ビビット 元カトゥーン田口淳之介容疑者 大麻で逮捕

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月23日(木) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者らが大麻取締法違反の疑いで昨日、厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された。2人は世田谷区の住宅で乾燥大麻を所持していた疑いが持たれている。人気芸能人の逮捕に街では衝撃が走った。田口容疑者は2006年にKAT-TUNのメンバーとしてデビューしたが、2016年にグループを脱退した。個人事務所を立ち上げ俳優業にも進出した。また、食の応援大使を務めていた。逮捕前にはライブを行っていた。一方、共に逮捕された容疑者は元女優で、相棒等の人気ドラマや映画で活躍していた。田口容疑者らは度々交際が報じられ、都内で同居していた。自宅からは乾燥大麻やグラインダー等が押収されたという。2人は取り調べに素直に応じ容疑を認めているという。

キーワード
麻薬取締部
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
大麻
大麻取締法違反
乾燥大麻
instagram
Raindrops
相棒
3年B組金八先生
千代田区(東京)
世田谷区(東京)
大阪府

オープニング (その他)
08:03~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
08:03~

KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者らが大麻取締法違反の疑いで昨日、厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された事件についてのトーク。国分さんは「僕も彼とは何度かサシで食事をした事がある。俺の知っている田口はこんな奴じゃない。KAT-TUNの名前に傷が付いてしまうのでもっと自覚を持って欲しかった。」等とコメントした。真矢さんは「田口さんは薬物事件を起こすような人には見えなかった。」等とコメントした。国分さんは「田口は先輩から可愛がられるような後輩だったと思う。彼がまっすぐ報道陣の方を向いている表情で彼が何を考えているのかというところは自分も疑問に思う。」等とコメントした。

このあとは・・・『警視庁東京湾岸署から中継最新の供述は…?』。

キーワード
麻薬取締部
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
大麻
大麻取締法違反
乾燥大麻
instagram
Raindrops
相棒
3年B組金八先生
千代田区(東京)
世田谷区(東京)
大阪府

ニュース (ニュース)
08:08~

人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者が大麻取締法違反の疑いで昨日、厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された。同居している元女優も一緒に同容疑で逮捕された。伏目がちで車に乗り、湾岸警察署に入っていった。自宅で現行犯逮捕された2人。田口淳之介容疑者は芸能事務所の社長、元女優はその社員だ。2人は内縁関係だという。自宅からは乾燥大麻やグラインダー等が押収されたという。2人は東京湾岸警察署へ向かった。

KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者らが大麻取締法違反の疑いで昨日、厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された事件。東京湾岸署から上路雪江による中継。2人は昨日逮捕された後、千代田区にある麻薬取締部で夕方まで取り調べを受けその後、東京湾岸警察署に移送された。2人は現在、素直に取り調べに応じているという。田口容疑者は容疑を認めていて、「大麻は2人のものだ。」と話しているという。一方、元女優の容疑者は同じく容疑を認めているが、「大麻は私1人のものです。」と食い違う供述をしているという。昨日、田口容疑者は麻薬取締部から移送される際、穏やかな表情を浮かべていた。一方、元女優の容疑者はマスコミに気付くと伏目がちな様子だった。明日にでも送検されると見られている。

自宅付近の住民はいい感じの男性に見えたという。2006年にKAT-TUNのメンバーとしてデビューし2016年に脱退した。会社を立ち上げ、歌手や俳優として活動してきた。ブログには、令和もよろしくと綴っていた。岩手の祭には源義経役として参加した。ファンを裏切ったかたちとなった。ブログにはまだまだがんばりますと綴っていた。ツイッターには自身のラジオ番組を告知した。全国ツアーを行う予定だった。去年からは、熊本市の食の魅力をPRする応援大使をつとめていた。

かつて大麻で逮捕されたこともある十枝さんは、ストレスがかかったときに大麻に逃げやすいという。15年以上前に依存を断ち切った十枝さん、しかし今でも吸いたいなと思うことがあると話した。

