今夜一杯どうですか? 2019年7月28日放送回

『今夜一杯どうですか?』(こんやいっぱいどうですか)は、2018年7月14日から放送されているTBSテレビのバラエティ番組。2019年7月7日から、シーズン4が、日曜2時08分から2時38分(土曜深夜)に放送中。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月28日(日) 2:08~ 2:38
放送局 TBS

番組概要

今夜一杯どうですか? (バラエティ/情報)
02:08~

今回お邪魔する会社は東北新社。映画の製作や配給、CMなどの映像制作、字幕吹き替え製作をしている。昨年に東北新社作製のCMが総務大臣賞、ACCグランプリに輝いた今知っておくべき話題の会社。本社は東京・赤坂にある自社ビル。今回の幹事は中島アナヒータさん。日本とアルメニア共和国のハーフで美人が多い国だという。今回飲み会を開きたい理由にアナヒータさんはアクティブな趣味がなく、面白い趣味を持つ社員と飲み会をひらいてアイディアをもらいたいと語った。今回の飲み会メンバー探しのテーマは「趣味と仕事を両立している人」だった。

オフィスで飲み会メンバー探し。最初に声を掛けたのは星野孝輔さん。趣味にはマーベル映画が大好きでそのモノマネが得意。実際に仮面ライダークウガの変身モノマネを披露した。岩下尚史はその変身に高評価。さらにマーベル映画からはアイアンマン2の変身披露した。そして飲み会交渉をすると承諾してくれた。そして星野さんから紹介された格闘技をしている社員坂田さんの元へ行くこととなった。

その坂田さんはブラジリアン柔術を11年習っており平子相手に技をかけた。平子は暗殺者の殺し方だったと感想を述べた。そして坂田さんからの紹介で北丸貴子さんが紹介された。この部署では映画の配給部署で7月10日公開のアポロ11 完全版を宣伝しているという。今年3月にアメリカで公開されたヒット作はNASAにより新たに発掘された秘蔵映像を4Kリマスターで描くドキュメンタリー作品。北丸さんは趣味に乗馬と答え、海外で乗馬体験したと答えた。そして北丸さんの紹介で高城さんが紹介された。

北丸さんの紹介で高城靖茄の元へ。高城さんは「ひつじのショーン」の会議をしていてひつじのショーン UFOフィーバー!という映画が今後公開されるのでその会議をしていた。高城さんは多趣味でバックパッカー。ベトナムに一人で向かったという。次に小栗さんを紹介された。トロンボーンが得意でオーバー・ザ・レインボーを披露した。

驚愕の???コレクター登場!

キーワード
東北新社
コレット
赤坂(東京)
仮面ライダークウガ
仮面ライダー電王
アイアンマン2
アポロ11 完全版
ひつじのショーン UFOフィーバー!
オーバー・ザ・レインボー

今夜一杯どうですか? (バラエティ/情報)
02:30~

久竹庸代さんは趣味におもしろボールペンを集めるのが好きで、会社の引き出しにはリップ型ボールペンやほかにも沢山入っていた。300本以上集めていてお気に入りはコーヒーサイフォン型ボールペンだという。ここでロケ時間が終了。アナヒータさんは今回の総括にいろんな年次の社員と話ができてよかったと答えた。岩下尚史は今回楽しかったと答え、東北新社へ「ショーン連れて アポロに乗りたい ハコレット」とした。飲み会には何人来るのか?

キーワード
東北新社
赤坂(東京)

今夜一杯どうですか? (バラエティ/情報)
02:35~

今回の飲み会会場は赤坂見附駅から徒歩2分のG-Trip-AKASAKA。オススメは至極のナポリタン。そして飲み会には9人の社員が集合した。

キーワード
東北新社
赤坂見附駅
G-Trip-AKASAKA
至極のナポリタン

エンディング (その他)
02:36~

最新話を無料配信!民放公式無料ポータルサイト「TVer」の告知。

エンディング映像。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送