世界くらべてみたら 2018年4月19日放送回

『世界くらべてみたら』(せかいくらべてみたら)はTBS系列で2017年(平成29年)10月19日から放送されているトークバラエティ番組である。2019年10月の改編から新設される水曜20時枠に放送時間を移動しゴールデンタイムに昇格が決定した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月19日(木) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

国分太一らが埼玉県越谷市の北越谷桜まつり会場で花見をすると説明。世界のお弁当が勢ぞろい、日本とは違う楽しみ方を披露した。

オープニング映像。

キーワード
越谷市(埼玉)
北越谷 桜まつり

世界のみんなとお花見しようSP! (バラエティ/情報)
23:57~

今回は国分太一ら出演者が埼玉県越谷市の北越谷桜まつり会場で花見を開催。外国人出演者は国分らが来る前に酒を飲んでいた。国分、渡辺直美、千原ジュニアの3人が合流し、仕切り直した。

今回は国分太一、渡辺直美、千原ジュニアの3人と外国人出演者で北越谷桜まつり会場で花見を開催。世界では「とりあえずビール」の風習がなく、各自がお酒を持参。ニコラは「パスティス」を紹介、国分と渡辺は試飲して「イメージと違う」と指摘。オジエルはブラジルの「カイピリーニャ」を紹介。中国のマオタイを飲み、渡辺直美は「これは強いが美味しい」とコメント。セネガルのウセイヌはバオバブのジュースを紹介、千原は飲んで「意外と美味しい」とコメント。イランのアティエはドゥーグを紹介、千原らは「言った通りのまずい」と指摘。南アフリカのプリスカ・モロツィは赤ワインを紹介、国分が飲んで「美味しい」とコメント。ロシアのアーニャは妊娠してお酒を辞めていると話した。

今回は国分太一、渡辺直美、千原ジュニアの3人と外国人出演者で北越谷桜まつり会場で花見を開催。メキシコのマイラはメキシコで桜は歩いて見るだけだと話した。バングラデシュのアベディンは花はあるけど、一連になって祭りみたいになってはないないとした。アフリカなら気に登ると主張、だれも登らないのが素晴らしいとした。プリスカ・モロツィは「さくらさくら」を披露、国分は「これ放送するの?」と指摘。海外では公共の場でお酒を飲むことを禁じられていることが多く、花見は珍しいと話した。

今回は国分太一、渡辺直美、千原ジュニアの3人と外国人出演者で北越谷桜まつり会場で花見を開催。渡辺直美が千葉県の郷土料理「太巻き祭り寿司」を紹介した。

今回は国分太一、渡辺直美、千原ジュニアの3人と外国人出演者で北越谷桜まつり会場で花見を開催。世界のお弁当バトルで、カンボジアのチャンリナが「トライ・ンギアット」を紹介した。渡辺直美が「めちゃ美味しい」と絶賛、千原ジュニアは「新幹線に置いて欲しい」とコメント。韓国代表のカンさんは「ブルダック」を紹介、渡辺直美は「クソ辛い、美味しい」とした。国分太一は「神宮球場で食べたい」とコメント。ロシアのアーニャは手作りのブリヌイを披露、渡辺直美は「最高」とコメント。メキシコのマイラは「サボテンサラダ」を紹介、千原ジュニアはトルティーヤに載せたら美味しいとし、渡辺直美は素麺に載せても美味しいと話した。ニュージーランドのジェシカはラムチョップを提供、渡辺は「甘みがあるし美味しい」とした。千原はラムチョップにサボテンサラダを乗せるのが美味しいとした。アベディンは以前の放送で365日カレーだとし、牛肉のカレーと小魚とナスのカレーを披露。渡辺直美は「本格的で美味しい」とし、国分太一は「日本では食べない味」と話した。渡辺直美が優勝者をマイラのサボテンサラダと発表、賞品の久兵衛お食事券を渡した。

今回は国分太一、渡辺直美、千原ジュニアの3人と外国人出演者で北越谷桜まつり会場で花見を開催。中継で、料理研究家ベリッシモが腕前を披露する。カルナローリ米、ポルチーニ茸などでリゾットを作る。

キーワード
越谷市(埼玉)
北越谷 桜まつり
バオバブのジュース
ドゥーグ
カイピリーニャ
パスティス
マオタイ
太巻き祭り寿司
トライ・ンギアット
ブルダック
ブリヌイ
トルティーヤ
サボテンサラダ
ラムチョップ
牛肉のカレー
小魚とナスのカレー
神宮球場
新幹線
久兵衛
ポルチーニ茸
カルナローリ米
リゾット

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送