所さんお届けモノです! 超熟成!絶品奇跡の牛★新感覚タレ&味噌漬け

『所さんお届けモノです!』(ところさんおとどけモノです)は、毎日放送(MBSテレビ)の制作により、TBS系列で放送されているバラエティ番組で、所ジョージの冠番組である。番組は、2016年12月24日(土曜) 16:00 - 16:54 (日本標準時)にパイロット版が放送された後、2017年4月9日にレギュラー放送が開始された。放送時間は毎週日曜 17:00 - 17:30。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月11日(日) 17:00~17:30
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
17:00~

オープニング映像。

展示会で発見!知られざる最新焼肉 (バラエティ/情報)
17:00~

今回の箱テーマは「巨大展示会で発見!こんなのあったの!?知られざる焼肉」。全国の新商品が集まる「展示会」。池袋サンシャインシティでは焼肉の展示会「焼肉ビジネスフェア」が開催されていて、全国から2万人の業者が終結する。プロも驚く珍しい焼肉の数々がある。馬シャトーブリアンは1頭から0.04%しかとれない貴重なもの。肉以外にも焼肉のタレや調理器具などもそろう。遠赤無煙グリルUFOは遠赤外線で肉をジューシーに焼くことができる。 

自称焼肉芸人アンガールズ田中が調査をする。「はなふさ」からは花乃牛を紹介。長く育てるほど肉のうま味が増加する。花乃牛は長く飼育するため、うま味成分が約2倍になるという。田中が試食してみると、肉のうま味がワンランク上な感じがすると感想を話した。

ポルミートの「ハンターソーセージ」は調理しなくても食べられるソーセージ。田中が試食してみると、歯ごたえが最高とのこと。

創業55年の鈴畜中央ミートから、所さんにお届けしたいあるもので巻いた豚の味噌漬けがあるという。

絶対失敗しない!最新のお肉。

キーワード
池袋サンシャインシティ
遠赤無煙グリルUFO
馬シャトーブリアン
はなふさ
花乃牛
ポルミート
ハンターソーセージ
焼肉ビジネスフェア
鈴畜中央ミート

展示会で発見!知られざる最新焼肉 (バラエティ/情報)
17:10~

鈴畜中央ミートから、所さんに「香味和紙包みエゴマ豚」が届いた。和紙に包むことで肉に味噌を染み込ませる。味噌が焦げないので上手に調理ができるという。ガーゼやクッキングペーパーでは目が粗く味噌が染み込みすぎてしまうため、和紙を使用している。展示会で見つけた「スモークレス焼肉グリル やきまる」で焼いてみる。試食してみると、所さんは味噌が隅々まで染み渡っていると感想を言った。

展示会でジビエのお店を発見。カラス肉も扱っていて、カラスは弾力がありレバーのような濃厚な味だという。ジビエ初心者にオススメなのが、鹿のロースを低温調理したもの。田中が試食してみると、やわらかくて臭みがないと感想を話した。

展示会場で珍しい肉のお店を発見。鹿児島の牧場で豚や牛以外のスゴイ生き物を飼育している。そんな珍しいお肉を所さんにお届けする。うま味成分が豚の60倍あるという。届いフィレ肉と胃袋を試食してみると、所さんはうまいと感想を言った。肉の正体はダチョウ。鹿児島県のオーストリッチ事業共同組合が育てた国産のダチョウで、餌の管理を徹底しているため臭みがなく栄養価も高くなっている。

とろろの製造販売をしている「ヤマトフーズ」が開発したのは山芋が肉にからむ新感覚の焼肉のたれ。塩だれ、旨辛だれなど味は全4種類。

新しい食べる調味料を開発したという会社から自慢の商品を所さんに届ける。

新発見!最新の食べる調味料とは!?

キーワード
鈴畜中央ミート
香味和紙包みエゴマ豚
スモークレス焼肉グリル やきまる
ダチョウ
鹿児島県
ヤマトフーズ

展示会で発見!知られざる最新焼肉 (バラエティ/情報)
17:25~

焼肉の展示会で発見した最新の食べる調味料が届く。黒酢の製造会社「福山黒酢」が作った「桷志田の食べる黒酢」。黒酢以外に玉ねぎ・醤油・ニンニク・鷹の爪など11種類の食材が入っている。肉と野菜にかけて食べると絶品だという。

キーワード
桷志田の食べる黒酢
福山黒酢

エンディング (その他)
17:26~

今回の所さんの大イイネは「香味和紙包みエゴマ豚」に決定。

番組公式ツイッターのテロップ表示。

「所さんお届けモノです!」の次回予告。

キーワード
公式ツイッター
香味和紙包みエゴマ豚
  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送