ビビット 松居一代・豊田&上西・藤田紀子 話題の女性続々“社交界のプリンス”逮捕

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月24日(月) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

先週にて児童福祉法違反などの疑いで逮捕された熊谷裕樹容疑者。欧州貴族風の装いでイベントに出演し、自身のHPには世界のVIPと交流する写真が掲載。「社交界のプリンス」と自称していた。容疑者は14年8月にホテルで高校生の当時15歳の少年にわいせつ行為したうえに少年の裸をスマートフォンで撮影した疑い。警視庁の取り調べに対して容疑者は黙秘。容疑者はその浮世離れした姿からテレビやイベントなどに出演。2008年に行われたイベントでは自身が作った飲むバラの美容エキスについて「毎日飲み続けると体からバラの香りがしてくる効果も」など述べていた。容疑者のHPを分析すると数々の疑惑が浮上。自身が開いた晩餐会では旧皇族に大使閣下、旧華族、貴賓などがいたと記されている。この中で主賓となっていたのが明治天皇の玄孫・竹田恒泰さん。竹田さんは「熊谷容疑者とはあるTV番組知り合い、パーティに誘われたので出席した。行ってみたら勝手に主賓にされていた。10年以上も前のことなのでパーティの内容や出席者については全く記憶にない」など述べている。他にも、容疑者のHPには各国VIPとのツーショット写真が掲載。しかし、具体的なイベント内容などについて記載なし。どのような状況で撮影されたのかが全く分からない。そこで番組は東欧の小国・モルドバ共和国元大統領と写った写真に注目。この写真が撮影された際のイベントに出席していた在日モルドバ共和国大使館のブマコフ・ヴァシレ特命全権大使を直撃。

モルドバ大使が語る社交界のプリンスの疑惑。

キーワード
熊谷裕樹容疑者
モルドバ大使館
児童福祉法違反
熊谷容疑者のHP
警視庁
明治天皇
竹田恒泰さん
原口前総務大臣

ニュース (ニュース)
08:06~

児童福祉法違反などの疑いで逮捕の自称「社交界のプリンス」こと熊谷裕樹容疑者。容疑者のHPには各国VIPとのツーショット写真が掲載。番組は東欧の小国・モルドバ共和国元大統領と写った写真に注目。この写真が撮影された際のイベントに出席していた在日モルドバ共和国大使館のブマコフ・ヴァシレ特命全権大使を直撃。容疑者についてヴァシレ大使は「この男のことは聞いたこともない」「そもそもこの写真に写っているのは我が国の大統領じゃない」など話す。写真に写る人物は元農業食品産業大臣のドミトリー・トドログロ。イベントはモルドバ共和国のワインをPRするパーティで誰でも入れるイベントと判明。容疑者のHP最新情報欄には「経済大学を視察」「総領事と懇談 表敬訪問しました。」と掲載。どこの国でどこの大学なのか不明。

作曲家・歌手の平尾昌晃さんが肺炎のため亡くなった。平尾さんは若者に絶大な人気を集めた歌手、数々の名曲を提供した作曲家、松田聖子などスター歌手を育てた指導者と、3つの顔を持っていた。1958年、歌手デビューした平尾さん。この年にロカビリー3人男として人気に。また、1966年、霧の摩周湖の作曲を手がけ日本レコード大賞作曲賞を受賞。しかしこの時、肺結核を患い歌手活動を断念。ところが、闘病生活が人生の転機となり、作曲家となった。そして五木ひろしさんのよこはま・たそがれが大ヒットし、希代の作曲家・平尾昌晃のはじまりだった。1973年にはレコード大賞・新人賞を受賞した草原の輝きを作曲。ドラマ「熱中時代・刑事編」の主題歌・カリフォルニア・コレクションも手掛けた。また、音楽番組以外にも朝のワイドショーに出演するなど活躍を見せた。作曲家として活躍してきた平尾さんが次に選んだのは指導者だった。1974年、平尾昌晃音楽学校を設立し、松田聖子さんや石野真子さんなど多くのスター歌手を輩出してきた。スクールに通っていた畑中葉子さんを抜擢しデュエットを組んだカナダからの手紙は70万枚の大ヒット。もう一つライフワークとして情熱を注いだのはチャリティ。1975年から平尾昌晃チャリティゴルフをスタート。きっかけは肺結核の闘病生活だった。突然の死に息子の勇気さんは「信じられなくてうそだろと…。きのうも一日中父の横にいたんですけど本当に寝ているかのような顔を見て、いつものようにお前は本当に何やってんだよって言ってくれるんだろうなって。悲しいというかまだ信じられない」「今度新しい曲作ったから聞いてくれよって病室の中で苦しんでる中でも常に音楽のことを考えてたし、夢を持って生涯青春してた人。あの人の背中を見てあんなふうになりたいなって思いましたね」などと述べた。

