騙されたと思ってやってみた! 2016年10月13日放送回

放送日 2016年10月13日(木) 0:10~ 1:10
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

今夜はとにかく明るい安村が体を張って検証などする。

キーワード
とにかく明るい安村

騙されたと思ってやってみた! (バラエティ/情報)
00:13~

町の人に名案を聞く。「テレビの占いで最下位だと逆にハッピー」

町の人に名案を聞く。「テレビの占いで最下位だと逆にハッピー」、「ペヤングソースやきそばの中にバターを入れるとうまい」、「英国では赤ワインのシミを白ワインで消す」、「各メーカーで違うが、エレベーターで階を間違って押したとき、解除する方法がある」、「ニンニクは焼くと臭くない」という意見が出た。やきそばは林家ペーが食べたがリアクションが薄く、赤ワインのシミは実際に白ワインで消すことができた。

「ニンニクは焼くと臭くないってどの程度なの?」を検証。双子姉妹に生のニンニクと5分焼いたニンニクをそれぞれ食べてもらい、街の人にその臭いを嗅いでもらうことに。

今夜無人島企画が完結。

キーワード
ペヤングソースやきそば
バター
ニンニク
赤ワイン
白ワイン
イギリス
三菱電機
OTIS

騙されたと思ってやってみた! (バラエティ/情報)
00:20~

「ニンニクは焼くと臭くないってどの程度なの?」を検証。双子姉妹に生のニンニクと5分焼いたニンニクをそれぞれ食べてもらい、街の人にその臭いを嗅いでもらうことに。5分では臭いに差がなかったので、片方を10分焼いて再検証。差が出たものの臭いがしたので20分焼いて再検証。その結果、20分焼くことで完全に臭いが消えることがわかった。

土田晃之は、父親がエレベーターの取り付けの仕事をしていると明かした。

町の人に名案を聞く。「フランスパンは逆さまにするとキレイに切れる」、「ポロスの魔法でギャンブルに勝てる」といった案が出た。

「ポロスの魔法は本当にギャンブル必勝なの?」を検証。椿鬼奴が『BOAT RACE平和島』を訪れて9万円で勝負をすることに。ポロスの魔法の手順を紹介。お風呂で身を清めたあと、コンパスで東西南北の順に自分の年の数だけ数え、導き出された方角に三つ又の枝を掲げ、小文字の筆記体で「polos」と描き、心の中で強く念じるというもの。椿鬼奴がポロスの魔法を使ったところ、見事に3連単を的中させた。

ギャンブル好きの小籔千豊は「1日1回だけポロスやろう」と誓った。

町の人に名案を聞く。「ペパーミント入りの紅茶を飲めばすぐに寝られる」、「物をなくしたとき、聖アントニオと唱えれば絶対に見つかる」という意見が出た。「聖アントニオ」の話について、フレンシス・チャペルセンターのカリスト・スイニー神父は「本当だと言われている」と語った。

42度のシャワーを6分間目の周りに当てると視力が回復するという噂を検証。改正湯に目が悪い人5人を集め、シャワーを浴びて貰って視力を測った。すると確かに視力は回復した。

小籔千豊は「子供たちに「温かいタオルを目に乗っけて寝ーや」とでも言えば、視力が落ちるのを防げるかも」と語った。

町の人に名案を聞く。「カラオケで豚骨スープを飲むと歌声が良くなる」という案が出た。

スーパーの鮮魚売り場で、裸のとにかく明るい安村が、巷に溢れる”身体を温める方法”計36種類を試すことに。その結果、効果的だった方法を紹介。「一味唐辛子を食べる」、「グレープフルーツを嗅ぐ」、「くさやを嗅ぐ」、「生姜レモンティーを飲む」、「赤いパンツをはく」などだった。ちなみに「怖い話を聞くと温かくなる」という噂があり、稲川淳二の話を聞いたところ、体温は逆に下がった。

前回までをおさらい。島に連れてこられたクイズ王3人が無人島脱出に挑むことに。まずは火おこしにチャレンジして成功。さらに水源を見つけて飲み水を作った。虫や魚を捕獲して食料にした。

上陸3日目、クイズ王3人は脱出を決意。寝床を解体してその木材を使ってイカダ作りに励んだ。12時に出発するのがベストだと考えた彼らは、日時計を使って時間を確認し、さらに落ちていた発泡スチロールで潮の流れを確認。一見ボロボロに見えるイカダも完成し、島から出発した。

キーワード
ニンニク
フランスパン
BOAT RACE平和島
ペパーミント・ティー
フレンシス・チャペルセンター
改正湯
豚骨スープ
稲川淳二
グレープフルーツ
一味唐辛子
くさや
生姜レモンティー

騙されたと思ってやってみた! (バラエティ/情報)
00:54~

イカダで海を進むクイズ王たちだったが、出発してから30分、天候が変化して強風と荒波が彼らを襲った。

騙されたと思ってやってみた! (バラエティ/情報)
00:58~

イカダで海を進むクイズ王たちだったが、出発してから30分、天候が変化して強風と荒波が彼らを襲った。

出発して2時間が経過した頃には、海の真ん中で古川洋平が体力の限界を迎えていた。篠原かをりだけはオールを漕ぎ続け、3時間が経過してようやく島を渡りきった。

土田晃之は「クイズ王の企画は面白いですね。またあの3人、近々どっか行かせましょうよ」と語った。

エンディング (バラエティ/情報)
01:05~

街の人の声を聞いて検証してみたところ、失敗に終わった映像を紹介した。

エンディング (その他)
01:08~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月13日 放送