館山ダルク代表の十枝さんは19歳のときに初めて大麻を使用。その後、覚醒剤やコカインにも手を染めた。23歳で逮捕、その後オランダでも大麻や覚醒剤を使用し31歳でダルクへ入った。現在は17年間薬物を断っているという。薬物に手を染めた理由は仲間からの誘いがきっかけ。当時は大麻がそこまで流通していなかったため覚醒剤やコカインにも手を出すようになった。今回の田口容疑者らの逮捕について十枝さんは「大麻は私1人のものと言っているということは女性の方に主導があったのかなと感じる」とコメント。

熊本市は元女優の出身地だ。元女優は、映画で注目をあつめ、3年B組金八先生などで活躍。10年ほど前から田口容疑者との交際があった。2015年にはTBSのバラエティー番組に出演。違法薬物をめぐる事件が多い。麻薬取締部は、常習的に2人が大麻を使用していた疑いがあるとみて捜査をすすめる。

人気アイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者と元女優が大麻取締法違反の疑いで昨日、厚生労働省麻薬取締部に現行犯逮捕された。2016年にKAT-TUNを脱退しソロデビュー。地方にも活動の場を広げていた。大手レコード会社と契約していたこともあった。元女優は、1995年に映画デビュー。3年B組金八先生にも出演。10代から夜遊びが激しかったという。2人の交際は10年以上だったという。芸能事務所の社長が田口淳之介容疑者、その社員でマネージャーが元女優だった。マンションで同居していたと見られる。元女優がひっぱっていたのではないかという。なぜグループやめたのかわからないという伊藤さん。元女優に誘導されたのではないかという。

くい違う2人の供述。田口容疑者は大麻は2人のものだといい、元女優は自分だけのものだという。元麻薬取締官は、だいたいこういう場合、主犯は、自分のものだとかばう側だとのこと。元女優は、田口容疑者のマネージャーであり、プロデューサーだと言っていたという。大麻は所持するのが罪となる。使用については問われない。法律的に、元女優はよくわかっていたのだろう。常習性があるという元麻薬取締官。姉御肌だったという元女優。

キーワード
麻薬取締部
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
大麻
大麻取締法違反
乾燥大麻
instagram
Raindrops
相棒
3年B組金八先生
千代田区(東京)
世田谷区(東京)
大阪府
田口容疑者
グラインダー
東京湾岸警察署
田口淳之介のインスタグラムより
田口淳之介のブログ
覚醒剤
源義経
コカイン
LSD
MDMA
平泉町(岩手)
大阪市(大阪)
熊本市(熊本)

ニュース (ニュース)
08:42~

昨日は全国的に晴れ渡り気温が急上昇した。全国で最も気温が上がったのは宮崎市で、真夏日となった。東京は夏日となった。昨日、街中で多くの人達が日傘を持ち歩いていた。今、日傘男子を増やす取り組みが進んでいる。環境省が全国のデパートと協力して、男性向けのキャンペーンを実施する。

近年、気候変動等により夏の暑さが厳しくなっていて、熱中症の患者が増加している。7割以上が男性患者だ。そこで、男性にも日傘を使ってもらい熱中症患者を減らそうという狙いだ。環境省の実験によると、クールビズと日傘を併用することで、汗の量を2割抑えられるという。更に、帽子よりも日傘の方が暑さ対策に有効だ。西武池袋本店では去年から男性用日傘を集めたコーナーが設けられた。ビジネスマンに人気でスーツに合うようなシックな色合いが売れ筋だという。現在、都心で日傘を利用している男性は少ない。街の男性達に話を聞くと、半数以上の男性が「日傘をさす事に抵抗がある。」と答えた。埼玉県では男性達に日傘の魅力を伝える為、埼玉県では日傘男子広め隊を発足した。

