結婚したら人生劇変!○○の妻たち 美人妻が大借金SP 人気モデルが借金1億6千万円で極貧生活

『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』(けっこんしたらじんせいげきへん!まるまるのつまたち)は、TBS系列で2017年1月16日から同年9月25日まで放送されたドキュメントバラエティ。全26回。放送時間は毎週月曜19:00 - 20:00 (JST)。2016年9月19日・10月24日(いずれも月曜日、19:00 - 20:57)にパイロット版が2度放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月7日(月) 19:00~20:00
放送局 TBS

番組概要

美人妻が大借金SP (バラエティ/情報)
19:00~

今夜は売れっ子&美人妻結婚したら大借金スペシャル。

元一流モデルが結婚したら借金1億6000万円。なぜ1億6000万の借金をすることになったのか。

磯貝三世子さんは2006年ミス・インターナショナルジャパンのファイナリストになるなどモデルとして活躍していた。結婚したお相手はヒルズ族。愛車は3200万円のランボルギーニ、結婚式はザ・リッツ・カールトン東京で900万円の挙式をした。玉の輿婚と思いきや、夫には多額の借金1億6000万円があった。2人の出会いは六本木での食事会。遅れてやってきたのが後の夫磯貝清明さんだった。磯貝さんは色も黒くて着けている物もすごくてイケイケチャラだったとのこと。出会ったその日にデートに誘われた。デートは会員制バーや高級レストランで夢のような時間だった。磯貝さんは33歳の時FXの個人投資でイギリスのポンドを大量購入し10億円を稼いだ。一時は日本一ポンドを持つ男とまで呼ばれた。自宅は六本木ヒルズ、愛車はランボルギーニ2台、支払いはいつもブラックカード、高級ホテルの会員権を所有するセレブだった。出会いから2週間、磯貝さんから突然の告白で結婚前提の交際をスタートさせた。交際OKの返事をもらった磯貝さんは見せたいものがあると、三世子を地味な車に乗せ埼玉の郊外のさびれたスクラップ工場へ向かった。ヒルズ族だったはずの磯貝さんが工場の屋根裏部屋に住んでいた。部屋は広さ3帖半分、天井高は180cmでガラクタが散乱した物置のような部屋だった。磯貝さんは2007年サブプライム・ショックにより、10億円の資産が1週間で3000万円に激減した。さらに翌年には国税局の査察で4億5000万円の脱税が発覚し、追徴金による多額の負債を抱えることになり、家賃月80万の六本木ヒルズからスクラップ工場の屋根裏部屋に引っ越しをした。その事実を知った三世子さんはもっと早く彼のこと調査しておけばよかったと思ったとのこと。しかし、わずか3ヵ月で借金男と結婚をして極貧生活に突入した。

三世子さんは、借金があると分かっても事情を聞いて今さらお金がないからお付き合いできないと言えなかったと話した。

元一流モデルが味わった超極貧生活とは…超売れっ子作詞家が結婚して失った額は…。

キーワード
ミス・インターナショナルジャパン
ヒルズ族
ランボルギーニ
ザ・リッツ・カールトン東京
FX
ポンド
六本木ヒルズ
ブラックカード
サブプライム・ショック
国税局
六本木(東京)
埼玉県

