勇気のシルシ パラアスリートの挑戦 2017年5月2日放送回

放送日 2017年5月2日(火) 22:54~23:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
22:57~

オープニング映像。

勇気のシルシ パラアスリートの挑戦 (バラエティ/情報)
22:57~

勇気のシルシのホームページ紹介テロップ。

「勇気のシルシ パラアスリートの挑戦」の次回予告テロップ。

東京体育館で行われる日本車いすバスケットボール選手権の紹介テロップ。

車いすバスケットボール日本代表のエース、藤井新悟を紹介。リオパラリンピックで代表引退するつもりだったが、9位に終わり、チャレンジし続けることに決めた。息子にとって自慢の父であるために2020東京を目指す。

パラアーチェリーのルールと魅力を紹介。パラアーチェリーは弓の種類によってリカーブなど2競技に分かれている。また、クラスは上半身に障がいがある車いすのクラスと、それ以外の選手の2クラス。リカーブを体験した追手門学院大の学生たちは、車いすに乗って弓を引く難しさを語った。このリカーブのエースが上山友裕。両下肢機能障がいを持つ彼は、リオパラリンピックで7位入賞を果たした実力者。

9月3日に東京都立小金井公園で開催される「全国身体障害者アーチェリー選手権」のお知らせテロップ。

キーワード
勇気のシルシ パラアスリートの挑戦ホームページ
東京体育館
日本車いすバスケットボール選手権
2020東京
リオパラリンピック
追手門学院大学
東京都立小金井公園
全国身体障害者アーチェリー選手権
両下肢機能障がい

エンディング (その他)
22:59~

「勇気のシルシ パラアスリートの挑戦」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送