ビビット 独占取材!

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月13日(火) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

保釈中の男とともに姿を消していた身元引受け人の40代妻がメディア初登場。報道に異論があると訴えるため、ビビットだけに取材を依頼したという。240分の独占インタビューで駆け落ち逃走劇の真相が語られた。夫のAさんは複数の男性からお金を受け取っていたと証言しているが、これについては一人だと妻のBさんは話した。同居生活についてもつっかえ棒などしていないと両者の証言は食い違っていた。そしてついに電話で直接対決を行うことに。

キーワード
facebook
LINE
宇都宮(栃木)

オープニング (その他)
08:06~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
08:06~

保釈中の男と駆け落ちしたと言われる妻についてスタジオでトークが展開された。別の番組で旦那と電話で話したというジュニアは奥さんと全然意見が食い違っていると話した。妻Bさんは覚せい剤使用の疑いで逮捕された被告の身元引受人で保釈金150万円を妻Bさんが支払っている。妻Bさんに金を貸したCさんによると合計200万円貸した、結婚をほのめかす発言をされたという発言をしている。制限住居は夫Aさんと妻Bさんの家で歪な3人の共同生活だったという。6月下旬に被告と妻・Bさんが家から消え、被告は初公判に出廷せず今月4日に被告は妻Bさんと宮城県岩沼市内で身柄を確保されていた。

被告とともに家を出た妻Bさんに話を伺った。これは全然違った事が報道されているためお話しないといけないと思ったからだという。妻Bさんによると二人の出会いは今年の2月。近所のスナックで働いているときに被告と出会ったという。妻Bさんは被告について兄みたいな存在だったと話した。また、妻Bさんは夫Aさんからの暴力や暴言に苦しんでいると被告に打ち明けると親身になって相談に乗ってくれたと話した。その後、被告が逮捕され、今までずっとお世話になってきたしここで助けてあげようと思ったと話した。

被告とともに家を出た妻Bさんに話を伺った。Bさんはお金を借りているのは一人だけだと主張。その一人がBさんが働く飲食店の客だったCさんで、およそ200万円を妻Bさんに借りたという。その後の共同生活について、夫Aさんは被告が勝手に転がり込んだとしていたが、妻Bさんは了承を得ていたと主張した。また、つっかえ棒などは家になく3人それぞれ自由に行き来が可能だったと話している。

被告とともに家を出た妻Bさんに話を伺った。二人でいなくなったきっかけは被告の言葉で、夫の暴力を見かねた被告から一緒に逃げようと提案されそれを受け入れたという。宮城県岩沼市でニ人で契約したアパートで生活していた妻Bさんは楽だったなどと話した。また、被告については人として尊敬はしているが恋愛感情ではないと言い切っている。

被告とともに家を出た妻Bさんに話を伺った。被告と生活していた頃夫Aさんと連絡を取り合っていたという。そのメッセージはお互いを罵り合うものだった。妻Bさんと被告は約10日一緒に生活しその後別行動を取っていたという。その間も被告と妻Bさんは連絡を取り合っていたという。その後被告は妻Bさんと一緒にいるときに確保された。妻のBさんは警察からは事情は聞かれなかったという。

被告とともに家を出た妻Bさんについてスタジオで解説された。妻Bさんは被告とは今年の2月スナックで出会った関係で、夫から歯を折られたり、暴力を受けていたためその相談をした際にお世話になった、私しかいないと思ったなどと話しているという。夫とのLINEでは実家どうなるかたのしみにしてろなどと綴られていた。

被告とともに家を出た妻Bさんについてスタジオで解説された。6月下旬、妻Bさんは被告と借りた宮崎県岩沼市のアパートへ。先月中旬、妻Bさんは被告と別れ、山形市へ行き知人の家を転々とし、先月下旬には妻・Bさんは福島県郡山市へ。先月末には被告は妻・Bさんと大阪市西成区で再会し、今月3日には被告は妻Bさんと宮城県岩沼市へ移動したという。今後について聞かれた妻Bさんは世間的には罪に問われても仕方がないが、後悔は全くないなどと話した。

被告とともに家を出た妻Bさんについてスタジオで解説された。夫Aさんは、身元引受人のことは全然知らなかったと話すが、妻Bさんは事前に伝えていたなどと話している。別の番組で夫Aさんと電話したというジュニアは冷静だったなどと印象を語った。

キーワード
宇都宮中央警察署
福島県
岩沼市(宮城)
覚せい剤取締法
熊本県
大阪府
犯人蔵匿罪
犯人隠避罪
山形市(山形)
郡山市(福島)
西成区(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送