谷原章介の25時ごはん 【小袋成彬】大注目アーティスト!宇多田ヒカルプロデュース!

『谷原章介の25時ごはん』(たにはらしょうすけのにじゅうごじごはん)は、2017年4月20日(19日深夜)から2018年3月30日(29日深夜)までTBSで放送されていた料理トーク番組で、谷原章介の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月23日(金) 1:30~ 2:00
放送局 TBS

番組概要

ゲスト:小袋成彬 (バラエティ/情報)
01:31~

今回のゲストは今注目のアーティスト小袋成彬、注目される理由は宇多田ヒカルから「この人の声を世に送り出す手伝いをしなきゃいけない」と言わしめ、宇多田ヒカルが初プロデュースを受ける新人アーティスト。今年1月に「Lonely One feat.宇多田ヒカル」をリリース。4月25日に宇多田ヒカル完全プロデュースのアルバム「分離派の夏」をリリースする。これまで強豪野球部出身で音楽を始めて4年、超大型新人がトーク番組初登場。

宇多田ヒカル「あなた」

中居正広のキンスマSP番組宣伝。

スタジオトークで、谷原章介と小袋成彬「いいちこ」で乾杯。小袋は名前は武将から来ているとし、「島津斉彬」「楠木正成」から来ていると聞いたと話した。小袋は宇多田ヒカルと初めて会ったときに「実在するんだ」と思ったと話した。プロデュースのきっかけは知り合いにディレクターだとした。

スタジオトークで、小袋成彬は米が1番好きで、肉もあまり食べないこともあるとした。ゆず胡椒を米にかけて食べると話した。谷原章介は塩分の摂りすぎを指摘。

谷原章介は今回のメニューは小袋の胃袋を掴め「タンどん」と発表。小袋は居酒屋で働いていたので、料理はできると話した。谷原は白菜、ニンジン、ニラ、ナルト、かまぼこ、きくらげで下準備をした。

今回のゲストは小袋成彬、25時BOXで「プロデューサー宇多田ヒカルとは?」と聞かれ、小袋は自主性に任せるプロデューサーだったと話した。音楽を始めたのは4年できっかけは聴くのは好きだとした。自分より音楽できる人に教えてもらい、人との出会いには自信はあると話した。

今回のメニューは「タンどん」、谷原はスープに鶏ガラスープ、中華スープの素を入れた。乾麺は半田手延べうどんで、5分スープで茹でる。谷原はタンメンは関東の料理で大阪にはないと話した。

今回のゲストは小袋成彬、25時BOXで「息抜きは?」と聞かれ、ドライブに行ったりとした。半年前に「VOLVO240セダン GLE」を購入したと話した。

谷原章介が「タンどん」を調理、具材をごま油で炒めた。

谷原章介が柚子胡椒が好きな小袋成彬の夜のおとも、由布院醤油屋本店のかぼす胡椒と「梅胡椒」を試食した。

谷原章介が「タンどん」を調理、具材をごま油で炒めた。麺を汁ごと投入、ニラときくらげを加える。さらにすりおろしニンニクを入れた。

今回のゲストは小袋成彬、25時BOXで「誰にも教えたくない行きつけグルメは?」と聞かれ、埼玉県浦和市の「鶏そば一瑳」を紹介した。

小袋成彬は週1回野球をするとし、音楽をやっている先輩と平日昼間にやっていると話した。強豪野球部に所属していたので、自主的に朝練、7時くらいまで練習し、ジムに通ったと話した。

谷原章介が生姜をすりおろし、ごま油を回しかけ「タンどん」を仕上げた。

大注目新人アーティストの反応は!?

キーワード
あなた
宇多田ヒカル
Lonely One feat. 宇多田ヒカル
分離派の夏
楠木正成
島津斉彬
ゆず胡椒
かまぼこ
ナルト
白菜
ニンジン
ニラ
きくらげ
タンどん
半田手延うどん
VOLVO240セダン GLE
鶏ガラスープの素
中華スープの素
かぼすこしょう
梅胡椒
ニンニク
鶏そば 一瑳
あっさり鶏そば

ゲスト:小袋成彬 (バラエティ/情報)
01:53~

今回のゲストは小袋成彬、谷原章介が調理した「タンどん」を実食、小袋成彬は優しさ度星3つと評価、これだけ人のことを思って作ってくれたのが一番最後の旨味。久しぶりに感動したとした。

キーワード
タンどん

エンディング (その他)
01:57~

次回予告。

エンディング映像。

フラップガールズスクール「旅立ちの日に」

キーワード
フラップガールズスクール
旅立ちの日に
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送