有田哲平の夢なら醒めないで 【大人気美女モデルが激変!こんなハズじゃ…嫉妬後悔】

『有田哲平の夢なら醒めないで』(ありたてっぺいのゆめならさめないで)は、TBSテレビで2017年10月10日から2019年3月19日まで毎週火曜23:56 - 翌0:55(JST。火曜『テッペン!』枠)に放送されていたバラエティ番組である。有田のTBSバラエティーシリーズでもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月17日(火) 23:56~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:56~

ファッション誌のトップモデルたちが激変。人に専属モデルは今。さらにモテモテだった人気専属モデルは今収入ゼロで酒浸り生活!?そしてテレビから消えた今井華の現在は40分で100万円を稼ぐ女に!?

悲しきモデルあがり美女SP。

キーワード
今井華
CanCam
JJ

悲しきモデルあがり美女SP (バラエティ/情報)
23:59~

元JJモデル・荒井レイラはハーフっぽい名前だが生粋の下町育ち。荒井が活躍した時代のJJモデルはハーフだらけで撮影中のノリに馴染めなかったという。

今夜はあの人気モデルは今・・・悲しきモデルあがり美女SP。かつてファッション誌の表紙を飾った元人気モデルが大集結。トップモデルだった彼女たちだが、専属モデルを卒業した今、まさかの現実に直面していた。

高橋ユウはモデルからの女優でゴールできると思っていたが、なぜかここにいる。今井華はバラエティに出始めたころはギャル代表としてテレビに出ていたが、途中からスタッフに煽られて考える若者になって疲れちゃったと考えるようになったとした。

モデル卒業後の芸能活動に悩む彼女たちだが、今夜明るい兆しが人気占い師しいたけが再ブレイクする人を発表。元モデルの呪縛から解き放たれ、再ブレイクするのは一体誰!?

荒井レイラは「撮影中に気分をアゲるために音楽を流すが、歌ってても英語がわからないので簡単な英語だけ一緒に口ずさんでいた」と明かした。ハーフの高橋ユウは「逆に日本人のモデルのノリについていけなかった」と明かした。

高橋ユウ。姉は人気女優の高橋メアリージュン。ドコモにCMで話題となった高橋だが、10代の頃は「Cawaii」「PINKY」の専属モデルとして活躍。モデル時代菜々緒と仲が良かったが、モデル卒業後に仕事が激減。生活費のためアパレル店でバイトを始めたが、そこに菜々緒が来客、元友達だけど差が付きすぎて敬語になった。

w-inds.橘慶太を兄に持つ橘美緒は10代の頃ラブベリーの専属モデルでカリスマモデルとして活躍。表紙を飾ること25回、卒業号では約10ページの卒業特集が組まれた。南條有香は橘美緒に憧れてオーデションに応募したことを明かした。2011年に橘は北野映画への出演を望みオフィス北野へ移籍したが事務所分裂騒動が勃発した。

高橋ユウは菜々緒はほぼ同期でPINKYで一緒になっていた。PINKYがなくなってから事務所をやめ、モデル業を一切しなくなりバイト漬けの日々を送っていた。アパレルショップで偶然会い菜々緒は普通に話しかけてくれるが、自分からしたら高いところにいる人ひとなので敬語になったと話した。南條有香は今も居酒屋で働いていて、1年前に佐々木希が来たので声を掛けると佐々木に「いいなー」と言われたエピソードを話した。

南條有香は東京ガールズコレクションの黄連で「ラブベリー」「Seventeen」「CanCam」「JJ」と異なる出版社4誌のモデルとして話題になり、バラエティ番組にも出演し、有田とも共演。しかし2016年にモデルを引退、現在は ラジオDJをメインに活動する傍ら、居酒屋でアルバイトして生活している。この激変の裏には南條の抱える心の闇が。

南條有香は14歳から仕事してきて、上がったり下がったりを経験したので1回下がった時に疲れてしまい、安定が欲しかった。居酒屋は昼3時から0時まで働いていると話した。

南條有香のこんなはずじゃなかった事は「モデルのJリーガー結婚ブームに乗り遅れた」ことだった。

南條有香はその時、代表の女の子がサッカー選手と繋がっていて、呼べる女の子がいた。女の子とご飯を食べている時に今からサッカー選手が来るから合コンしようと言われたが、サッカーに興味がなかったので先に帰って店を出たら内田篤人が降りてきて戻ろうかなと思った。若い時合コンとかしなかったので、満喫しておけばよかったと話した。高橋茂雄がモデルを辞めて収入は下がったのかと質問すると南條有香は年収900万ぐらいだったが、それがゼロになった。住む場所も10年間三軒茶屋に住んでいたが、都会に疲れたので現在は川崎の郊外に住んでいる。芸能界の人とあんまり関わりたくないと話した。

南條有香の自宅を公開、1LDKで家賃約9万円。彼氏はおらず一人暮らし。冷蔵庫の中には必需品の酒がびっしり。最近のお気に入りは「酒は裏切らない」Tシャツ。自宅での過ごし方はキムチと豆腐をつまみにビールを飲んでいた。

有田は昨日の僕の仕事終わった後と全く同じ。大島美幸は昔の写真よりも今の方が幸せに見えると話すと、南條有香は毎日不安で色々襲われていたのでそれからは解放された。今井華もいつも怖かった。終わった後にぐったりしていた。高橋ユウはバラエティに出た爪痕を残さないといけないという印象があるとした。

