今夜解禁! ザ・因縁 緊急第3弾!山路VS大桃 完全決着…美川VS大物2世

放送日 2018年4月6日(金) 20:54~22:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
20:54~

オープニング映像。保阪尚希が14年間ひた隠し続けた美女がスタジオに登場、男との女の修羅場が勃発。更に結婚発表した”いしだ壱成”に美川憲一の言葉が刺さる。

DAIGOと有田哲平が挨拶。DAIGOは「この番組は確実にYahoo!ニュースに載ります、何かが生まれます」と話した。

キーワード
いしだ壱成
美川憲一
保阪尚希
Yahoo!ニュース

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
20:55~

昨年11月、モンゴル人力士が集まる酒の席で日馬富士による、貴ノ岩への暴行事件が発覚した。協会は聞き取り調査をしたが、貴ノ岩の師匠・貴乃花は協力を拒否した。協会の告発状まで提出したが、自身の弟子による暴行事件が発覚すると告発状を取り下げた。一貫して養護し続けているのが母・藤田紀子、自分が育てた息子の行動は絶対に間違っていないと主張している。そんな藤田の言動に怒っているのが旭鷲山、暴行事件の際は貴乃花親方に許可を得ず貴ノ岩と直接連絡をとったり、ケガの写真をマスコミに勝手に公開していた。

スタジオに旭鷲山と藤田紀子が登場。旭鷲山は「貴乃花親方は考え方がちょっと普通じゃない、国に対して自分のいる協会を訴えることはダメ」と指摘、全ては親である藤田の教育に問題があると主張。一方、藤田は「息子というわけではなく、相撲の世界は白黒。やり方が下手だったり言葉が足りなかったり、100%良いとは思っていない。親だから出たのではない、13年も会ってないし会話もしていないから表に出れた。正しい方の味方だが、何が正しいのかは今は言えない。これを言ったら大変な大騒ぎになる」と説明。すると旭鷲山も納得した様子だった。

保阪尚希には14年間隠し続けた事実婚の女性がいる。初めて明かされた謎の美女との因縁とは。

このあと、大桃美代子vs山路徹。

キーワード
スポーツ報知
日刊スポーツ
貴乃花
日馬富士
貴ノ岩
SANSPO.COM
白鵬
鶴竜
協会
大桃美代子
山路徹

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
21:09~

通販業界で大成功している保阪尚希。これまで付き合ってきたのは俳優時代の共演者、名だたる女優ばかりだった。24歳で結婚し離婚、29歳で女優Tと再婚するも妻の不倫が発覚して世間を賑わせた。そんな保阪と14年前に出会ったのがレースクイーンだった加奈子さん。写真集も出しており、吉岡美穂と二分する人気だった。魅力に引き込まれた保阪は3ヶ月後の初デートで告白し交際。ところが、保阪は完璧な女性像を求め、打ち合わせや撮影現場に加奈子さんを連れて歩き礼儀作法を厳しく叩き込んだ。いつしか男女の関係が師匠と弟子のようなイビツな関係になり、14年が経過した。

スタジオに保阪尚希のパートナー加奈子さんが登場。加奈子さんは「本当にクソジジイと思ってきた14年間だったので…。実際厳しくて怖いから怒らせないようにするのが必死、1個言うと1000個ぐらい返ってくるので喧嘩にもならない」と話し、結婚についてはまだ興味がないとした。このあと、日本一当たる占い師が未来を予言する。

このあと、大桃美代子vs山路徹。

キーワード
週刊ポスト
FRIDAY
吉岡美穂
大桃美代子
山路徹

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
21:24~

大桃美代子と山路徹の離婚騒動。離婚から4年目、山路が別の女性と再婚していたことに大桃はショックを受けてTwitterに心境を投稿し大炎上した。その後、芸能人の離婚騒動があると山路は自分のネタを利用してテレビ出演しているが、大桃は離婚騒動で人生が狂わされていた。

