ビビット 職務一時停止でパワハラ騒動どうなる?▽逃走容疑者?新映像

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月11日(火) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

今日発売の女性自身に吉澤容疑者に関する記事が掲載された。

吉澤容疑者は、先週木曜日午前7時頃飲酒運転し赤信号を無視して交差点に進入、自転車の女性をはねて逃走した疑いで逮捕された。事故発生から15分後自ら通報し現場に戻ったという。呼気からは基準値の4倍のアルコール成分が検出された。2000年にモーニング娘。のメンバーとしてデビュー、2005年にリーダーに就任、2015年に9歳年上のIT企業経営者と結婚し翌年長男を出産した。2007年には16歳だった弟が乗用車に撥ねられ亡くなっている。

当日は都内で9時30分からのイベントに出席予定だった吉澤容疑者、会場の入り時間は事故を起こした時間と同じ午前7時であった。吉澤容疑者は「缶チューハイ3本飲んだ」「自宅で夫と0時頃まで飲んでいた」と供述している。医師は朝まで飲んでいたのではと推測している。

今日発売の女性自身に「1年ほどストレスでお酒の量が増えたように思う」「現場で早朝なのに酒臭かった」などと関係者の話しが掲載されている。FLASHによると、モーニング娘。メンバーで1・2を争う酒豪だったという。吉澤容疑者は「駐車車両がたくさんあって止められず通報が遅れた」と供述しているが当時車をとめるスペースはあったという。

キーワード
女性自身
吉澤容疑者
日本武道館
中野署
モーニング娘。
保田圭さん
共同通信
FLASH
ビヨンセ
警視庁

ニュース (ニュース)
08:08~

吉澤容疑者が事故現場から走り去った理由を出口さんは「事故を起こすと失うものが大きいって思っている人は自己保身が優先されてしまうので、とっさに逃げてしまうことがある」と話した。モーニング娘。は今年で20周年で様々なイベントが企画されていたが全て中止になりそうだという。出演するドラマも中止、三芳町の広報大使からも解任されている。元モー娘。メンバーの仕事にも影響が出るという。中澤裕子は「今回の出来事は本人の自覚の無さから起きたこと」保田圭は「いろいろな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついてない」藤本美貴は「今はまだ言葉が見つからない」とブログに綴っている。

キーワード
吉澤容疑者
モーニング娘。
女性自身
中澤裕子さんの公式ブログ
中澤裕子さん
保田圭さん
保田圭さんの公式ブログ
藤本美貴さん
藤本美貴さんの公式ブログ
三芳町(埼玉)

オープニング (その他)
08:11~

オープニング映像が流れた。

ニュース (ニュース)
08:11~

日本人として初、テニス4大大会でのシングルス優勝、全米オープンを制覇した大坂なおみ選手。白いコム・デ・ギャルソンの服で、ティファニー製のトロフィーを掲げた。優勝後は世界中のメディアから称賛の声があがったが、試合中には女王であるセリーナ・ウィリアムズへのペナルティをとった審判の判定に対して2万人の観客のブーイングが起こったが、それに対して批判が起きている。大坂選手が落ち着いていられたのは、かつてブーイングの中で勝利したセリーナへの尊敬があったという。完全にアウェイの空気も、前に出てきたセリーナの脇を抜くショットなど試合が進むにつれて変わっていった。試合後のインタビューでは再びの大ブーイングがあったが、第1声で観客への謝罪で始まった。

大坂なおみは、アイドルであったセリーナが自分に対してでも負けたことは悔しいと語った。ハイチ系アメリカ人と日本人の母を持つ大坂なおみ選手は大阪市に生まれ、3歳でアメリカに移住し、15歳からプロデビュー。父と二人三脚で歩んできた大坂なおみ選手。父は娘の試合中は緊張しすぎて度々失踪することがあったという。安倍晋三首相や白鵬など各界から祝福のコメントがあった。なおみブームは「ウインザーラケットショップ 渋谷店」にも大坂なおみ選手の着用品の特設コーナーが設置されるなどの影響が。お客が殺到し、グッズは品薄状態だという。また、銀座ロフトでも大坂なおみ選手が試合中に着用している時計「エコ・ドライブ Bluetooth」を販売。試合後の会見で抹茶アイスクリームが食べたいとコメントした大坂なおみ選手のために、「ロールアイスクリームファクトリー原宿店」では、「抹茶アイス なおみスペシャル」が販売されている。次の試合は、来週月曜日から東京で行なわれる「東レパンパシフィックオープン」だ。

千原ジュニアは「大ブーイングを20歳の大坂選手が受けたとはすごいことだ」などとコメント。スタジオではテニスのサーブがどれだけ速いのかを実演。実際に試合で使うボールよりも安全面を考えて柔らかくした、185kmのサーブを体験。高橋さんは「サーブ、今大会はスピードを抑えているのか確率が上がったと思う」等と話した。次の出場大会は東京での東レパンパシフィックオープンテニス2018。

日本体操協会は昨日臨時理事会を開き、宮川紗江選手への“パワハラ疑惑”について塚原夫妻の職務を一時停止すると発表した。第三者委員会の調査が昨日から開始したが、約2ヶ月かかるのではということで、10月の世界選手権、選手への影響を考えての判断だったという。塚原千恵子氏は女子強化本部長の辞任も考えていると一部メディアに話した。そんな中、宮川選手が速見元コーチに平手打ちされる暴力動画を一部マスコミが報道する事態も。視聴者に意見を聞いた。

堀尾正明が「酒気帯びでのひき逃げは罪は重くなったが件数がなかなか減らない」などと話した。千原ジュニアは「もし朝まで飲んでたら朝から仕事で、なんでタクシー乗らないかな」とコメント、倉田真由美は「誠意がない、正直に言って欲しい」と話した。

視聴者に意見を聞いた。塚原夫妻の発言に対しては「全部ウソというのはおかしい」という意見と速見元コーチの暴力への対応については理解を示す意見もあった。速見元コーチは「ケガや命に関わることなら叩いても理解させないと、と思っていた」等と話した。事故などで選手生命が絶たれる場合もありやむを得ないという人も居たが、多数の人が暴力には反対していた。周りが止めるべきだったという意見も。また、体操協会に対して「同じ人が長くやる体制がよくない」などと厳しい声が多かった。これからについてはコーチを増やすべきなどの意見があがった。

キーワード
大坂なおみ
全米オープン
セリーナ・ウィリアムズ
ティファニー
コム・デ・ギャルソン
ウォール・ストリート・ジャーナル
レオナルド
安倍晋三
白鵬
大谷翔平
エンゼルス
エコ・ドライブ Bluetooth
抹茶アイス なおみスペシャル
東レパンパシフィックオープン
大坂選手
東レパンパシフィックオープンテニス2018
山本宜史専務理事
塚原夫妻
具志堅幸司
吉澤容疑者
世界選手権
読売新聞
宮川紗江
ひき逃げ
速見元コーチ
モー娘。
日本体操協会
町田(東京)
新宿(東京)
銀座(東京)
江戸川

番組宣伝 (その他)
09:15~

「この差って何ですか?」「教えてもらう前と後」「マツコの知らない世界」「義母と娘のブルース」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
09:40~

「義母と娘のブルース」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送