ビビット 2017年6月13日放送回

ビビットビビット (テレビ番組) - TBS系列で放送されている情報番組。番組開始から2017年3月31日までは『白熱ライブ ビビット』という番組名で放送していた。ビビット南船橋 (ViVit) - 千葉県船橋市にあるショッピングセンターキャラクタービビット - アニメ『かみさまみならい ヒミツのここたま』に登場するキャラクタービビットくん - テレビ愛媛のマスコットキャラクター

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月13日(火) 8:00~ 9:55
放送局 TBS

番組概要

ニュース (ニュース)
08:00~

東京都の小池百合子都知事が、来月の都議選までに豊洲移転についての考え方を示す方向を検討していることがきのう判明した。豊洲移転をめぐっては、おととい専門家会議で豊洲市場の新たな土壌汚染対策案がとりまとめられたばかりで、市場問題PTもきょう豊洲移転と築地建て替えの両方の可能性を盛り込んだ報告書を提出することにしている。また元都知事の経験から小池知事にたびたびアドバイスをしてきた猪瀬直樹氏は、移転問題について、番組に対して「最終的には豊洲移転だと思う。築地再整備というのは言うほど優しいものではない。築地に対するノスタルジーというのもあるが築地はもう限界に達している」との考えを明かした。猪瀬氏によれば、議論は今週金曜日にも大詰めを迎える可能性があるという。

小池百合子都知事の写真集「小池百合子写真集 YURIKO KOIKE 1992-2017」(著者:鴨志田孝一)が双葉社から発売されることがわかった。編集部の渡辺拓滋部長によれば、小池氏がアメリカ・TIME誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたこと、また今年は政治家活動25周目で節目に当たることなどから今回の企画が持ち上がった。写真集には約25年の公私にわたるお宝写真が満載で、発売前にもかかわらず30代から70代の小池氏に憧れる女性たちや外国人からも注文があり、当初5000部のみの発行だった部数も1万5000部へ増刷することに決めたという。渡辺部長は「驚異的な売り上げになるのでは」と期待を寄せている。

キーワード
小池百合子都知事
都議選
豊洲移転
都庁
豊洲市場
市場問題PT
世界で最も影響力のある100人
TIME
鴨志田孝一
双葉社
小池都知事
小池百合子写真集 YURIKO KOIKE 1992-2017

オープニング (その他)
08:08~

オープニング映像。

キーワード
小池百合子都知事

日刊スライドニュース (ニュース)
08:13~

上野動物園でジャイアントパンダの「シンシン」が赤ちゃんを出産したことを伝えた。海外からも注目度が高く香港フェニックステレビなどが生中継でリポートしていた。また小池百合子東京都知事も文京区でパンダの赤ちゃん誕生を笑顔で伝え、「お名前をぜひ応募しただければ」と呼びかけた。そして日本パンダ保護協会の名誉会長を務める黒柳徹子さんも六本木で会見し喜びを語った。

上野動物園で赤ちゃんパンダが誕生した。パンダ出産の経済効果は推定360億円で東京マラソンより多いと伝えた。三井ガーデンホテル上野にはパンダルームがあり、パンダブーム再来で上野が活気づいてほしいとしている。

キーワード
小池百合子都知事
黒柳徹子
日本パンダ保護協会
シンシン
上野動物園
カンカン
ランラン
ホアンホアン
トントン
東京マラソン
東京動物園協会
香港フェニックステレビ
三井ガーデンホテル上野
小池百合子東京都知事
文京区(東京)
籠清

ニュース (ニュース)
08:40~

CMのあとは「ロイヤルソックリさんのプライベート風photo公開!!」

キーワード
アニサキス

人生シリーズ (バラエティ/情報)
09:03~

CMのあとは「常識クイズ コレなんだっけ?」

常識クイズ コレなんだっけ? (バラエティ/情報)
09:17~

CMのあとは「夏目漱石 代表作「吾輩は猫である」 書き出しの続きは何?」

キーワード
夏目漱石
吾輩は猫である

真矢ミキの前向きWOMAN (バラエティ/情報)
09:29~

CMのあとは「衝撃の三角関係エピソード」

JNN NEWS (ニュース)
09:37~

CMのあとは「真矢ミキがお伝えする まや天」

神奈川・鎌倉市のJR横須賀線の架線から火花が出ているのが見つかり、横須賀線は一時全線で運転を見合わせた。現在も一部区間(大船駅と逗子駅の間)で運転見合わせが続いていて、復旧は午前11時半ごろの見通し。この影響で湘南新宿ラインや総武線快速などにも、30~40分の遅れが出ているという。

キーワード
真矢ミキ
鎌倉市(神奈川)
JR横須賀線
大船駅
逗子駅
湘南新宿ライン
総武線
  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送