大桃美代子と山路徹が結婚したのは2003年。大桃は女性キャスター、山路はジャーナリストとして活躍していた。結婚3年目のある日、山路は離婚を切り出した。その理由はジャーナリストとして活動しているためで、危害が及ぶかもしれないから一時的に籍を抜こうとの事だった。大桃は一時的な別れで見の危険が無くなればヨリを戻すものだと思い離婚した。その後、大桃は山路が紛争地域で拘束されたというニュース速報を目にし、名字も何故か変わっていた。

数日後、無事に解放された山路から名字が変わっていた事を問いただすと、復縁を待っていた大桃を裏切り再婚していた事が発覚。この時の心境をTwitterに綴ると、山路とある女性の関係が明らかになりワイドショーを賑わせる大騒動に発展した。

このあと、山路を直撃&いしだ壱成が重大告白。

キーワード
Twitter
スポーツニッポン
日刊スポーツ
山路
いしだ壱成
美川憲一

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
21:34~

復縁を待っていた大桃美代子を裏切り、別の女性と再婚した山路徹。そこで山路徹を直撃すると「離婚の時には話はしていない。危険と結婚生活を続ける上でのリスクの話は離婚時ではなく結婚時にした。再婚の連絡をしなかったのは申し訳なかった」と謝罪したが、別の離婚理由として「大桃さんは朝の情報番組をやっており、すれ違い生活だった。番組を卒業したと思ったら、何の相談もなく韓国留学を決定したので離婚をきりだした」と話した。

山路徹には言い足りない事があるというのでスタジオにテレビ中継で乱入。山路は「昨年末に大桃さんと再会し、鏡餅を貰った。鏡餅はめでたいもので、あんだけの事があった僕にくれたわけですから、もしかしたらメッセージが隠されている」と主張。すると大桃美代は「どうでもいいです…」と返した。

このあと、美川憲一、スキャンダルだらけの”いしだ壱成”に喝!

キーワード
デイリースポーツ
アサジョ
FRIDAY
美川憲一
いしだ壱成

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
21:46~

当時、違法賭博疑惑で芸能界を騒がせたのが”いしだ壱成”。改心しなければ芸能界から消えると説教した美川憲一だが、放送から12日後に覚醒剤取締法違反で逮捕された。いしだ壱成はカリスマ人気俳優として一世を風靡、プライベートでは数々の女性スキャンダル、過去には大麻所持で逮捕など世間から注目されるトラブルメーカー。今ではスターの風格は見る影もなく、19歳の彼女との新生活をバラエティでイチャイチャぶりを披露している。

結婚発表の3週間前になる3月16日。いしだ壱成と美川憲一は緊急対面、美川は「彼女との私生活を出しすぎている」と指摘。すると、いしだは「好きでやっているわけではない」と説明。いしだの生き様を見てきた美川は「すごく危なっかしい、しっかりと自分を持っていないとそれで終わってしまう」と指摘した。いしだは大麻騒動・女性スキャンダルの真相を告白。二股騒動の当時、いしだは女優Kと交際中、偶然にもクラブで幼馴染と一夜を共にした。するとその後、幼馴染から何十件も電話がかかってくると、話し合いのため幼馴染の家に行くと「妊娠をした。週刊誌にバラされたくなかったらお金を払って」と言い寄られて支払った。大麻騒動も報道とは違っている事を告白、すると同じような経験もある美川は強くいしだに迫った。

いしだと美川憲一の対談の席に、いしだの彼女・飯村貴子さんが登場。美川は「いい時は良いが、うまくいかなくなる時もでてくる」と念を押すと、2人は今年中には結婚したいと告げた。更に美川が後押しすると、その場でプロポーズして結婚を決意した。

美川憲一といしだ壱成の因縁についてトーク。立川志らくは「美川さんのエピソードがすごすぎて…。あれだけのことをやって、現在はあまり記憶に残っていないのは美川さんが活躍しているから」だと話した。

結婚を決意したいしだ壱成が重大発表。飯村貴子さんは現在妊娠3か月、名前はお世話になった美川憲一からとって、「憲壱」にするのだという。

高野貴裕アナウンサーはTBSの朝の顔。またTBSイチの狂犬アナ。自宅を片付けられない水前寺清子を注意、曲がったことが大嫌いで納得いかなければ相手が誰でも収録中にキレる。泥沼不倫で離婚したXに高野貴裕は謝罪は演技だと一刀両断しネットで大炎上。様々なメディアでも取り上げられた。そして直接物申したいという人物が3月にTBSを退社した安東弘樹アナウンサー。後輩の高野アナにどうしても伝えたいメッセージとは?

