アッコにおまかせ! 2017年8月13日放送回

『アッコにおまかせ!』は、TBS系列で放送されているバラエティ番組。放送時間は毎週日曜日11:45 - 12:54。ハイビジョン制作。1985年10月6日に放送開始し、2005年10月に満20周年を迎えた長寿番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月13日(日) 11:45~12:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
11:45~

初めて登場する三戸なつめさんを紹介した。アッコさんは前髪が似ていると話した。

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:47~

人気芸人宮迫博之さんに二股不倫疑惑、W不倫報道の斉藤由貴、世界陸上4×100mリレー決勝など、今週のおまかせ!ニュースランキングTOP10を発表する。

第10位、紗栄子 総資産3300億円社長と破局。2012年ダルビッシュ選手と離婚し、2人の子どもを持つシングルマザーとなった紗栄子さんは、2015年から「ZOZOTOWN」運営会社社長の前澤友作氏と交際。今週木曜、紗栄子さんは自身のSNSで破局を報告した。

第9位、ローラが所属事務所と泥沼トラブル!?週刊文春は、ローラさんと所属事務所との確執を報じた。執拗なプライベートへの干渉など、「10年奴隷契約書」と表現した。

キーワード
紗栄子さん
ZOZOTOWN
ローラ

おまかせ!ニュースランキングTOP10 (ニュース)
11:53~

6 ”タイヤをロック” 驚きの無断駐車対策。コンビニが無断駐車を防ぐためにとった対策が話題となった。はずしてほしかったら4万などと貼り紙のある車。その写真がSNSに載った。やりすぎだと批判が殺到した。店員が用意した車だとのこと。味の素スタジアムにきた客の車の無断駐車が相次いでいたためだといい、コンビニは謝罪した。

5位 山梨市長 職員採用試験で結果を改ざん。山梨市長の望月清賢容疑者は、虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで逮捕された。2016年度の市職員の採用試験で特定の受験者の点数を改ざんさせた疑いだ。毎日新聞によると、約7000万円の借金を抱え経済的に困窮していたという。警視庁は望月容疑者が便宜を図った見返りに、現金を受け取っていた可能性もあるとみて捜査している。容疑者は辞表を提出し受理された。

週刊文春に報じられた、ローラさんが所属事務所とかわされた「10年奴隷契約書」の内容を伝えた。契約満了を迎えても自動的に10年契約が更新される、事務所サイドの了承がなければ解除できないといった一方的な内容だったという。これに対して所属事務所は完全否定している。

4 暴言議員 豊田氏の新しい秘書が会見。秘書への暴言暴力が発覚した豊田議員。その議員に秘書がついた。松森俊逸議会議員が、青森の板柳町役場で会見した。町議を2期つとめている。豊田議員とは面識は一度もないという。話したこともない。妻が、現在豊田議員の第一秘書をしていて、助けたと言われたので、秘書になったとのこと。豊田議員は、自民党を離党した。

第8位、乙武氏 元妻から提訴される。去年4月には不倫を認め家族との再出発を誓った乙武さんは去年9月に離婚していた。今週の週刊新潮は離婚原因を掲載していた。記事によると、少しでも元妻が従わないとかんしゃくを起こすなど理不尽な態度をとるなどしたという。この件について乙武さんはコメントしていないという。

第7位、不倫疑惑の斉藤由貴に新たな動画。先週報じられた50代医師とのW不倫疑惑で釈明会見を開いた斉藤由貴さんは不倫について否定していたが、恋人繋ぎについて新たな映像が公開された。

3 警察官が中学生に暴言&自白強要。お前は世の中なめすぎだ、高校に行かせねえとの暴言が中学生が持ち込んだICレコーダーに吹き込まれていた。逮捕をちらつかせ、自白を強要した様子も、録音されていた。しかし、警視庁の調べで、男子生徒は、万引きに関与していないことが確認された。警視庁は、警部補と巡査部長を注意処分とした。

