人が見つけたのは「浅草きんぎょ」という1年中金魚すくいが出来る金魚屋さん。ここで、金魚すくい対決を行う。チャンスは2回でより多くすくった方の勝ち。勝負の結果は葵わかなさんの勝利に終わった。

岐洲匠さんが演じる菅野祐真が葵わかなさん演じる船見理緒へ想いを告げるシーンを見ていた佐野勇斗さんは純粋に嫉妬した、もどかしい気持ちだとその時の役の気持ちを述べた。一方、葵さんは佐野勇斗さん演じる泉吟蔵と古畑星夏さんが演じる大鳥万里香の関係がすごく羨ましいなどと撮影中の気持ちを語った。

映画「青夏」の出演者らが、オススメのシーンについてスタジオトーク。久間田琳加がオススメする床ドンシーンを紹介。古畑星夏と岐洲匠がオススメする、図書館での告白シーンを紹介。佐野勇斗が、葵わかなをおんぶしたシーンをオススメした。

高校生100人にアンケートした恋人が欲しくなる瞬間の1位は、友だちに恋人ができたとき。

映画「青夏」の出演者らに、青夏に関することについてクイズを出題、全員の答えが揃えば正解となる。葵わかなが撮影現場で持ち歩いていたものは、緑の現場バッグ。佐野勇斗の特技は、書道。

まだまだ続く青夏トーク。

キーワード
青夏
葵わかな
佐野勇斗
古畑星夏
岐洲匠
青夏 Ao-Natsu
南波あつこ
wargo浅草店
オムライス
菅野祐真
大鳥万里香
船見理緒
泉吟蔵

映画「青夏きみに恋した30日」ドキドキ胸キュントーク (バラエティ/情報)
02:25~

映画「青夏」の告知。

初めてづくしのデートを行っている2人。続いて2人がやってきたのは瓦割り専門店「瓦割り カワラナ」。空手経験者の佐野勇斗 さんが瓦の5枚割りに挑戦し、見事成功。続いて、葵わかなさんが3枚割りに挑戦し、見事成功。

続いて、2人がやってきたのは、招き猫発祥の地とも言われている縁結びに御利益がある人気スポット「今戸神社」。招き猫の力にあやかって、青夏に多くの観客が来るよう2人がお願いをした。帰り際に恋愛おみくじを引く2人。佐野勇斗 さんのおみくじは中吉。葵わかなさんのおみくじは吉。葵わかなさんはくじ引きに書かれていた現実的な助言に少し落ち込んでいた。

2人に「青夏」の撮影を振り返ってもらう事に。恋愛映画での共演を聞かされた時、佐野勇斗さんは純粋に嬉しかったと述べたが、葵わかなさんは世間が狭いと述べた。演技で難しいシーンも多かったが、前から仲がよかった葵わかなさんが気楽に助言してくれた事はとても助かったと佐野勇斗さんは述べた。恋愛映画初挑戦の葵わかなさんは、今回の映画に対して、自身が演じる理緒の吟蔵に対する好きだという気持ちを心の中で高ぶらせて、それが体中からにじみ出てくれると嬉しいと思っていたと述べた。印象に残っているシーンを聞かれ、佐野勇斗さんは山の頂上でのドローンを使った撮影シーンを挙げた。

胸がキュンとする名セリフが多く使われている映画「青夏」。出演者の4人にそれぞれが好きな胸がキュンとする名セリフを尋ねると、古畑星夏さんは「俺のことすきなんじゃねぇのかよ」うや「俺と一緒にいよう」などを挙げ、男性はこの言葉を使った方がいいなどと熱を込めて語っていた。

映画「青夏きみに恋した30日」の主題歌は、Mrs.GREEN APPLEの「青と夏」、挿入歌は「点描の唄」。

主題歌「青と夏」Mrs.GREEN APPLE

映画「青夏 きみに恋した30日」から、川で泳ぐシーンのメイキング映像を紹介。

映画「青夏 きみに恋した30日」から、吟蔵をめぐる三角関係のシーンを紹介。

映画「青夏」の男性出演者らが、胸キュンワードを実演。水石亜飛夢が恋愛力KINGとなった。

今すぐ応募できる豪華プレゼントのお知らせ。

キーワード
青夏
招き猫
青と夏
Mrs.GREEN APPLE
井上苑子
点描の唄

映画「青夏きみに恋した30日」ドキドキ胸キュントーク (バラエティ/情報)
02:35~

映画「青夏」の告知。

映画「青夏」公式アカウントをフォローして、「#青夏特番」を付けて投稿してくれた方の中から10名に「オリジナル・サウンドトラック」と「小説『映画 青夏 君に恋した30日』」をプレゼントする。

映画「青夏」の告知。

キーワード
青夏
映画青夏の公式ツイッター
オリジナル・サウンドトラック
小説 映画 青夏 きみに恋した30日
  1. 8月2日 放送