今井華は2013年テラスハウスに出演し話題に。同時期に「JELLY」専属モデルを務め、スタイルブックを出版すると渋谷のギャルたちに話題になり売上部数2万部を売り上げたその後、バイブスキャラで大ブレイク。しかしこの1年でテレビ出演本数は2回。 現在はプロディース業をしている。今井華の悲しかったことは「スタイルブックが古本屋で198円で売られていた」こと。

有田は198円は予想していたより高かった。自分らが書いたエッセイは30円とかだった。高橋茂雄は相方が出した本は古本屋でもって帰ってくださいの棚に置いてあった。荒井レイラは私も出させてもらったが、手売りしていた。ショッピングモールでサイン書いて渡して、10冊買った人には写真撮ったとした。また今井華のスタイルブックにはポエムがあるがその内容は嘘だったと話した。

荒井レイラはアイドルグループ「SUPER☆GIRLS」の中心メンバーとして活躍、16歳の時「JJ」のレギュラーモデルに抜擢。当時の最年少JJモデルとして話題になったが、徐々に紙面の扱いが小さくなり、ひっそりと卒業。

荒井レイラはJJの時に紹介してもらった美容室でサービスでやってもらったが、卒業後も通って良いのかわからず通い続けた。気を使われているのかJJを置かなくなっていた。また蕎麦屋でバイトしたりしたと話した。

キーワード
JJ
滝沢カレン
ニコル
オードリー亜谷香
空手バカ一代
高橋メアリージュン
すみれ
橘慶太
菜々緒
ラブベリー
ドコモ
Cawaii
PINKY
w-inds.
佐々木希
オフィス北野
東京ガールズコレクション
Seventeen
CanCam
佐藤ありさ
長谷部誠
三輪麻未
大迫勇也
it GAL
JELLY
テラスハウス
くりぃむしちゅー語
世界一長続きするダイエット
Am I IDOL? or not? STYLE BOOK
SUPER☆GIRLS

悲しきモデルあがり美女SP (バラエティ/情報)
00:29~

元カリスマティーンモデル橘美緒は女優を目指すためオフィス北野へ移籍。4年後に「龍三と七人の子分たち」で北野映画に出演できたがヤクザに絡まれるエキストラだった。

橘は「すぐに入れてもらえるって思ってたが出演に2~3年かかった」と明かし、分裂騒動の時は全然スタッフがいなく1人しかいなかったことなどを明かした。姉が女優の高橋ユウは「エイジアプロモーション。うちくる?」と公開引き抜きを行った。

元Cawaii専属モデル・高橋ユウの当時のあだ名は“モデル界の死神”だった。

高橋ユウは名前が売れだした頃に「Cawaii」が休刊。その後「PINKY」の専属モデルになったが半年で休刊になった。さらにテレビ番組も出演すると終わってしまうことを明かした。

“モデル界の死神”となり仕事が激減した高橋ユウは芸能活動を休止。活動休止中に同姓同名の歌手「高橋優」が大ブレイクした。

高橋ユウは同じ漢字で活動し大ブレイクした高橋優を知り「高橋ユウ」に改名したことを明かした。また、荒井玲良から荒井レイラへ改名した荒井は「ハーフに間違えられたらいいなと思い改名した」と明かした。

テラスハウス出身モデル・今井華はブランドプロデュースしていることを信じてもらえないことに怒っているという。

今井華は「名前を貸しているだけの人もいる」「全然やってないのにギャラだけだくさんもらってる」と暴露した。

40分で100万円稼ぐ!?プロデューサー 今井華に密着!

キーワード
ラブベリー
オフィス北野
龍三と七人の子分たち
エイジアプロモーション
高橋メアリージュン
Cawaii
PINKY
佐々木希
木下優樹菜
私の何がイケないの?
リンカーン
ごきげんよう
高橋優
Mステ
テラスハウス

悲しきモデルあがり美女SP (バラエティ/情報)
00:42~

テレビから消えた今井華はプロデュース業で収入を得ている。スタッフは総勢15名で今井は出社しブランドPR動画の最終チェックや、秋冬コレクションのサンプルチェックなどを熟した。さらに渋谷109の店舗に自ら訪れファンサービスを行った。また今井自らが出演し商品をPRする動画を撮影。視聴者の質問に答えながら40分間で100万円を稼いだ。

有田は「テレビが入る日だけやってるの?」とコメント。今井は「一生懸命やってます」と返し、イタリアンバルを経営していることなどを明かした。

占い師・しいたけが今井以外の4人の中で芸能界で1番売れる人をリーディング。高橋ユウを選んだしいたけは「過去の自分に対して決着がついている」「他の方はまだリハビリ中」と分析した。さらにしいたけが仕事に悩む人にアドバイス。「自虐と後悔と反省はテンションが下がる」と説明した。

キーワード
FLOVE
渋谷109

悲しきモデルあがり美女SP (バラエティ/情報)
00:52~

占い師・しいたけが仕事に悩む人にアドバイス。「今年引退するつもりでやった方が良い。1つ1つの現場でやりきりだけ。引退という考え方があると怖くなくなってくる」と説明した。

エンディング (その他)
00:53~

「有田哲平の夢なら醒めないで」の次回予告。

最新話を無料配信!!民法公式TVポータルサイト「TVer」。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 7月17日 放送
  3. 次回の放送