2 宮迫博之 2人の女性と不倫疑惑。週刊文春によると、2人の美女と別々の日に密会していた。モデルの小山ひかるさんと2週連続で、都内の高級ホテルで密会した。別の日には竹内結子似の30代美容系ライターAさんと一夜を過ごした。宮迫さんは不倫疑惑を否定した。その後、2人と、ホテルで会っていたことを認めた。

1位 SPEED上原多香子に不倫報道。3年前に自ら命を絶った上原さんの夫・TENNさん。遺書とみられる文書を、遺族が公開した。それにより、不倫疑惑が浮上した。遺書の中には既婚者である阿部力の名前があった。TENNさんが亡くなる2か月前に舞台で共演している。阿部さんと上原さんがキスをする写真などもある。スポーツニッポンでは、TENNさん遺族に、上原さんは不倫を認めていたという。上原さんは、今月18日以降は、無期限で活動を休止すると発表した。

雨上がり・宮迫、二股疑惑。生放送での釈明を徹底分析する。

男子4×100mリレー決勝で、予選6位通過の日本チームが登場した。第四走者は、ケンブリッジ飛鳥選手がコンディション不良のため欠場し、かわって藤光謙司選手となった。多田修平、飯塚翔太、桐生祥秀、アンカーは藤光が走った。日本はアメリカに次ぐ三位。銅メダルを獲得した。ラストランとなったウサイン・ボルト選手。左足を痛め、棄権した。

All my tresures 織田裕二が流れる。

毎週不倫のニュースがあると和田さん。世界陸上の活躍はほっとするという。

キーワード
おまかせ!ニュースランキングTOP10
味の素スタジアム
警視庁本部
望月清賢容疑者
ローラさん
毎日新聞
虚偽有印公文書作成・同行使
松森俊逸議会議員
乙武氏
板柳町役場
豊田議員
自民党
青森県
警視庁
万引き
小山ひかるさん
宮迫博之さん
竹内結子
東京中日スポーツ
週刊文春
上原多香子
TENN
スポーツニッポン
阿部力
雨上がり
宮迫
All my tresures
織田裕二
ケンブリッジ飛鳥選手
藤光謙司選手
多田修平選手
飯塚翔太選手
ウサイン・ボルト選手
世界陸上ロンドン

パネルコーナー (ニュース)
12:09~

雨上がり決死隊の宮迫博之がレギュラー番組で不倫報道を釈明。番組冒頭の宮迫は約10秒間頭を下げ続ける。頭を上げた宮迫は番組に来たくなかったんですけど、嫁に行ってこいお前と言われましたと述べていた。不倫報道について、週刊文春8月17日・24日号で「決死の不倫」などと報道。7月14日・21日にモデルの小山ひかるが、7月25日には美容系ライターの竹内結子似の30代女性が宮迫と都内の高級ホテルに宿泊。2人の女性とホテルの泊まったことについて宮迫は番組では「事実です。もしかしてできるかもって魔が差しまくったと言いますか」「やっぱりこのご時世、それはだめですよねとお断りされました」「結果、ふて寝をしてしまうという。結局3回繰り返して3回フラレているということです」など述べた。番組では東国原英夫が女性とホテルに入ったと認めた宮迫に対し「同じ部屋に入ったという証拠写真は掲載されていない。もし宮迫くんが彼女とホテルに入っていないと言っていたら第2、第3弾が出ていたと思う」など述べた。今朝のレギュラー番組で松本人志は「2人の女性と結果的に3泊しているわけですよね。僕、考えたのですよ。ボケでもなんでもなくマジで、8回やってますね」など述べた。井上裕介は「宮迫さんは女の子と飲みに行くのが好きな方でしたから」など述べた。

