ビビット 独自取材!宅配便トラブル

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月20日(水) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

秋篠宮家の長女の眞子さまとの婚約延期から約一年、この男性の母と婚約者の金銭トラブルが世間を騒がせている。母と婚約者のAさんが婚約したのは2010年。その後、Aさんは母親に400万円を超える額を息子の生活費などに援助したという。返却のないまま二年間金を貸し続けた。婚約から二年、Aさんは婚約解消を申し出た。その話に母はショックを受けていなかったという。この時Aさんは「返し方は考慮します」と言ったという。直後、母から「息子を養子にしてくれませんか」という発言があったという。名字は残してほしいとも言ったとのこと。息子は黙ってうなずきながら聞いていたという。Aさんは申し出を断った。その後も養子縁組の申し出は続いた。

キーワード
眞子さま
週刊文春
ビビット

ニュース (ニュース)
08:04~

眞子さまの婚約者の母とその婚約者の金銭トラブルはいまだ解決していない。代理人によるとAさんは養子縁組を切り出した母に息子のためにそこまでするのかとあきれていたという。現在、婚約者Aさんは母側と連絡がままならず憔悴している。

3日前に亡くなった内田裕也さんの妻、去年亡くなった、樹木希林さんの愛用の品220点が飾られた展覧会が開かれている。夫婦の初公開の写真もある。夫婦の強い絆が感じられる。観世あすかさんは映画で演技のアドバイスをした。今回の展覧会にも深く関わっている。プライベートでも家を行き来したという。展示物の三本のボールペンは樹木希林さんの持っていたペンの全てでインクを替えてずっと使っていた。もったいない精神は他にも有り、もらったトロフィーを電気スタンドにしていた。写真はパリやイタリアでの写真が飾られた。40年別居生活をしていたが2004年以降は年に一度夫婦旅行に行っていた。裕也さんからもらったドレスを傷んだ為に作り直していた。

キーワード
週刊文春
ビビット
眞子さま
内田裕也さん
樹木希林さん
樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展
西武渋谷店
日々是好日
ヨコハマ映画祭表彰式
東京都
パリ(フランス)
イタリア
ニューヨーク
肺炎
がん

オープニング (その他)
08:10~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
08:10~

樹木希林さん展覧会が開かれた。樹木希林さんは偉大な方だと堀尾正明さんが言った。

悪質宅配業者の裏側に迫る。崖の上から宅配便の荷物を投げる男性たちの映像が公開された。ゴミの山と思いきや、宅配便の荷物の映像。荷物を放り投げる、蹴るなどの宅配業者。中国の映像だ。社会問題となっているという。宅配業者からは言い訳が連発している。監視カメラの映像では、宅配業者は、接着剤で嫌がらせをする様子も。受取人に嫌がらせをしているのだ。宅配業者はその後、逮捕された。再配達を巡るトラブルがあとをたたないという。クレームを入れた人に脅迫した音声なども公開された。品物を外に置かれた女性がクレームを入れたら、業者に暴力を振るわれたこともあった。120万円の賠償金を命じられたという。

外国人観光客が埼玉に殺到している。フィギュアスケートの世界選手権がさいたまスーパーアリーナで行われている。昨日も公開練習が行われ、スイスなど世界からファンが殺到した。外国人に人気なのは羽生結弦選手。羽生結弦選手の看板の前で記念撮影するファンもいた。自作のTシャツを持参していた。

悪質宅配業者の配送センターに潜入取材した。

フィギュアスケートを応援するため外国から来る観光客は観戦していないときには浅草

キーワード
樹木希林さん
内田裕也さん
樹木希林 遊びをせんとや生まれけむ展
素敵なあの人
東京都
新京報
WEIBO
フィギュアスケート世界選手権
羽生くん
さいたま市(埼玉)
BAIDUより
V.qqより
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送