おびゴハン! 豚バラ肉と白菜漬けの七味炒め&北斗流生姜たっぷり!つるたまスープ

放送日 2017年9月14日(木) 9:55~10:25
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
09:56~

オープニング映像。

買い運!おびマルシェ (その他)
10:00~

レダの酵素ドリンク121℃の通販情報。美と健康にこだわりを持つブランドのレダが開発したドリンク。121℃の耐熱試験で30分たっても影響を受けず、胃酸にも強いためしっかりと体の中に酵素が届くように出来ている。税抜12000円の本商品に4980円のサプリメント、レダの酵素121℃「禅」とのセットで5日間限定で9820円引きの税抜6980円。お申込みは0120-68-1147。またはTBSマルシェで検索。

おびごハン!。豚バラ肉と白菜漬けの七味炒め。

キーワード
レダの酵素121℃
レダ
レダの酵素121℃「禅」
レダの酵素 121℃特別セット
TBSマルシェ
豚バラ肉と白菜漬けの七味炒め

おびゴハン! (普遍情報)
10:09~

今日のシェフは村田明彦シェフ。季旬 鈴なりを開店し、6年連続でミシュラン一つ星を獲得するなど、今大注目の料理人。

豚バラ肉と白菜漬けの七味炒めのレシピを紹介。まずは、白菜、豚バラ肉、青ネギをカットし、卵3個を溶く。続いて土鍋にゴマ油を入れ、豚バラ肉を炒める。味付けのポイントは白菜漬けの塩味によって調味料を調整したほうがよいという。また、白菜漬けの水気は絞りすぎないほうがいいと話した。白菜も土鍋にいれ、酒、みりん、醤油をいれる。鍋の中の具材がグツグツ言い始めたところで、卵を入れ、すぐ火を消す。青ネギ、七味唐辛子を上にふりかけ、完成。

生姜たっぷり!つるたまスープのレシピを紹介。 まずは、醤油、和風だしの素、水を鍋に入れる。その中に小町麩を10個いれ、数分煮込む。次に麩に片栗粉をまぶし、再び煮る。最後に青ネギ、生姜を入れ、完成。

豚肉と白菜漬けの七味炒めの試食。北斗はおいしいと話し、ご飯に乗せて食べていた。次につるたまスープの試食。しらたまっぽいようで温まるなどと話した。

渡る世間は鬼ばかり 3時間SPの番組宣伝テロップ。

豚バラ肉と白菜漬けの七味炒め、生姜たっぷりつるたまスープのレシピをおさらいした。また、おびゴハンの公式LINEがリニューアルしたことを伝えた。

キーワード
季旬 鈴なり
ミシュラン
豚バラ肉と白菜漬けの七味炒め
荒木町(新宿)
白菜
青ネギ
豚バラ肉
生姜たっぷり!つるたまスープ
おびゴハン!公式LINE

エンディング (その他)
10:24~

「おびゴハン!」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送