人生最高レストラン 【賀来賢人】ご飯に合う!最強おかず★ベスト3

『人生最高レストラン』(じんせいさいこうレストラン)は、2017年1月7日から毎週土曜日の23:30 - 翌0:00(JST)にTBS系列にて放送されているグルメを題材にしたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月2日(土) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

今回はごはんに合う最強のおかずの話し。スタジオでもごはんに合う最強のお供を披露。ごちそうしてくれるのは俳優の賀来賢人。昨年榮倉奈々と結婚。Nのためにでは徳井とも共演。シリアスからコメディまで幅広い役をこなす。今最も注目される俳優の1人。

オープニング映像。

徳井と賀来賢人はドラマ「Nのために」で共演。仲のいいチームで定期的に会っているとのこと。賀来は白めしが好きで調子がいいときは1食に2合食べるとのこと。

キーワード
榮倉奈々
Nのために
斉木楠雄のΨ難

俳優 賀来賢人 ごはんに合う最強のおかずBEST3 (バラエティ/情報)
23:33~

今回はランキング形式で発表。3位は池尻大橋のだいずの「鶏のから揚げ定食」。ここでは最初にメインを選び、約10種類の小鉢の中から2つ選んで手作り豆腐をとり、おからサラダは食べ放題。また別にご飯のお供を1つ選ぶ。ご飯はおかわり自由。賀来は当時はお金がない時期。この食事でなるべく満腹にしてやろうと思っていた。水道も止まったりした、この生活が3,4年続いたと話した。

このあと、ごはんい合う最強のおかずの第2位を発表!

賀来はドラマのチームで飲んでいて、夜遅くに徳井を誘ったら寝ていてマジギレされたというエピソードを話した。徳井はその時は早く寝てやろうと思っていた時だった。それから2時間後にまた電話があったと話した。

キーワード
池尻大橋(東京)
だいず
鶏のから揚げ定食
Nのために

俳優 賀来賢人 ごはんに合う最強のおかずBEST3 (バラエティ/情報)
23:41~

このあと、ごはんに合う最強のおかず第1位を発表!

キーワード
駒場東大前(東京)
菱田屋
豚肉生姜焼き定食
太宰府えとや
梅の実ひじき

エンディング (その他)
23:56~

「人生最高レストラン」の次回予告。ごちそう様は尾上松也。

「人生最高レストラン」の公式ツイッターとインスタグラムのアカウントの告知テロップ。

このあと、今夜のごちそうをイッキ見せ!

キーワード
尾上松也
人生最高レストラン 公式ツイッター
人生最高レストラン 公式インスタグラム
北池袋(東京)
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送