美人妻が大借金SP (バラエティ/情報)
19:13~

玉の輿だと信じだ男性は借金1億6000万円男だった。素性を明かした彼との生活は一変。食事は高級レストランではなくテイクアウトの牛丼。寝泊まりは高級ホテルではなく3帖半の屋根裏部屋。憧れていたセレブ生活からは程遠い毎日。それでも三世子さんは出会って3ヶ月で磯貝さんと結婚。三世子さんは父の面影が重なる部分があったなどとコメント。三世子さんの父哲英さんは静岡でビニール加工会社を経営。しかし三世子さんが6歳の時に会社が傾き家族は貧乏のどん底に。食べるものもキャベツだけという生活から抜け出したいと思って彼に飛びついたが、厳しい状況を負けずに這い上がってきた父のたくましさを磯貝さんにも感じたという。こうして磯貝さんとの極貧新婚生活がスタート。少しでも早く借金を返そうと夫の実家が営むスクラップ工場の手伝いを始めた元モデル妻。ボロボロの作業着でホコリまみれの生活。しかし3帖半の部屋にはシャワーがない。そこで三世子さんは台所で髪を洗い体を拭いていたという。お風呂だけはなんとかしてほしいと夫に相談すると粗大ゴミとして回収してきた簡易シャワーがやってきた。モデル時代は1本1万円もする化粧品を使っていたが今は100円均一など激安の物に。靴は高級ブランドから数千円のスニーカーに。食材はタイムサービス品がぜひもの。思い描いていたセレブ妻からは程遠い生活。この状況をモデル時代の仲間には当時は隠していたそう。そんな生活から4年磯貝さんは現在もスクラップ工場を経営。金属の市場価格が上昇し仕事も軌道に乗り始めた。3年前には結婚式も。そして3帖半だった住まいは工場近くの15万円の賃貸物件へ。4月に長男が誕生。六本木でシャンパンを開けまくっていた旦那さんもママの子育てをお手伝い。結婚当時1億6000万円あった借金は今いくらになっているのか。

三世子さんの父も9000万円の借金があったという。どん底の経験ができたことは逆に良かったなどと出演者らがコメント。現在の借金は2800万円。すごいなどと出演者らがコメント。

レコード大賞を受賞した売れっ子作詞家が国際結婚で印税3億円を喪失。すごいなどと出演者らがコメント。

及川眠子さんは日本レコード大賞を受賞したWinkの「淋しい熱帯魚」や大人気アニメの主題歌「残酷な天使のテーゼ」の作詞家。そんな及川さんの人生は外国人男性との結婚を機に劇変。作詞の印税で稼いだお金をこの男性に根こそぎ持っていかれることに。その額3億円。

キーワード
ジミーチュウ
クリスチャンルブタン
レコード大賞
国際結婚
印税
日本レコード大賞
Wink
淋しい熱帯魚
残酷な天使のテーゼ

美人妻が大借金SP (バラエティ/情報)
19:25~

Wink「淋しい熱帯魚」で1989年レコード大賞を受賞した、売れっ子作詞家及川眠子さんは国際結婚で3億円を喪失した。40歳の時トルコ・イスタンブールへの一人旅で18歳年下のアリさんと出会った。当初は恋愛対象ではなかったが東京とイスタンブールをお互いに行き来するようになり交際がスタート。実家を訪れると、イスラム教の性質上結婚していることになっていた。交際から4年後、本当の結婚をするがこれを機に彼女の人生は激変することに。

世界陸上の番組宣伝。

18歳年下のアリさんと結婚した及川さん。しかし「姪が怪我をして20万円の治療費が必要」との相談でお金を用意したことを皮切りに、「父のガンで20万」「シャワー改装費18万」「兄の家賃滞納費100万」などとお金の要求が頻繁に。次第に及川さんはできの悪い息子を必死に育てる保護者のような気持ちになっていたという。要求はエスカレートし、極めつけはトルコの世界遺産・カッパドキアにホテルを建設する提案だった。

「運命だと思わされた。身なりや泊まっているホテルからお金を持っていることは見抜かれたんだろう」と及川さんがスタジオで話した。

キーワード
イアン・ソープ
イスタンブール(トルコ)
東京
イスラム教
格差婚
カッパドキア
Wink
淋しい熱帯魚
東京都(日本)

美人妻が大借金SP (バラエティ/情報)
19:38~

小幡美香さんはブランド干し柿を生産する島根の名家で育ったお嬢様。広島の短大を卒業後金融機関に就職。24歳で地元で60年続く老舗旅館の御曹司と結婚。長女を儲け若女将をスタートしたが4000万円の借金を抱えていることを知った。金融機関時代の経験から小幡さんは旅館業での4000万円返済は可能と考えていた。露天風呂を設置し常連以外の客の呼び込みを考えさらに6000万円を借金。しかし姑は露天風呂設置を認めなかった。