高野貴裕アナウンサーは思ったことを伝えているだけ、反論は面と向かってして欲しいと語る。このあと大先輩・安東アナと高野アナが大ゲンカ!安東弘樹は高野アナはアナウンサーの領分を超えていると主張した。これに高野貴裕が反撃。

共演した女子アナ達から大クレーム!!アナウンサーとは思えぬ裏の顔。整形疑惑キャスターが怒りの殴り込み!あまりの変貌ぶりに総ツッコミ!

キーワード
FRIDAY
スポーツニッポン
未成年
飯村貴子
日刊スポーツ
大麻
週刊朝日
美川憲一
いしだ壱成
水前寺清子
アレクサンダー
不倫
TBS

JNNフラッシュニュース (ニュース)
22:11~

伊調馨選手らが日本レスリング協会の栄和人強化本部長からパワーハラスメントを受けていたとされる問題で、協会の第三者機関がパワハラを認定し、栄氏は辞任した。日本レスリング協会はこれまで告発内容を否定していたが、パワハラ認定をうけて謝罪した。栄氏の田南部氏に対しての発言などが報告書でパワハラと認定された。

キーワード
伊調馨選手
日本レスリング協会
栄和人強化本部長
パワーハラスメント
田南部氏

芸能界のイザコザ 完全決着SP (バラエティ/情報)
22:14~

高野アナが「はやドキ!」で共演した30人以上の女子アナウンサーの中から、2人の女子アナに本音を聞いた。OA後に放送を振り返る時間がつらかったという女子アナは、高野アナが自分のVTRを見せて自画自賛していたと証言。もう1人の女子アナは、噛むことに厳しい高野アナだが、本人も噛みまくるのだと話した。

TBSの高野貴裕アナウンサーと、元TBSアナウンサーの安東弘樹アナウンサーが大激論。高野の行動を「アナウンサーの領分を超えている」と指摘した安東アナに対し、高野アナは「アナウンサーもコメント・気持ちを言ってもいい」と主張する。しかし、安東アナは「いかに他の出演者が話せるようにするのかが仕事」と指摘し、それでも「言ってあげないといけないのは人間の筋」と反論する高野に対し、安東アナは「高野が収録後にリポーターたちを集めて独自に反省会を行っている」というメイクスタッフから得た情報をぶつけ、「領分がある」と改めて諭した。

安東アナの指摘や後輩の困惑に、高野アナは「気づいていなかった。それが悪いことだと未だに思っていない」と言い切った。さらに、「後輩を責めてどうする?」と諭す安東アナに対し、「責めているのではなく指導」と反論した。TBSを退社する安東アナは「最後の置き土産。もう少し早く言うべきだったと反省している」と後悔を口にした。これらを聞いていたスタジオの女性陣は高野に対して厳しいが、有田は「僕にとっては助けてくれた人」とフォロー。安東アナは「誤解がなければ、もっと上に行ける。言い方ひとつで心象は変わる」とアドバイスし、峰竜太は「愛しているから言ってくれる。もう少し言い方がある」と指摘した。しかし、高野アナは安東アナに対して「仕事あるんですか?安住さんだったら分かる」と問いかけ、女性陣に非難された。今回の結果は両者共に「スッキリした」だった。

整形疑惑勃発!怒りの告発!スタジオでまさかの返り討ち!

キーワード
川又智菜美
伊藤京子
上野愛奈
柴田秀一
尾崎朋美
TBS
はやドキ!
伊東楓
安住さん
  1. 前回の放送
  2. 4月6日 放送
  3. 次回の放送