おびゴハン! スタミナ満点!豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め&北斗流梅干しサンラータン

『おびゴハン!』は、2016年(平成28年)10月3日からTBSテレビで平日午前に放送されている料理番組。これに先だって同年8月21日(日曜日)16:30 - 17:00にパイロット版を1度放送している。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月15日(水) 9:55~10:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
09:56~

本日のメニューは「豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め」。

キーワード
豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め

買い運!おびマルシェ (その他)
10:00~

「アセチノヘッドスパリフト」の通販情報。プロの2つのテクニック「つかみもみ」と「つまみ上げ」を採用している。毎分約5万7600回も頭皮を刺激。先端の突起が毛穴の汚れを取り除く。お求めは電話0120-68-1147、もしくは「TBS マルシェ」で検索。

鈴木あきえにあるムードメーカー線を紹介した。

「アセチノヘッドスパリフト」の通販情報。お求めは電話0120-68-1147まで。

本日のメニューは「豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め」。

キーワード
TBS マルシェ
アセチノヘッドスパリフト
ムードメーカー線
鈴木あきえ
豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め

おびゴハン! (普遍情報)
10:10~

本日のシェフは「銀座 やまの辺 江戸中華」の山野辺仁。本日は豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒めを作る。

豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒めを作る。たけのこは細切り、ニンニクの芽は一口大、豚ロース肉は一口大に切り塩こしょう片栗粉を振り揉み込む。フライパンにサラダ油をひきたけのこ・ニンニクの芽を茹で取り出し水気を切る。ボウルに砂糖・醤油・オイスターソース・酒・こしょう・水溶き片栗粉を入れてタレを作る。フライパンにサラダ油をひき豚ロース肉を炒める。取り出してから豆板醤・ニンニク(粗みじん切り)・ニンニクの芽・たけのこ・豚ロース肉・タレ・ラー油を入れて炒める。お皿に盛り付けて完成。

梅干しサンラータンを作る。鍋にお湯・梅干し・醤油・サラダチキン・酢・おろしたきゅうりを入れて煮込む。お椀に盛り付けて完成。

「豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め」を試食した北斗晶は「味付け最高」と話した。「梅干しサンラータン」を試食した山野辺仁は「さっぱりしておいしい」」と話した。

日曜劇場 集団左遷!!の番組宣伝。

豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め&梅干しサンラータン」のレシピをおさらいした。

キーワード
銀座 やまの辺 江戸中華
銀座(東京)
銀座 CHUFANG 厨房
豚肉とニンニクの芽ピリ辛炒め
片栗粉
サラダ油
砂糖
醤油
オイスターソース
豆板醤
ガーリックシュリンプ
ラー油
梅干しサンラータン
たけのこ
ニンニクの芽
ニンニク
豚ロース肉
こしょう
お湯
梅干し
サラダチキン
きゅうり
レモン

エンディング (その他)
10:24~

番組LINEに登録すると使いたい食材からメニュー検索可能!

エンディング映像。

明日は・・・サバの揚げ煮梅みぞれあんかけ。

キーワード
番組LINE
サバの揚げ煮梅みぞれあんかけ
  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送