オープニング映像。

昭和のヒットメーカーにして、日本歌謡界の父とも謳われた平尾昌晃さんが亡くなった。79歳だった。息子で歌手・タレントとして活動する平尾勇気さんは、父について「きのうも父の実家にいたが、まだそのままのものが残っていて何一つ動いていなかった。たぶん父も帰ってきたかったんだなと思う」「平尾昌晃という人間を応援してくださった日本全国の皆さまに本当に感謝しています」と複雑な胸の内を明かした。勇気さんは地方での仕事を抱えていたため、父の今際により添えなかったという。

船越英一郎さん所属事務所は松居一代さんに対し名誉毀損・業務妨害などの法的措置の準備に着手したことを発表。一方の松居さんはこの週末もブログで3回、ツイッターで2回更新している。

シンガポールからアメリカへ?今後の騒動の行方は・・・。

「平尾昌晃さん 誰もが知ってるあの曲も作曲…輝かしい軌跡」「松居一代さん パートナーのアジアNo.1弁護士とは?」「豊田真由子議員 夫が胸中を告白」など今日のラインナップを表示した。

BGM:カナダからの手紙/平尾昌晃・畑中葉子

平尾昌晃さんの人生を名曲と共に振り返った。

BGM:グッド・バイ・マイ・ラブ/アン・ルイス

BGM:うそ/中条きよし

キーワード
熊谷裕樹容疑者
モルドバ大使館
平尾昌晃さん
カナダからの手紙
霧の摩周湖
布施明
五木ひろしさん
新歌舞伎座
畑中葉子さん
小柳ルミ子さん
アグネス・チャンさん
松田聖子さん
石野真子さん
リトル・ダーリン
日劇ウエスタンカーニバル
ミッキー・カーチスさん
山下敬二郎さん
7時にあいまショー
セブンスターショー
よこはま・たそがれ
瀬戸の花嫁
草原の輝き
レコード大賞
熱中時代・刑事編
カリフォルニア・コネクション
水谷豊
モーニングジャンボ
夜空
平尾昌晃ミュージックスクール
はなまるマーケット
川崎麻世
ザ・ベストテン
平尾昌晃チャリティゴルフ
肺結核
船越英一郎さん
松居一代さん
松居さん
松居一代さん公式ブログ
ラジャ・タン法律事務所
児童福祉法違反
熊谷容疑者のHP
ドミトリー・トドログロ
豊田真由子議員
畑中葉子
平尾昌晃
グッド・バイ・マイ・ラブ
アン・ルイス
うそ
中条きよし
五木ひろし
小柳ルミ子
沢田研二
アグネス・チャン
梓みちよ
山口百恵
原田潤
ささきいさお
松田聖子
原辰徳
氷川きよし
山川豊
ミヨチャン
星は何でも知っている
おもいで
わたしの城下町
あなただけでいい
二人でお酒を
赤い絆
ぼくの先生はフィーバー
銀河鉄道999
Eighteen
どこまでも愛
アメリカ橋

密着ビビット (バラエティ/情報)
09:01~

藤田紀子さんが息子2人について語る。

キーワード
藤田紀子さん

特集 (バラエティ/情報)
09:24~

花火会場に救急車一体何が!?

特集 (バラエティ/情報)
09:33~

最新ニュース

告知 (その他)
09:36~

世界陸上の告知。

エンディング (その他)
09:51~

ひるおび!の番組宣伝テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 7月24日 放送
  3. 次回の放送