7時にあいましょう SP

放送日 2016年5月30日(月) 19:00~20:57
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。今夜は「一足触発 気まずい相手と対面SP」を放送する。

笹川友里が「今あったら気まずいという人にあってもらい、仲直りしてもらう」と企画内容を説明。するとゲストの堀江貴文は「仲直りしたいとは思わないですね」とコメントした。

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
19:03~

これまで多くの人と対峙してきた堀江貴文。10年前、ライブドア事件が発生、その時に広報の木内美歩さんが世間から注目を浴びた。木内さんは90年代にアイドル・女優として活躍、当時30歳だった木内さんは2人の子供を抱えるシングルマザー、友人の紹介でライブドアに入社した。堀江貴文のマネージャーのような仕事を行っていたが、ライブドア事件により元アイドルだった木内さんの記事が新聞一面を飾った。その結果、記者から追い回される日々が始まりうつ状態になった。事件後、堀江貴文からは一度も謝罪の言葉がないと怒っている。

スタジオの堀江貴文は木内さんの怒りについて「気持ちはすごくわかるが、もっと迷惑をかけた人はたくさんいる。運が悪かったんでしょうね」と一蹴した。

このあと、石田純一 ”不倫は文化”を書いた記者と怒りの対面!

キーワード
東国原英夫
ライブドア事件
ライブドア
石田純一

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
19:11~

スタジオに元ライブドア広報の木内美歩さんが登場。木内さんは「堀江さんが迷惑をかけた内の1人でしかないが、とばっちりを受けてライブドア事件とは関係ない離婚の記事なども書かれた」とコメント。その上で「堀江さんほど運が悪いわけじゃない、調子に乗っていた」と怒りを露わにした。この事に堀江貴文は「木内さんが大変な思いをされていた事は知らなかった、それについてはごめんなさい」と素直に謝罪した。

これまでファッション業界を牽引してきたカリスマモデルの平子理沙。2015年に放送された番組「芸能人は見た目が命!?」でファッションの抜き打ちチェックをされた平子は、LARME編集長の中郡暖菜さんから辛口批判をうけた。気まずい空気のまま番組は終了した。当時の事について中郡さんは「あのスキニーパンツはない」と改めて指摘、その上で「またお会いした時はよろしくおねがいします」とコメント。これに対し平子は「勉強不足か悪意があるかのどちらか」だとした。

毒舌キャラで多くのモデルやハーフタレントと対立しているダレノガレ明美。2年前に結婚したい女性芸能人が集まる番組に出演、その中で神室舞衣は理想男性について「身長180cm以上 年収2000万以上 絶対に浮気をしない男性」と発言。この理想にダレノガレが噛みつき「こういう女が一番嫌い!」と修羅場状態になった。当時の状況について神室舞衣は「私から仲良くなる事はないです」とコメント。

このあと、石田純一 ”不倫は文化”を書いた記者と怒りの対面!

キーワード
ライブドア
芸能人は見た目が命!?
大崎安芸路
LARME
ミランダ・カー
テイラー・スウィフト
石田純一

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
19:27~

スタジオに神室舞衣が登場。神室舞衣は当時の状況について「本気でキレたのか?仕事でキレたのか?」と質問、するとダレノガレは「半分は本気で言っていた」と返答。続けて神室舞衣が「あくまで理想。理想を言うのは自由だと思うので、とやかく言われるのは違う」と指摘するなど、30分ほど言い争いが続いた。収録後は神室の方から挨拶、2人のわだかまりは解けたようだった。

90年代、トレンディ俳優として活躍していた石田純一。34歳の頃に女優・松原千明と結婚、長女・すみれが誕生した。1996年10月、週刊誌が石田の不倫疑惑を報道、その真相を聞き出そうとゴルフ場に多くの取材陣が殺到した。翌日のスポーツニッポンには「何が悪い、不倫は文化」と開き直ったかのような発言が掲載、この一行によりイメージが崩壊、不倫を肯定するかのような発言が叩かれた。報道の翌日に”すみれ”が私立小学校の入学試験をうけたが、このスキャンダルが原因で不合格、いじめにもあった。

「不倫は文化」発言をきっかけに夫婦生活も破綻、仕事や家庭などすべてを失った。当時の見出しをつけたのはスポーツニッポンの前野篤志さん。前野さんによると「見出しにカギカッコはつけておらず、本人が言ったことにはしていない」とコメントした。

5月某日、石田はスポーツニッポン大阪本社へと足を運んだ。ここで一触触発、大緊迫の状況に。

キーワード
松原千明
すみれ
スポーツニッポン
スポーツニッポン 大阪本社

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
19:41~

5月某日、石田はスポーツニッポン大阪本社へと足を運んだ。ここで当時の記事を書いた前野篤志さんと初対面、石田は記事を書かれてからの20年間の想いをぶつけた。当時、前野さんは現場にはおらず独断で見出しを付けており、石田は「不倫は文化という発言はしていない」と指摘。すると前野さんは「見出しはあくまで看板、人が寄ってくるような看板を作るのが基本」だと説明、石田のことは顧みずウケる事だけを考えていたという。更に記事には新聞記者としてのプライドがあると強気だった。

このあと、石田が言い放った一言とは?&渡辺直美 イジメられた過去を告白!