この差って何ですか?の番組宣伝。

世界の日本人妻は見た!の番組宣伝。

マツコの知らない世界の番組宣伝。

カンナさーん!の番組宣伝。

アリさんの要求はエスカレートしていき、トルコの世界遺産・カッパドキアにホテルを建設したい、と7400万円を要求。ホテルがあることで仕事が円円滑になりお金の要求もなくなる、と信じた及川さんは家や車を売り払い、銀行や知人に借金をしてまでお金を用意。しかしトルコで日本人殺傷事件が起き観光客が激減。ホテル建設は道半ばで頓挫。さらにアリさんのSNSで見知らぬ女とのツーショットと共に「婚約しました」の文字を発見、離婚を決めた。夫のために使った金額は3億円。

前夫に3億円を使った及川さんの現在の借金は4000万。借金は返せばいいだけ、離婚ができて何よりホッとしてる、などと話した。

キーワード
千疋屋総本店
竹葉
安来市(島根)
カッパドキア
トルコ
ココリコ田中

美人妻が大借金SP (バラエティ/情報)
19:49~

銘菓の箱入り娘が老舗旅館に嫁いで21年。1億円の借金を抱えた旅館は今2ヶ月先まで予約で埋まっている。県内きっての人気旅館へ生まれ変わった。大女将の方針に逆らってまで着手した旅館の改装だったが、一向に客足は伸びず旅館再建のためにはPRに力を入れるしかないと考えた女将。しかし常連尺相手の老舗旅館にはホームページやパンフレットが長年存在しなかった。旅館には多額の借金がありパンフレットを作るにもモデルやカメラマンを雇うお金がない。八方塞がりとなった女将は娘と一緒に自らモデルに。SNSで情報を発信するとともに地元の企業などに配った。すると美人女将として雑誌に掲載されちょっとした話題に。これをきっかけに積極的にメディアに露出。さらに宿泊してくれたお客さんに喜んでもらおうと驚きのサービスまで。それが若女将自らのどじょうすくい。この捨て身のパフォーマンスが大受けし女将がどじょうすくいをする旅館としてさらなる話題に。今では外国人観光客も利用する人気旅館に。事あるごとに衝突してきた大女将は自分ができなかったことを若女将はしているのですごいと言っているそう。1億円まで膨れ上がった借金はいくら残っているのか。

露天風呂計画には問題が。若女将になったとは言え当時の経営責任者は大女将である夫の母。何事も大女将の承諾が必要だった。大女将は大きく変える必要がないという考えだったが美香さんの説得により、美香さんが責任を取るという形で露天風呂を設置できることに。この時点で旅館が背負った借金は4000万円から7800万円に。しかし私の手で旅館再建をと意気込む若女将はさらなる借金を。若女将が狙ったのは外国人観光客の取り込み。実は旅館の隣には足立美術館があった。その庭園の美しさは海外の雑誌が選ぶ日本庭園ランキングで14年連続1位。そこで旅館の改装を決意。イメージしたのは外国人観光客が好む和モダン。しかし大女将に反対されてしまう。大女将と衝突しながらも旅館の改装を決行。7800万円だった旅館の借金は1億円に。大女将に啖呵を切ってまで挑んだ旅館の改革だったが、客足は思いの外伸びなかった。

何とかできるだろうというのが甘かったなどと美香さんがコメント。この設定だけでもめちゃくちゃ緊張したなどと出演者らがコメント。

1億円の借金は3000万円に。すごい、嫁がれた時より減らしてるなどと出演者らがコメント。

この番組をもう1度ご覧になりたい方は公式無料ポータルTVerで。

キーワード
安来市(島根)
竹葉
足立美術館
日本庭園ランキング
TVer

エンディング (その他)
19:59~

結婚したら人生劇変!○○の妻たちの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月7日 放送
  3. 次回の放送