人生最高レストラン 【中村梅雀】知る人ぞ知る★芸能界随一のグルメモンスター来店

『人生最高レストラン』(じんせいさいこうレストラン)は、2017年1月7日から毎週土曜日の23:30 - 翌0:00(JST)にTBS系列にて放送されているグルメを題材にしたトークバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月22日(土) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

豪華プレゼントが当たるWEB投票を受付中!詳細は番組ホームーページまで。

オープニング映像。

今夜のごちそう様は中村梅雀。中村は俳優界きってのグルメモンスター。

食いしん坊なのかと聞かれた中村梅雀は今日何食べよう、それに向かって頑張ろうと考えるなどと話した。

キーワード
人生最高レストラン ホームページ
中村梅之助

俳優 中村梅雀 食いしん坊のごちそう (バラエティ/情報)
23:33~

愛媛の「丸ごとすぎるアレ」について中村梅雀は、20年前に食べたと話し、強烈に残っているし、何度も食べたいと思ったがいけてないと話した。中村は愛媛・今治大島の「民宿 名駒」の地ダコの姿揚げを紹介した。味付けは一切なしだという。中村はタコの唐揚げがこんなに美味しいものかと知ったのはここだったと話した。

神戸「ふかふかすぎるアレ」についてトーク。春日野道駅から徒歩5分の「椿苑」で出される「肉まん」について中村梅雀は、皮自体がふわふわで、具材の肉のプリプリ感、帰りはこの肉まんを持ち帰ったり、取り寄せたりすると話した。さらに、「野菜まん」について、塩加減が肉まんと一緒にいくと堪らないと話した。中村は妻の実家が神戸で、「椿苑」の娘が妻と部活動が同じで紹介してもらったと話した。

吉祥寺「うまいのに普通すぎるアレ」について中村は、ピリカの「塩バターラーメン」を紹介した。中村は、必ずにんにくをちょっとずつ3ヶ所に入れるなどとして噺家のように食事を実演した。中村は、ピリカは来年3月で終わるそうだと話し、寂しいと話した。

「私の最高 グーランプリ」の投票受付中!詳しくはホームページまで。

このあと、俳優界の食いしん坊のご馳走とは?

私の最高 グーランプリを番組HPで投票受付中!

奥様の寿子さんは元々、劇団で中村梅雀の助手をしていた。中村は寿子さんと2、3回目の飲み会で自分の家に招いた時に「何この汚い家」と言われ、自分の手料理を食べさせて喜んでくれた、そして「何で帰るの?」と同棲に持ち込んだなどと話した。

中村梅雀は俳優一家に生まれたが、俳優の道は望んでいなかったという。中村は有無を言わさず習い事をさせられたが、本当は母と同じ音楽の道に行きたいと思っていた、しかしプロになれないのが分かってしまったため、しょうがなく俳優を始めたという。中村は音楽は続けていて、俳優で稼いで音楽につぎ込んでいると話した。

キーワード
愛媛県
民宿 名駒
阪急神戸線
春日野道駅
神戸(兵庫)
椿苑
吉祥寺(東京)
ピリカ
人生最高レストラン
人生最高レストラン ホームページ
中村翫右衛門
中村梅之助

エンディング (その他)
23:56~

「人生最高レストラン」の次回予告テロップ。次回のごちそう様は関根勤。

「TVer」の告知テロップ。全話まとめて期間限定無料配信!!

豪華プレゼントが当たるWEB投票を受付中!詳細は番組ホームーページまで。

キーワード
関根勤
TVer
人生最高レストラン ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 7月22日 放送
  3. 次回の放送