不倫騒動の宮迫博之だが釈明することになった番組出演のことをスタジオ解説。週刊文春のスクープということで宮迫は疑惑に「オフホワイトな関係」などと答えたという。こうしたことから番組はオフホワイトがどういう色なのか解説。真っ白に比べるとわずかに灰色や黄色みがあるということで若干関係が黒い部分もある意味あいがあるということで出演した坂上忍の番組で「改めて何色か?」と問われると今度は「グ、グレー」と答えたという。そしてこうしたことを嫁から「何度目やー!」と怒られたといい、宮迫は過去にも疑惑がスクープされていた。(週刊文春)

嫁に怒られた宮迫だが恐妻家ということで番組は恐妻家芸能人ランキングを紹介した。1位が佐々木健介で2位にランクインしている。そして3位・ノッチ、4位・野々村真、5位・川崎麻世、6位・峰竜太となっていた。

週刊文春が報道した宮迫博之の女性とのホテルの入り方を紹介。まず、小山ひかるだけが六本木のバーから運転手付きで宮迫の送迎車で先にホテルへ。運転手がフロントでチェックインし、小山はホテルの駐車場から直接部屋へ。運転手が六本木のバーに戻り、宮迫をピックアップし再びホテルへ。宮迫もホテル駐車場から直接小山が入った部屋へ。この宮迫の女性とのホテルの入り方について番組MCの坂上忍は「簡単に言うとプロの手口!」など述べていた。一方で梅沢富美男は宮迫のホテルの入り方について「一箇所あるよね。甘い所。自分の送迎車を使ったところ。タクシーが違う車じゃないと」など述べていた。ここで芸能人が女性とホテルに入る時に使えそうなアイテムを紹介。プライバシー保護サングラス「ブラックバーサングラス」は価格が420円(税込)。和田アキ子が試着し、他出演者が「暴力沙汰になったアッコさん」など突っ込みを入れるなどした。

釈明することになった番組出演のことをスポーツニッポンの記事から話した。「バイキング」で釈明した宮迫だったがこうしたものは放送前に入念にリハーサルなどをしていたという。だが和田アキ子はこうしたことに苦言を呈していて、こうしてリハなどをしたのも芸人がゆえに笑いにかえるつもりもあったかもしれないことを指摘。こうしたことからこれ以上は控えたほうがいいとしていた。(スポーツニッポン)

不倫騒動が多い芸能界だが一般の不倫事情などを街の人に取材したということで紹介した。銀座、新橋、赤羽での既婚者94人にインタビューしたといい、この中で不倫したことがある人数を出題。そして街の女性はばれていないだけで女性はしているなどとしていて、他人の話をする人は多かったが中には10歳年上男性としていたという人もいて、「人のものってよく見える」などと話していた。

キーワード
宮迫
雨上がり
不倫
週刊文春
小山ひかる
竹内結子
松本人志
坂上忍
東国原英夫
バイキング
オフホワイト
小山
梅沢富美男
恐妻家
楽天市場
川崎麻世
ブラックバーサングラス
佐々木健介
ノッチ
野々村真
スポーツニッポン
銀座(東京)
新橋(東京)
赤羽(東京)

パネルコーナー (ニュース)
12:30~

町で聞くと現在既婚男性と不倫している50代女性を発見、不倫はわからなければいいんじゃない?などこちらが心配になるほどぶっちゃけてくれた。銀座・赤羽・新橋で94人に調査して「不倫経験がある」と答えたのは94人中6人だった。ちなみに94人中、自分の周りで不倫をしている人、したことがある人がいると答えた数は48人だった。

