有田ジェネレーション 第2のピコ太郎を探せ!

有田ジェネレーション(ありたジェネレーション)は、TBS系列で放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月22日(木) 1:18~ 1:53
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:19~

本日の収録はスタジオを飛び出し、「東放学園 アトリエクマノ」で行うことに。結婚を祝福された有田哲平は、「ローラとは何もなかった」と語った。

オープニング映像。

キーワード
ローラ
東放学園 アトリエクマノ

第2のピコ太郎を探せ (バラエティ/情報)
01:21~

今回のオーディションテーマは「第2のピコ太郎を探せ」。開催理由は「面白い動画を作れば世界の人気者になれる」から。

まずは有田ジェネレーションズによるオープニングアクト。松陰寺太勇とせつこがネタを披露するが、オンエアされるのは1人だけ。天木じゅんは、せつこを勝者に選び、そのネタがオンエアされた。

第2のピコ太郎を目指す3人の芸人がスタジオに登場。地味な顔にも関わらずファンシーな格好をして出て来たゆるえもんは、小峠英二に「お前気持ちわりいな」と言われてしまった。

1人目は、もりせいじゅ。今回は事前に作ってきたネタ動画を観て審査をおこなう。動画を見た有田達は「フレーズを言いたくなる」と高評価だった。PPRタイムに入ると、もりせいじゅは「サイレンから盛りのついた猫」というネタを披露した。

2人目は実に6回目のオーディション挑戦となる脳みそ夫。彼が作った動画を見た有田は「面白いんだから、PPAPからもっと離れたほうが良かった」と語った。PPRタイムでは、脳みそ夫考案の「アースソースピースゲーム」をおこなった。

続いては、小峠に「テレビに出ちゃいけない人間だろ」と言われてしまった、ゆるえもん。動画を見た陣内智則は「期待してたが、普通の子供番組みたいな動画だった」と評した。そしてPPRタイムでは、ゆるえもんが有田ジェネレーションズのせつこが彼女であると告白。10年付き合っているという2人は、私生活でしているようなキスを披露した。小峠はゆるえもんに「結婚する気あんのか」と尋ねた。

キーワード
ピコ太郎
PPAP

第2のピコ太郎を探せ (バラエティ/情報)
01:40~

ゆるえもんはスタジオで公開プロポーズをした。せつこも受け入れた。

ザ☆忍者とシオマリアッチが、PIZZA-LAをモチーフとしたネタを披露した。そして極旨ウインタークラブを食べてPRした。

キーワード
ザ☆忍者
PIZZA-LA
極旨ウインタークラブ

エンディング (その他)
01:46~

有田ジェネレーション公式ツイッターのお知らせテロップ。

エンディングテーマ:図鑑「エミリー」

オーディション結果は「再テスト」。脳みそ夫は「次7回目っす」と語った。

キーワード
有田ジェネレーション公式ツイッター
図鑑
エミリー
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送