キーワード
スポーツニッポン 大阪本社
石田純一
渡辺直美

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
19:48~

「不倫は文化」という見出しをつけた因縁の記者と石田純一が初対面。言いたい放題に言われた石田は「本当に、お礼を言いたかった」と発言、当時は怒っていたが現在は1つのアイデンティティになっているという。その上で「不倫は文化のおかげで波乱万丈で素敵な人生になって、ありがとうございました」とコメントした。この状況に前野篤志さんも反応に困ってしまい「殴られるかと思って覚悟してきた」と和解した。

不倫は文化について石田純一がトーク。美輪明宏に言われた言葉として「仕事を失ったかわりに、良かったじゃない。年老いた俳優にならない」と紹介、本当にそのように思っていたのだとした。

「men’s egg」出身モデルのJOYはフランクなキャラで活躍しているが、その裏で人生を踏み台にされた元芸人がいる。それが芦沢直祐さんで、JOYの事を「芸能界から消えてほしい」と考えている。今から9年前、芦沢さんはピン芸人としてR-1ぐらんぷりの準決勝に進出するなどブレイク間近だった。そんな時に当時ギャル男だったJOYと知り合い、お笑いコンビを組むことを決意、所属していた大手芸能事務所をやめ2人で活躍する事務所を探し歩いた。こうしてJOYは芦沢さんのサポートで事務所に所属、M-1グランプリにエントリーするなど成功を2人で誓い合った。

そんな中、JOYはmen’s eggモデルとしてバラエティ番組に初出演。キャラクターが大いにウケ、ピンでの仕事が急増した。すると事務所のHPからコンビ名が削除、かわりにJOYの1人写真だけが掲載されていた。更にJOYは人気モデルとユニットを組みCDをリリース、芦沢さんという相方がいるにも関わらずそのユニットで次々とテレビ出演した。芦沢さんの元にはJOYからの連絡は一切なく、芦沢さんはこれに激怒、コンビは自然消滅した。

JOYと芦沢さんが7年ぶりに対面。芦沢さんは怒りを露わにしながら「バカにしていたでしょ、俺のこと。一緒に事務所さがして頑張ったのに、なんで切り捨てたのか」と問いただした。この事からJOYは「芦沢さんから連絡くれたらいいのに、大人気ないと思っていた」と発言、更に芦沢さんは怒りを露わにした。するとJOYは「気まずさで逃げてしまった、本当に芦沢さんの人生を傷つけるようなことをして、申し訳なかった」と謝罪した。こうして本音で語り合い、2人のわだかまりは解けた。

明るいキャラでテレビで見ない日がない人気者の渡辺直美と藤田ニコル。そんな2人は暗く壮絶なイジメの過去を持っており、同じような境遇をもっている。2人にはイジメから救ってくれた救世主とも言える恩人がいるが、どちらも恩人を裏切り絶縁状態になっている。

28歳の渡辺直美はインスタフォロワー数がNo1、女芸人にしてカリスマ的な人気を誇っている。中学時代は陰湿なイジメに遭遇、「殺しちゃえばよくね?」という直美をリンチにする計画を大声で聞かされるなどした。直美の母はシングルマザー、夜に働いていたために相談相手もできず、人間不信から学校を休むまでになった。そんな時に救いの手を差し伸べてくれたのが保育園時代からの親友・清司あすかさん、清司さんは別の中学校に通っており電話でイジメの悩みを打ち明けた。清司さんは100%直美の味方をし励ましてくれたという。

直美は中学卒業後、高校には進学せず1日8時間以上のアルバイトをして貯金。18歳の頃に念願だったNSCへ入学、”いいとも少女隊”としてテレビ露出が増えた。その事で清司さんとは絶縁状態になってしまい、忙しさを理由に大親友を蔑ろにしていた。後ろめたさも感じており、自身がプロデュースするブランドのキャラクターに”あすかちゃん”と名づけていた。

直美は清司さんの自宅がある茨城県・小美玉市を訪れた。10年ぶりに清司さんと対面、笑顔で迎えてくれた。清司さんは音信不通になったことについて「全然怒っていない。直美ちゃんと会う事はないとおもったが、テレビで見た時に嬉しくて友達に広めた」と話してくれた。

渡辺直美についてトーク。仲間由紀恵は「あすかちゃんが一言一言話の話し方が、このように励ましていたんだなとわかった」とコメントした。

いつも明るいキャラの藤田ニコルだがシングルマザーの環境で育った彼女は、中学2年生からイジメをうけていた。

キーワード
スポーツニッポン 大阪本社
美輪明宏
men’s egg
R-1ぐらんぷり
M-1グランプ
BE WITH YOU
インスタ
MISIA
Everything
NSC
PUNYUS
小美玉市(茨城)
渡辺直美

