人生最高レストラン 【井上尚弥】日本ボクシング史上最強の男★怪物モンスター登場

『人生最高レストラン』(じんせいさいこうレストラン)は、2017年(平成29年)1月7日から毎週土曜日の23:30 - 翌0:00(JST)にTBS系列にて放送されているグルメを題材にしたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月31日(土) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

ゲストの井上尚弥がスタジオに登場。

オープニング映像。

人生最高レストラン (バラエティ/情報)
23:32~

プロボクサー・井上尚弥は、プロデビュー以来18戦無敗で世界3階級を制覇し、パウンド・フォー・パウンド2位となった。井上が、試合前の減量や、普段の食生活について語った。

プロボクサー・井上尚弥が、試合前の計量をパスした直後に必ず食べている、父親が作る雑炊「SSZ」について語った。井上の父親が、SSZを調理した。井上が試合前の減量や、計量後の食事について語った。

井上尚弥が所属する大橋ボクシングジムと同じビルにある「金谷」で、井上が試合前に食べている、うなぎの蒲焼、おかゆ、うどん、金谷流サムゲタン、雑炊を紹介。

井上尚弥がボクシング人生最高の試合として、WBSS初戦のKO勝利を語った。井上が対戦相手をKOしたシーンを紹介。井上が、試合を中継していたフジテレビに対し、早く試合を終わらせたことを謝罪した。

井上尚弥が試合前に食事をしている、焼肉屋「永楽園」のビビンパとトリクッパを紹介。井上が、減量中に食欲を我慢する方法について語った。

井上尚弥が、試合前の最後の食事をする店「そば処 松右ェ門」の、親子丼合せを紹介。井上尚弥に永楽園と松右ェ門から、サインが欲しいという要望が寄せられた。

キーワード
ノニト・ドネア
千原ジュニア
パウンド・フォー・パウンド
SSZ
うなぎの蒲焼
おかゆ
うどん
金谷流サムゲタン
雑炊
永楽園
ビビンパ
トリクッパ
そば処 松右ェ門
親子丼合せ
パヤノ
WBSS
はじめの一歩

人生最高レストラン (バラエティ/情報)
23:50~

井上尚弥選手の人生最高の一品は、試合翌日に食べるカップヌードル。井上尚弥がコンビニでカップヌードルを食べる様子を、映像で再現した。井上尚弥が、同じプロボクサーの弟や従兄弟と、カップヌードルを食べるのが美味いと語った。井上尚弥が、全ての食事はトレーニングだと語った。

キーワード
井上拓真
井上浩樹
カップヌードル
DEPARTURE

ゲストがこっそり教える名店 (バラエティ/情報)
23:56~

人生最高レストラン 公式インスタグラム、公式ツイッターのお知らせ。

スパリゾートエグゼスで販売しているクッキー「ベジボロン」を、的場浩司が紹介した。

すべらないおいしい話。

井上尚弥選手がうそつきやの、うな重膳を紹介した。

オリンピックメダリストの変態ぶり炸裂。

キーワード
人生最高レストラン 公式インスタグラム
人生最高レストラン 公式ツイッター
沖縄スパリゾートエグゼス
ベジボロン
うな重膳

エンディング (その他)
23:58~

人生最高レストランの番組宣伝。

TVerのお知らせテロップ。

動画配信サービス「Paravi」の告知。

キーワード
TVer
Paravi

番組宣伝 (その他)
23:58~

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月31日 放送
  3. 次回の放送