十枝さんによると大麻はスマホを使えば掲示板などでやりとりすることで簡単に手に入るという。また違法薬物を絶ち17年経つが一人でいるときなどに使用したくなることがあると十枝さんは話す。ダルクではペアで使っていた場合、数年は連絡を取らず断絶することを提案するという。専門家は通信機器の発達で異常なまでに手に入れやすくなってしまった、きっかけは興味本位という若者が多いなどと話した。また出演者は、「アメリカでは子どもたちを刑務所などに連れていき重症患者を見せ恐怖感でやらせないようにするなどしている。私達は重症になるとどうなるかわからない、そういった様子を見せていくことも1つの方法なのでは」とコメント。専門家は「逮捕された人は誘惑と恐怖感だと誘惑が大きく上回る。ファッション感覚が多い。」などと話した。

キーワード
夏日
真夏日
大雨
原田義明環境相
新橋(東京)
宮崎市(宮崎)
埼玉県
千代田区(東京)
カンガルー
大麻
田口淳之介容疑者
KAT-TUN
ツイッター
コカイン
覚醒剤
日傘男子広め隊
東京都
熱中症
父の日

ニュース (ニュース)
08:56~

埼玉県は熱中症搬送者の数が全国でワースト4位だ。その為、埼玉県は男性にも日傘の魅力を知って貰おうと日傘男子広め隊を結成した。彼らは県庁で働く職員だ。現在、日傘男子広め隊は約100人いる。(消防庁調べ)

男性用の日傘が販売されている話題についてのトーク。超軽量日傘を手にした国分さんは「すごく軽く感じる。」等とコメントした。この日傘にはカーボンの素材が使われている。谷本さんは「男性にも是非、日傘をさして貰いたい。」等とコメントした。テリーさんは「カバンやスマホと一緒に日傘を持つと危険な気がする。」等とコメントした。

全国の天気予報を伝えた。

キーワード
埼玉県
日傘男子広め隊
熱中症
Barbrella
スマホ
真夏日

最新のニュース (ニュース)
09:46~

アメリカのトランプ大統領は22日、野党の民主党がロシア疑惑の調査を続ける間はインフラ整備等に関する政策協議を行わないとの考えを示した。トランプ大統領は「大統領選挙でのトランプ陣営とロシア側の共謀はなく、調査を妨害したこともない」と強調した。一方、民主党は22日にトランプ大統領の指示で元法律顧問が議会での証言を拒否したことを「隠蔽だ」などと非難し、政策協議に応じないトランプ大統領の考えに強く反発。民主党内ではトランプ大統領を弾劾すべきとの声が強まっている。

アメリカの中小企業経営者らが、トランプ政権に対し中国製品への追加関税撤廃を求める集会がワシントンで行われた。追加関税は中国から原材料を輸入している米企業にとって大幅なコスト増につながり、経営を圧迫していた。一方のトランプ大統領は新たに3000億ドル分の中国製品に最大25%の追加関税を課す手続きに入っている。実際に25%の関税が上乗せされた場合、アメリカの家計負担は年間約25万円増えると試算されており(トレード・パートナーシップ調べ)、中国への追加関税は米国民へ悪影響を及ぼしている。

このあとは「TBSアナコバヒロpresents なぜ 青年が柱に上るワケ」

キーワード
トランプ大統領
民主党
ホワイトハウス
ロシア疑惑
トレード・パートナーシップ
ワシントン(アメリカ)

SHOW撃30秒ニュース (ニュース)
09:51~

日曜劇場「半沢直樹」の番組宣伝。

アメリカ・メリーランド州の海軍士官学校1年生らが、バターが塗られた6メートルの柱の頂上に帽子を置く伝統行事を行った。1年生らは開始からおよそ1時間後に帽子を置くことに成功。この行事は1940年から続いており、「柱の上に帽子を載せた学生は学年で最初に提督に出世できる」との言い伝えがあるという。

キーワード
メリーランド州(アメリカ)
  1. 前回の放送
  2. 5月23日 放送
  3. 次回の放送