新春さんま総選挙2017 2017年1月3日放送回

放送日 2017年1月3日(火) 23:35~ 1:05
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:35~

TBSの若手ディレクターが新企画をさんまに提案する。

オープニング映像。

キーワード
さんま

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
23:36~

新企画をさんまにプレゼンするディレクターを紹介した。

各ディレクターがプレゼンする新番組のタイトルを紹介した。

浜田諒介が「明石家さんまの相談のりまっせ!」をプレゼンした。さんまは様々のランキングで1位を獲得するが、その中で「人生相談をしたい芸能人」ランキングにさんまの名前がないことをあげ、それはさんまが相談に乗る番組がないだけであり、さんまの相談にのる力は高いはずだと話した。

田村裕之が「明石家地下王国、明石家さんまでたどりつけ!」をプレゼンした。様々な芸能人がさんまと絡んでから売れた事をあげ、売れてない芸人などがさんまと絡めるチャンスとなる番組を提案した。

松原拓也が「空飛ぶさんま」をプレゼンした。

平野亮一が「クイズ!ぶりとさんま」をプレゼンした。

町田有史が「さんまの世界にひとつのアイラブユー」をプレゼンした。

キーワード
からくりTV
吉本興業
NSC
藤崎マーケット
イルカクジラ
ルノアール
あっぱれさんま大先生
サツマカワRPG
この差って何ですか?
オールスター感謝祭
アンジェリーナ・ジョリー
ビリー・ボブ・ソーントン

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
23:53~

5人のプレゼンが終了し、審査員が投票をする。

さんまに会ったことがない、地下芸能人100人が集結。キャッチフレーズ・中継映像・飯尾の情報を元にさんまが指名し、指名された芸能人はネタを披露、さんまに認められるとさんまと対面出来るという企画。

2番の「幼稚園が湧いた爆笑ギャグ」のキャッチフレーズを選択、ネタを披露したがさんまと対面することはできなかった。

51番の「今さらビートたけしモノマネ」のキャッチフレーズを選択、ネタを披露したかたつむり・林大介はさんまと対面を果たした。

58番の「セクシープラスマイナスゼロ」のキャッチフレーズを選択、ネタを披露したがさんまと対面することはできなかった。

46番の「本人公認?堂本剛モノマネ」のキャッチフレーズを選択、ネタを披露したがさんまと対面することはできなかった。

33番の「アナコンダゲーム」のキャッチフレーズを選択、ネタを披露したぼたもちハイビスカスはさんまと対面を果たした。アナコンダゲームに武井壮が挑戦するも負けた。さんまも挑戦することになった。

キーワード
NSC
かたつむり
林大介
ビートたけし
ラサール石井
twitter
宝生舞
遠藤久美子
ぼたもちハイビスカス

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:23~

このあとは、さんまにハマった地下芸能人が登場!

さんまとぼたもちハイビスカス久保遥がアナコンダゲームで勝負。勝負に負けたさんまは久保にキスをした。

選ばれた地下芸人が「ノーセンスギャグ」のネタを披露した。

地下芸人が「Iカップ天気予報」のネタを披露した。

地下芸人が「48歳ニート、駄々をこねる」のネタを披露した。

キーワード
サザンオールスターズ
さんま御殿

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:36~

このあとは48歳ニートに再びスタジオ騒然!

「忍者が教える簡単忍術」のネタを持つ地下芸人が選ばれたがネタを披露する前に終了した。

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:40~

中国人芸人がネタを披露した。

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:45~

アメリカ人芸能人がネタを披露した。

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:49~

11番目に明石家さんまが選んだのは、「世界一コブシが利いた歌」というタイトル。すると、ボクサーの格好をした2人組の男性お笑いコンビが登場して、ネタを披露した。しかし、明石家さんまの判定は「ほなまた!」だった。

このあと、明石家さんまが会いたい地下芸能人が!

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:53~

ラストとして、12番目に明石家さんまが選んだのは、「100%的中!急所占い」というタイトル。すると、男性2人組のお笑いコンビが登場して、ネタを披露した。そして、明石家さんまの判定は「会いたい!」だった。

このあとさんまの占い結果に大盛り上がり。

新春さんま総選挙2017 (バラエティ/情報)
00:58~

CMの前から引き続き、「100%的中!急所占い」。明石家さんまから「会いたい!」という判定を受けた、男性2人組のお笑いコンビが、スタジオに登場して、ネタを披露した。そして、名前を名乗る事を許されて、名前を名乗った。彼らは「ストロベビー」というコンビで、2人の名前は、「生いっちょう」と、「ディエゴ」だと判明した。そして一同が今日の感想を話し合いながら、スタッフロールが流れた。

キーワード
ストロベビー

エンディング (その他)
01:03~

最後に、今日登場した地下芸能人たちの名前が全て紹介された。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 1月3日 放送