谷原章介の25時ごはん 中村アンや土屋太鳳が指名!!美ボディカリスマトレーナー

『谷原章介の25時ごはん』(たにはらしょうすけのにじゅうごじごはん)は、2017年4月20日(19日深夜)から2018年3月30日(29日深夜)までTBSで放送されていた料理トーク番組で、谷原章介の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月24日(木) 0:26~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:27~

料理歴約20年の家主・谷原章介が、夜型人間のゲストに一週間かけて考案したオリジナル夜食をふるまう番組だと紹介した。

櫻井・有吉THE夜会の番組宣伝テロップ。

キーワード
iPad

ゲスト:AYA (バラエティ/情報)
00:28~

本日のゲストはAYA。兵庫県神戸市出身で、有名モデルや女優のボディメイクを手がけるカリスマトレーナー。

AYAが指導するクロスフィットは、日常的な動作に負荷をかけて行うトレーニング法で、普段生活で使う全身の筋肉が鍛えられる。AYAはスタジオで、24キロの重さのケトルベルで行うトレーニングを見せた。

AYAは平日は炭水化物などをとらず、冷しゃぶサラダなどを食べていると説明した。野菜などはジップロックで保存しているという。本来は甘いものが好きで、週末はチートデイに設定してよく食べていると話した。

本日、谷原章介が考案するメニューが「ノーマッスル!ノーライフ!ノー炭水化物 もずく鍋」。まずは具材の準備。生のタコを斜めに薄切りした後は、ブラックタイガーを縦半分に切り開いた。続いてショウガを1mm以下に切っり、白ネギは千切りにして白髪ネギにした。三つ葉も2cm幅に切っていった。AYAは理想の男性としてクリスティアーノ・ロナウドを挙げた。そしてオススメのお店として「炭火焼肉うしざか」を挙げた。オススメメニューはスーパーホルモン。

AYAの著書「AYAボディメソッドBASIC」、「AYA Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング」の紹介テロップ。

AYAがトレーニング前とトレーニング後に食べるボディ追い込み飯を紹介。トレーニング前に食べるのはヘンプシードを混ぜ込んだおにぎりで、試食した谷原は「すごい満足感がある」などと話した。AYAはスタジオで、ワーム・レーズとジャンピング・ランジというトレーニングをして見せ、谷原も挑戦した。トレーニング後のボディ追い込み飯として、プロテインとグレープフルーツジュースなどを混ぜたドリンクを紹介した。飲んだ谷原章介は「むちゃくちゃ美味しいです」と語った。

「ノーマッスル!ノーライフ!ノー炭水化物 もずく鍋」の調理の続き。鰹節と昆布の合わせだしを鍋に張り、もずくを水で洗ったら鍋に入れ、火にかけた。こうすることでトロみが出るという。その後は下ごしらえした具材を投入した。

実食!カリスマトレーナーの反応は!?

キーワード
神戸市(兵庫)
ジップロック
サーモン
サラダ
冷しゃぶサラダ
ノーマッスル!ノーライフ!ノー炭水化物 もずく鍋
クリスティアーノ・ロナウド
炭火焼肉うしざか
上タン塩
うしざか名物T-BONE 200g
スーパーホルモン
ショウガ
白ネギ
三つ葉
タコ
ブラックタイガー
AYA Body 体を鍛えるファンクショナル・トレーニング
AYAボディメソッドBASIC
ベリー
ミント
ヘンプシード
おにぎり
塩昆布
ごはん
プロテイン
チアシード
グレープフルーツジュース
鰹節
昆布
もずく

ゲスト:AYA (バラエティ/情報)
00:47~

「ノーマッスル!ノーライフ!ノー炭水化物 もずく鍋」を実食。薬味にはお好みでスダチを加える。シメには炭水化物が使えないので、代わりに切り昆布と生卵を鍋に投入し、切り昆布鍋を作った。食べたAYAは「もずく、昆布の新しい鍋の食べ方!」度星3つと評価した。

本日のレシピの詳しい作り方は番組公式ホームページまで。公式インスタグラムもチェック。

キーワード
ノーマッスル!ノーライフ!ノー炭水化物 もずく鍋
スダチ
切り昆布
生卵
谷原章介の25時ごはん公式インスタグラム
谷原章介の25時ごはん番組ホームページ

エンディング (その他)
00:53~

谷原章介の25時ごはんの次回予告。

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送