今週の週刊文春の記事で50代医師との恋人つなぎ不倫報道の続報が報じられた。見出しは恋人つなぎ階段下りの真相。先週の会見で斉藤は一緒に映画を観た後に感動して泣いてしまい、階段を降りるときに足元がおぼつかないというかその時にパッと手を出されてなんとなく掴んだと話していた。週刊文春デジタルが会見と食い違うような恋人つなぎするまでの連続写真を公開した。写真を見ると階段ではないところで手を繋いでいた。この写真を見た愛妻家の薬丸はこれは明らかに誰が観ても斉藤の話していることと違う証拠だなどというコメントをしている。女性セブンでは不倫脳ってあるんだあという見出しの記事をかいている。これは脳科学者の塩田さん監修の不倫しやすい脳かわかる7つのチェックリストもある。実際にチェックをする。当てはまるものにチェックをする。1:ジェットコースターやおばけ屋敷など怖いものが好き。2:異性とのパーティーや飲み会があっても積極的には参加しない。3:同僚や仕事相手、近所の人とはプライベートでも仲良くなる。4:子どもは2人以上いる。5:親族に「不倫を繰り返す人」がいる。6:周囲から「表現が豊か」「感情表現がストレート」と言われる。7:賭け事や勝負事に熱中したことがある。チェックが2つ以下の人は一途な愛を貫く純愛脳の傾向があり今のところは不倫の心配なし。4~3つだった人は不倫脳予備軍、理性で押さえているだけで不倫願望は強めかも。5つ以上の人は不倫脳の可能性大、もしかしてすでに不倫は経験済み?だった。和田、井上、伊達が2つ、4~3つが夏目、陣内、六角、富沢、峰で5つ以上は石田だけだった。記事には不倫脳を持つ人の特徴も書いてあるという。1度不倫をした人は何度も繰り返すという言葉とともに目線に黒が入った峰と陣内の写真がでてきた。

豊田真由子衆院議員の新たな政策秘書が会見を行った、その様子が映像で流れる。松森俊逸氏は豊田議員は今どうしているかと聞かれると入院加療中であると答えた。

キーワード
週刊文春
ベッキー
薬丸さん
女性セブン
豊田真由子
松森俊逸氏

パネルコーナー (ニュース)
12:40~

秘書への暴行疑惑を報じられた豊田真由子議員の新秘書に、青森・板柳町 松森俊逸町議が就任したことがわかった。松森町議の妻は豊田議員の公設第一秘書を務めており、会見を開いた松森町議は妻を支えるため秘書になったと説明した。しかし松森町議は豊田議員とは面識はなく、妻が議員の近親者とコンタクトをとったという。会見では豊田議員の近況について聞かれるも入院している場所もわからないと答えた。これに対し「とくダネ!」で小倉智昭は「政策秘書が議員の病院も分からないなんて仕事にならんでしょ!」と厳しいコメントをしている。日刊スポーツの記事によると、松森氏は政策秘書だが今後の仕事について「剥がされたポスターを張り直す」などと話した。

紗栄子とZOZOTOWN運営会社社長 前澤友作の破局報道が出た。これを受け紗栄子は自身のインスタグラムで「子供たちの進学のためにイギリスに行くことに致しました」などのコメントを発表。女性セブンは子どもの進学先について名門男子私立校で、英国王室御用達の超セレブ校と伝えている。総資産約3300億円の大富豪という前澤氏のプライベートジェットは約60億円、年間の維持費は約6億円だという。これに対しフジテレビ 三田アナは前澤氏は“いくらでもイギリスに行く機会はあると思うので、遠距離だけではない何かもあったのでは”と予想している。また前澤氏は100億円の新居兼迎賓館の写真が公開されている。建設中の新居には紗栄子も訪れている。一方、サンドウィッチマン富澤、三戸なつめら出演者のリビング写真も公開された。

キーワード
豊田真由子議員
松森俊逸町議
小倉智昭
とくダネ!
日刊スポーツ
紗栄子
前澤友作
ZOZOTOWN
インスタグラム
板柳町(青森)
フジテレビ
三田アナ

ワイドショー (ニュース)
12:51~

8月8日はチョコラBBの日ということで、チョコラBB65周年記念PRイベントが行われた。永作博美さん、新木優子さん、20年前にCM出演していた高橋由美子さんが登場した。

キーワード
チョコラBB 65周年記念イベント
永作博美さん
新木優子さん
高橋由美子さん

エンディング (その他)
12:51~

新婚・陣内 ミオパンの愛の巣をテレビ初公開した。

日曜劇場 ごめん、愛してるを宣伝した。

  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送