史上初!今夜あの未解決事件を超能力軍団が一挙解決!X−MENジャパン! 2016年6月1日放送回

放送日 2016年6月1日(水) 19:56~21:54
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:56~

オープニング映像。今夜あの未解決事件を超能力軍団が徹底調査。

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
19:56~

行方不明者の少年は当時13歳(現在17歳)で4年前に北海道旭川市で失踪。朝日新聞の記事引用。少年の所持金はわずか1000円ほど。3人のX-MENが未解決事件に挑む。X-MENの清宮一成はスピリチュアリストで運泉館に在籍。X-MENのSHUNはスピリチュアリストは独特のポーズをとることで鮮明に浮かび上がるという。X-MENのはやぶさ(パシンペロン)はスピリチュアリストで様々なテレビ番組に登場、スピリチュアル芸人である。

3人のX-MENと失踪者の母と姉が面会。X-MEN清宮は「自主的に家を出たのではないか」、X-MENはやぶさは少年の過去の「骨折」を透視、東京のある街で生活していると透視。X-MENSHUNは旭川周辺の街だと透視。東京のある繁華街へやってきた。X-MEN清宮はあるゲームセンター、ラーメン店を利用していると透視。X-MENはやぶさはこの周辺アパートで生活しているといい、特徴的なコンビニを頻繁的に利用と透視。上京したご家族は気になるというコンビニへ。

以前他の番組で東京での少年の目撃情報があったという。母親が東京に訪れ最終的にそのコンビニへ辿り着いた。そうするとX-MEN清宮が透視したコンビニと同じだった。母親とモニター監視を続けたが少年の姿は見つからなかった。

TBS・X-MENで検索。番組HPで情報を募集中。

米良美一は「事の重大性とドラマティックな展開に言葉を失っています」、小川泰平は「私も現職時代そういった方がいるという話を聞いたので」とスタジオコメント。

24年前に保護された記憶障害の疑いの老人。記憶をなくした男の身元を探す2人のX-MENが挑む。

キーワード
朝日新聞
佐藤智宏
水トク!HP
記憶障害

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
20:21~

福岡市の施設で保護された自称シュニンさん。挑むX-MENの南裕は催眠術カウンセラー。一般財団法人日本催眠術協会の理事。もう一人のX-MENはSHUN。記憶障害の疑いがある男性とラポール形成がうまくいくかどうかが重要だという。市の担当者も身寄りを見つけることを願っている。SHUNは漢数字の入った地域、漁船、基地がある地域と関わりがあると透視。

キーワード
ラポール形成
記憶障害

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
20:33~

閉ざされた記憶を探るX-MEN南が退行催眠術をかける。働いていたいう店は福井駅のパチンコ店“モナコ?”、下の名前は自称セイイチという証言が。X-MENは福井県福井市へやってきた。パチンコ店のモナコを見つけたが確証は得られなかった。X-MENSHUNはさらなる透視で三地域に絞り込んだ。

キーワード
福井市(福井)
福井駅

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
20:44~

X-MENSHUNはさらなる透視で五島列島の五島市、新上五島町、福岡県糸島市二丈地区を指定。まずは五島市役所で情報収集し全面協力。五島シティモールで店内放送でアナウンスし入り口でビラ配り。新上五島町では有川港ターミナルで聞き込み。二丈地区でビラを使ったビラ配り。X-MENSHUNが波長を感じるという五島・木場町でビラを使った聞き込み。町内会長によると昔、岐宿町出身で50年ほど前にベラミという飲み屋でよく見た事があるという証言を得た。ベラミは現在は空き店舗となっていた。シュニンさんをこの店に連れてくることに。五島・福江空港の映像。ここでX-MEN清宮が参戦。

シュニンさんはベラミの事を覚えていた。50年近くの記憶を覚えていたような発言だった。ノリコさんという女性と一緒に唄を歌っていたという。新聞配達とパチンコ店で働いていた。森新聞配達店だという。ひろこ、セイジという兄弟がいた。町内会長とシュニンさんに会うと面影は50年前と変わらないという。調査は続行中、番組HPで情報を募集中。名前は自称シュニン・セイイチ、兄弟姉ヒロコ、弟セイジ。50年近く前五島市で生活。仕事は森新聞営業所、パチンコ店「モナコ」で働いていた可能性。

行方不明車は当時81歳(現在82歳)の高齢の女性。2015年4月に失踪、場所は福井県坂井市。

福井駅に降り立ったX-MEN清宮とはやぶさが、親族の自宅で当時の状況を聞く。失踪当時の状況は車は家に止めたまま、遠くには行っていない可能性が高い。なんと移動車内でのX-MENの透視が証言と重なっていた。

山里亮太は「そこまで行き着いたX-MENすごいでしょう」とスタジオコメント。

キーワード
五島市(長崎)
新上五島町(長崎)
二丈地区(福岡)
岐宿町(長崎)
福江空港
水トク!HP
坂井市(福井)

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
21:16~

X-MENはやぶさと清宮は実家の右手の山に山菜採りにいった、そこで行方不明となったと透視。失踪者の自宅へ行くと失踪当日山菜採りに行っていたことがわかった。数日後、大捜索したが手がかりは見つからなかった。

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
21:25~

メディア経験ゼロのX-MENであるKOUSUKEがついに登場。実家の近辺で女性を感じるという。KOUSUKEは女性は小さくなって丸まっているというイラストを見せると、女性の孫が同じような夢をみたと話しだした。

X-MENジャパン (バラエティ/情報)
21:33~

KOUSUKEが透視した方角の近辺を捜索すると自前に描いた絵に似ている建物を発見し、目印も全て一致した。数日後、付近の土を掘り出すことに、無念の時間切れ。今回残念ながらおばあちゃんの発見には至らなかった。番組HPでも情報提供を呼びかけている。

小川泰平は「素晴らしい能力だなと」、江藤愛は「結集することによって一つ一つが繋がっていきますよね」とスタジオコメント。

キーワード
水トク!HP

X-MEN鑑定 (バラエティ/情報)
21:38~

悩みを抱えた芸能人を3人のX-MENが鑑定。悩みや深層心理を解き明かす。X-MENが鑑定を行うのは芸歴16年のとにかく明るい安村。

キーワード
安心してください 穿いてますよ

X-MEN鑑定 (バラエティ/情報)
21:42~

とにかく明るい安村を透視鑑定。X-MEN清宮は「不眠が一番大きな問題」と鑑定し、悪い数字である4について本人は小学四年生で離婚したことがあると話す。X-MENSHUNも鑑定。

X-MEN鑑定 (バラエティ/情報)
21:46~

X-MENSHUNが安村を鑑定。将来北海道を拠点に仕事をしていくか悩んでいるという数人しか知らない悩みまでも見事言い当てた。

X-MEN鑑定 (バラエティ/情報)
21:50~

X-MEN南裕が催眠術で母親への強い思いがあったことがわかった。これからはきっといい方向に奥さんが導いてくれるとX-MENは話した。番組HPで情報提供をお待ちしていると伝えた。

キーワード
水トク!HP
  1. 6月1日 放送