なかい君の学スイッチ 人生が変わった人最終回SP [終]

『なかい君の学スイッチ』(なかいくんのまなぶスイッチ)は、TBS系列で2017年10月16日から2018年9月25日まで月曜版『テッペン!』枠で放送されていた中居正広の冠番組、教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月25日(火) 0:11~ 1:10
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:11~

人生が変わった人SP。

一芸を極めて人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:11~

京都市のS-Beautの美容師・谷村正一を紹介。S-Beautでは散髪は行わず、トリートメントだけを行っていて、谷村はそのスペシャリスト。100万円という高額な料金にも関わらず、各国VIPが訪れるなど半年先まで予約がビッシリな状態。谷村はお客さんの問診を元に、その人の髪に合ったオリジナルのトリートメント液を作っている。

谷村正一がスタジオに登場。中居の髪をいい状態に戻すには、300万円かかると語った。また、カラーで肌を荒れさせないための世界特許をもっていると語った。

ランチパックを本物そっくりに描くポルカノエの絵が紹介された。スタジオでは6枚のビスケットから本物3枚を当てるクイズが出題された。

6枚中3枚は絵!正解はCM後。

キーワード
京都市(京都)
朝青龍
ロドリゴ・ドゥテルテ大統領
木村文乃
ポルカノエ
ランチパック
ビスケット

一芸を極めて人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:26~

スタジオで6枚のビスケットから本物3枚を当てるクイズが出題された。若槻千夏が見事に完全正解した。

キーワード
ポルカノエ
ランチパック
ビスケット

放送後人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:29~

超絶エレクトーンの腕前で中居たちを驚かせた826aska。放送後にオファーが殺到し、年内はスケジュールが埋まっているという。以前の放送で826askaは、エレクトーンの仕組みについて解説していた。

エレクトーン生演奏!未公開演奏も大公開。

演歌の乱の番組宣伝テロップ。

キーワード
ルパン三世のテーマ

放送後人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:37~

826askaが「ルパン三世のテーマ」などを演奏した。

放送後、数多くのオファーが作者に届いたというパラデル漫画。その題材となった千原ジュニアは「今まで見たことない」と絶賛した。

ジュニア大絶賛3Dパラパラ漫画。

キーワード
ルパン三世のテーマ
宇宙戦艦ヤマト
エレクトリカルパレード
スター・ウォーズのテーマ
ジュニア

放送後人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:46~

千原ジュニアを題材としたパラデル漫画、その動画が紹介された。この動画はiPadを使うことで作られていて、作者はトヨタのラグビーチーム紹介動画なども手がけている。このあと、先日放送されなかった特別バージョンのパラデル漫画を紹介する。

キーワード
千原ジュニア
トヨタ
iPad

1つのアプリで人生が変わった人 (バラエティ/情報)
00:50~

SOYOUNという女性を紹介。彼女は有名曲をカバーするYouTuberとして活動していたが、全く人気が出ず、アルバイト生活を送っていた。しかし17Liveの配信で人気者となった。17Liveのメインキャラクターに就任したバイきんぐの小峠英二が、SOYOUNの配信に登場し、その人気の秘密に迫った。17Liveではコミュニケーション能力が高い人が稼ぐことが出来、一方的に配信するYouTubeとは違い、SOYOUNに合っていると分析された。

今夜限りパラデル漫画特別ver.公開。

キーワード
17Live
YouTuber
バイきんぐ

放送後人生が変わった人 (バラエティ/情報)
01:01~

以前放送した「なかい君の作り方」というパラデル漫画を、「世界に一つだけの花」をBGMにしたバージョンで紹介した。

なかい君の新番組情報。

キーワード
世界に一つだけの花

エンディング (その他)
01:08~

中居くん決めて!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月25日 放送