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
20:20~

1998年、藤田ニコルはロシアとポーランドのハーフである父親と日本人の母の間に生まれた。3歳の頃に両親が離婚、シングルマザーの母を助けたいとモデルになることを決意、中学生になると表紙を何度も飾るなど大人気モデルとして活躍。その事で学校生活は激変、人気ぶりが気に食わなかった先輩や同級生から陰湿なイジメをうけた。わけがわからないまま土下座を強要される事もあり、ついてには不登校となった。

修学旅行で京都へ行ったとき、当時から人気者だったニコルはファンに囲まれる事態に。ファンを邪険には出来ず丁寧に挨拶してると、同級生からいつものイジメをうけた。その時にイジメから助けてくれたのが先生だった小國晃一さん、当時25歳の新米教師だった。小國さんのおかげで少しづつ学校生活に馴染んだが、卒業式1週間前に禁止されている自転車で学校へと向かったが、注意されてしまい卒業式まで学校に行かなかった。それから3年、小國さんとは一度も会っておらず期待を裏切ってしまった感じになり、その事を謝罪したいという。

この日、ニコルは埼玉県にある幸並中学校へと向かい小國晃一さんと対面することに。

このあと、ニコルの前にあの同級生が!

キーワード
京都府
埼玉県
幸並中学校
小國晃一先生

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
20:29~

ニコルがイジメから救ってくれた小國晃一先生と対面。感動の対面となると思いきや、照れ隠しなのがニコルは「ウケる」を連発。その後に最後に約束を守れなかった事を謝罪、すると小國先生は「テレビで頑張ってくれていて、先生も嬉しい」と言ってくれた。するとニコルと仲の良かったクラスメイトがサプライズで登場、ニコルを涙を流しながら再会を果たした。その中で山本めいさんは「当時はニコルの事を良いように思ってなかったから、悪いことをした。それでも全然嫌いではなかった」と話してくれた。

仲間由紀恵が中学生のイジメ体験についてトーク。ちょっとした無視のような事があり、いつも一緒にいた親友が「気にしないで!」と励ましてくれたと明かした。

このあと、恋人は元アイドル!禁断の恋 まさかの結末とは?

キーワード
幸並中学校
小國晃一先生

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
20:39~

1982年にデビューした武田久美子は数々の恋愛を繰り広げてきた恋多き女性。2001年にアメリカ人男性と結婚、セレブな海外生活を送っていたが、今年1月に離婚しシングルマザーとなった。そんな武田久美子が現在会いたいと思っているのが中学時代に人生で初めて付き合った彼氏。元彼氏の山崎圭一さんは70年代に少年ダンスグループ ビッグ・マンモスに所属。当時10代の女子を人気に絶大な人気を誇った。山崎さんはビッグ・マンモスで一番人気、堀越学園中等部の1学年上の先輩。

当時の堀越学園は恋愛禁止、学校では一言も話すことができない武田にとって、彼の姿を眺めるのが楽しみだった。2人が堂々と話せるのが彼の実家だった喫茶店、2人がひと目を気にせず話せるよう母・雅美さんが気遣ってくれていた。付き合い初めてから2ヶ月後の1981年8月3日、この日が武田にとって忘れられない日となった。

キーワード
ビッグ・マンモス
堀越学園
山崎圭一さん

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
20:47~

武田久美子が初めての彼氏・山崎圭一さんと付き合い初めてから2ヶ月後の1981年8月3日、圭一さんの母親から「圭一が亡くなった」と突然告げられた。圭一さんは海水浴に行った海でおぼれ、14歳という若さで帰らぬ人となった。

この日、武田は亡き彼の母・雅美さんが暮らすマンションを訪れた。渡米以来16年ぶりの再会、雅美さんは息子の死後、喫茶店をたたみ夫と2人で暮らしている。武田は圭一さんの写真の前で手を合わせ「もしかしたら本当に結婚していたかもしれない」とコメント。更に雅美さんは35年前に武田が天国の彼に書いたラブレターを取り出すと、懸命に刻んだ字が涙で滲んでいた。

キーワード
山崎圭一さん

一触触発!気まずい相手と対面SP (バラエティ/情報)
20:53~

35年前のあの日、12歳の武田が天国の彼に書いたラブレター。そこには涙でにじむ文字が残っており、彼への純愛の想いが込められていた。

武田久美子の恋愛についてトーク。ダレノガレ明美は泣いている事を話題に出されると「私のVTR全部カットして下さい」と話し笑いを誘った。

「7時にあいましょう」の次回予告。

キーワード
山崎圭一さん
武田久美子

エンディング (その他)
20:56~

民放公式TVポータルサイト「TVer」の告知。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送