京セラ フェニックスチャレンジ 松山英樹プロ参戦!▼解説:青木功

放送日 2018年12月16日(日) 16:00~17:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
16:00~

オープニング映像。

京セラ フェニックスチャレンジ(中継1) (スポーツ)
16:03~

京セラフェニックスチャレンジのルールを紹介。ペアの2人が1つのボールを交互に打つマッチプレー方式。会場のトム・ワトソンゴルフコースを紹介した。

優勝チームの副賞として、京セラ株式会社の太陽光発電システム「RoofleX」と管理システム「NAVIfitz」をセット。「クレサンベール」のブローチと紹介。

1ホールは全員がTeeショットを打ち、2打目以降はチームでベストボールを選択し、交互に打っていく。4人がTeeショットを打った。

松山・ケプカ和気あいあい 世界基準のスーパープレー連発!!

今年の京セラ フェニックスチャレンジは松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペア。松山英樹は「去年は結構惨敗だった記憶があるので、今年は頑張りたい」などと話した。ケプカは「どうなるかわからないけど、いいパートナーがついてくれているので、頑張っていいプレーをしたいね」などと話した。

キーワード
京セラ フェニックスチャレンジ
トム・ワトソンゴルフコース
京セラ
RoofleX
NAVIfitz
クレサンベール

京セラ フェニックスチャレンジ(中継2) (スポーツ)
16:11~

1ホールは全員がTeeショットを打ち、2打目以降はチームでベストボールを選択し、交互に打っていく。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対戦。1ホールはケプカ・笠りつ子ペアが勝利した。

運も実力のうち!? 松山・ケプカがくじ運で明暗

キーワード
京セラ フェニックスチャレンジ

京セラ フェニックスチャレンジ(中継3) (スポーツ)
16:17~

2ホールはクラブ選択はくじ引きホール。毎回ショットを打つたびに7種類の番手がかいてあるクジを引きそこに書かれたクラブでプレーをする。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対戦した。

京セラ フェニックスチャレンジ(中継4) (スポーツ)
16:24~

2ホールはクラブ選択はくじ引きホール。毎回ショットを打つたびに7種類の番手がかいてあるクジを引きそこに書かれたクラブでプレーをする。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対戦した。2ホールはケプカ・笠りつ子ペアが勝利した。

3ホールは15ヤード先にある直径1.2mのプールを狙うアプローチ対決。制限時間は1分30秒、その間に1回はプレイヤーは交代したければならない。ここでは、高圧洗浄機をはじめとするパワーツール6点セットやエメラルドペンダントが贈られる。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対戦した。松山英樹・香妻琴乃ペアが勝利した。

4ホールは3ホールを連結した結超ロングホール。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対決した。

京セラ フェニックスチャレンジ(中継5) (スポーツ)
16:37~

4ホールは3ホールを連結した結超ロングホール。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対決した。

京セラ フェニックスチャレンジ(中継6) (スポーツ)
16:44~

4ホールは3ホールを連結した結超ロングホール。松山英樹・香妻琴乃ペアとケプカ・笠りつ子ペアが対決した。4ホールは、バーディーを取り松山英樹・香妻琴乃ペアが勝利した。

5ホールはワンオンを狙える310ヤードの短いコース。男子プロがTeeショットを打つ。松山とケプカは2人とも1オンは出来なかった。

京セラ フェニックスチャレンジ(中継7) (スポーツ)
16:53~

5ホールはワンオンを狙える310ヤードの短いコース。男子プロがTeeショットを打つ。松山英樹・香妻琴乃ペアがバーディーを取り優勝。

優勝チームの表彰式。優勝カップや副賞として、京セラ株式会社の太陽光発電システム「RoofleX」などが贈られた。

松山英樹は「今年優勝なかったんで、ここで優勝できてよかったなと思います」などと話した。香妻琴乃は「2回とも優勝できて嬉しいです」などと話した。笠りつ子は「来年頑張ろうと思いました」などと話した。ケプカは「普段と違うゴルフだったので楽しく過ごせた」などと話した。

京セラ セラミック商品セットを10人の方に。SRIXONの「AD333TOUR」1ダースを20名の方に。詳しくはフェニックスチャレンジで検索。

キーワード
京セラ フェニックスチャレンジ
京セラ
RoofleX
NAVIfitz
クレサンベール
セラミック商品セット
SRIXON
AD333TOUR
フェニックスチャレンジ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月16日 放送