ビビット 独自!暴行に放火騒ぎ“立ち退きトラブル“

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月6日(水) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

昨日の夜、取材をしたのは大型トラックにあおられた男性。被害男性は浜松市に住む28歳の会社員。男性によるとあおり運転は先月26日午後1時ごろ、静岡・袋井市の国道で受けたという。あおり運転が始まったのは県道から国道1号に合流する地点。前を運転していたのは男性、後部座席に妻と3ヶ月の子供が乗っていたという。国道1号線に進入した直後にクラクションを鳴らしつつトラックのあおり運転が始まったそう。その後、10分以上もクラクションを鳴らされ続け、あおり運転が終わることがなかった。あまりの悪質な運転に妻にスマートフォンで撮影をするよう指示。男性によると交通量が多いため、左側に車線変更できず、袋井市から浜松市までの約12キロもの間、煽られ続けた。男性はあおり運転が終わるのをじっと待ち続けたという。しかし大型トラックの運転手はさらに悪質な行動に出ていた。約12キロあおられ続けた後、道路が渋滞。すると左側からトラックが顔を出しつつ、威嚇。幅寄せをして、トラックから降りてきたという。

キーワード
浜松市(静岡)
あおり運転
ドライブレコーダー
袋井市(静岡)
国道1号
スマートフォン
東名高速

ニュース (ニュース)
08:07~

大型トラックによる悪質なあおり運転の映像を入手。約15分間に渡り煽られ続けた男性。その後、トラック運転手が車から降りてきた。

キーワード
浜松市(静岡)
あおり運転
ドライブレコーダー
袋井市(静岡)
国道1号
スマートフォン
日本交通事故鑑識研究所

オープニング (その他)
08:12~

オープニング映像が流れた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送