有田哲平の夢なら醒めないで 【打倒丸山桂里奈!テレビで売れたい美女アスリート!】

『有田哲平の夢なら醒めないで』(ありたてっぺいのゆめならさめないで)は、TBSテレビで2017年10月10日から2019年3月19日まで毎週火曜23:56 - 翌0:55(JST。火曜『テッペン!』枠)に放送されていたバラエティ番組である。有田のTBSバラエティーシリーズでもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月7日(火) 23:58~ 0:57
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:58~

アジア大会が迫った中、16年前に日本代表に華々しくデビューしたのが元なでしこジャパンの丸山桂里奈。今の丸山桂里奈は芸能界で引っ張りだこ。今夜はスポーツ界の変わり者丸山軍団スぺシャル。

オープニング映像。

キーワード
丸山桂里奈
アジア大会2018
なでしこジャパン

丸山になりたい!変わり者アスリートSP (バラエティ/情報)
23:59~

丸山桂里奈はなぜここにいるのかと有田哲平に聞かれるとまだまだテレビに出たいという気持ちがあると答えた。松本弥生は静岡ではレギュラー番組があるが全国に羽ばたきたいと答えた。

新体操の坪井保菜美は北京五輪で新体操の代表メンバーだった。2009年に引退し、子どもたちに新体操などを教える傍らテレビ番組に出演中。坪井の売りは新体操で培った体の柔らかさ。スタジオではその柔らかさを披露した。しかし体の柔らかさで負けた人物が須田亜香里。以前番組で柔軟で対決したら負けたという。須田亜香里はクラシックバレエをしていたと話し、杉本美香も挑戦したが骨が鳴った。

番組の打ち合わせで新体操以外の特技を求められるがイラスト、大食い、料理、ゴルフ、ヨガが出来ると話すが何をウリにしたらいいかわからないと答えた。引退してからいろんなことに挑戦したが今はイラストが趣味と語る。イラストの腕前は個性が溢れていた。その絵の腕前にスタジオでは絶賛。坪井保菜美はこの絵を描いている時は誰よりも小峠を見ていたと答えた。自身のあることに大食い。今回はフードファイターの登竜門神楽坂飯店で実力を試す。餃子100個に挑戦し坪井保菜美は40個でギブアップした。

丸山桂里奈がいっこく堂のマネをした。この技はあまり人には披露しておらず18歳ころからやっていると答えた。

丸山桂里奈は2011年女子サッカーのワールドカップでエースストライカーだった。国民栄誉賞を受賞し、ぶっちゃけキャラでブレイク中。村上佳菜子並びテレビ界を席巻中。悩みには収録中の休憩でスタッフに水を渡されるとすぐ好きになってしまうこと。ホリプロのマラソン部に一緒に入っているスタッフで前十字靭帯を切っていることが共通点で絆が生まれたと答えた。さらに芸人や司会も好きになってしまうと答え有田も一度好きになっていると答えた。

プライベートの飲み会で2人きりで飲み会に誘われるとマネージャーにプライベートを報告する。丸山桂里奈はマネージャーにお持ち帰りされても大丈夫か?とマネージャーに聞くと任せますと帰ってきたと答えた。恋愛の悩みは性欲が強いと思われるのが嫌と答えた。松本弥生は五輪の選手村でもスゴイんでしょ?と言われると答える。大会ではコンドームを配り、リオ五輪のときには食堂の出入り口のガチャガチャの中に入っていたと答えた。丸山桂里奈はお尻を出したことに元々袋とじに載りたい願望があったと答えた。

2010年の日本女子柔道初二階級制覇を達成。現在はコマツの女子柔道部のコーチをしている。悩みにはVTRを見てリアクションする共演者を横目にワイプの顔が緊張しすぎて顔が怖くなると答えた。今スタジオでもカメラのランプが赤くなった時に緊張してしまうと答えた。須田亜香里はワイプに映りたいがためにカメラマンを釣っていると答えた。丸山桂里奈は広角が下がっているのでいつもあげていると答えた。

杉本美香はテレビの収録前にある女性にアドバイスを求めている。

キーワード
北京五輪
超人女子
ギャル曽根
国民栄誉賞
村上佳菜子
ロンドンオリンピック

丸山になりたい!変わり者アスリートSP (バラエティ/情報)
00:26~

杉本美香はテレビの収録前にある女性にアドバイスを求めている。その相手は大橋未歩。大橋未歩はプライベートで仲良くさせてもらっていると語り解説の相談などをしていると答えた。さらに杉本美香が大橋未歩に恋愛の相談もしており、大橋未歩は杉本美香からもらった手紙を持ってきてきていると答えそれを公開した。木村姉妹はザ・たっちにテレビの収録の相談をしたと答えた。

一卵双生児の2人は名古屋のお嬢様で4歳でシンクロを始め、ジュニアオリンピックでデュエット3連覇した。2008年には世界大会で3位に入賞。2010年に引退しよしもとクリエイティブ・エージェンシーに移籍した。悩みはスタッフに双子っぽい面白シンクロを求められると答えそれを2人がスタジオで披露した。

31年間共に行動してきた木村姉妹。今年姉が結婚したが妹と3人で暮らしている。姉は旦那と新居で暮らしているが妹が住み込んでいると答えた。妹は電話よりも直接目を見て話さないと伝わらないと答え一緒に住んでいると答えたが姉は迷惑していると答えた。

キーワード
ザ・たっち
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
三倉佳奈
三倉茉奈
黒澤翼さん

丸山になりたい!変わり者アスリートSP (バラエティ/情報)
00:38~

木村夫婦の新居では調理は旦那が担当。新妻が手伝う中妹は出来上がりを待っているだけ。双子との共同生活に旦那は一瞬姉妹がどっちかわからなくなると答えた。

松本弥生はアジア大会でメダルが期待されている池江璃花子の先輩。2012年ロンドンオリンピックで自由形リレーで44年ぶりに決勝に進出し7位入賞に貢献。2017年にはリオオリンピック8位に入賞。昨年に芸能界入をし、静岡でレギュラー番組を持つ。悩みは先輩への楽屋挨拶で子役にも頭を下げなければいけないこと。さらに水泳は年齢順で上下関係が決まると答えた。丸山桂里奈は楽屋挨拶で駄菓子を差し入れしている。しかし人が多くいる場所では渡す時間が限られてしまうと答えた。

占い師しいたけが今後ブレイクが期待できる人をリーディングする。

キーワード
山口美咲選手
池江璃花子
アジア大会2018
ロンドンオリンピック

丸山になりたい!変わり者アスリートSP (バラエティ/情報)
00:48~

占い師しいたけが今後ブレイクが期待できる人に選んだのは木村真野だった。分析に今回はプロのアスリートが集まった回で競技としてみなさんが戸惑っていた感じがありルールを覚えたいという感覚があった。その中で木村真野がお姉さん基質で話をまとめようとしたりしていたと答えた。今後心配な人には松本弥生。少し前までアスリートの世界にいて、会社で有名だった人が違う業種に転職するのに似ていると答えた。勝ち負けの世界で生きてきた人なのでテレビのルールに適応できるか心配だと答えた。

ミス・インターナショナルTBSアナが爆弾発言!?

エンディング (その他)
00:55~

有田哲平の夢なら醒めないでの次回予告。

TVerの告知。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 8月7日 放送
  3. 次回の放送