珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー 吉岡里帆、大暴れ!?風船を使い水の上を走る!?

放送日 2017年7月9日(日) 19:00~20:57
放送局 TBS

番組概要

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
19:00~

サングラスとマスクで変装した芸能人を見破るクイズ。例題として田中卓志が出題された。

変装した芸能人のVTRが流れた。正解は菊地亜美だった。

2問目。変装した芸能人のVTRが流れた。正解は斎藤司だった。

キーワード
小島瑠璃子
ねづっち

オープニング (その他)
19:06~

オープニング映像。

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
19:07~

米村でんじろう氏がスタジオに登場。ウエンツへのお土産として触らずに膨らみ破裂する風船をプレゼント。爆発した仕組みについて空気を冷やして液体化したものがもとに戻ったからだと説明した。

風船をいっぱい持つと体が浮き上がるのかを実験。事前に少女が試してみると体が浮き上がりは足なかったが体重が下がった。今回の実験では矢部太郎が実験する。でんじろう先生が計算した浮力で矢部に風船を装着し、浮くところやうちわを使って風力でプールを横断する所までは確認した。問題は50mプールを水の浮力も考えて早歩きで渡りきれるか。スタジオで可否をBETした。

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
19:23~

風船をいっぱい持つと体が浮き上がるのかを実験。今回は矢部太郎が実験する。でんじろう先生が計算した浮力で矢部に風船を装着し、50mプールを水の浮力も考えて早歩きで渡りきれるか挑戦。結果は実験成功。早歩きで渡りきることが出来た。

村田兆治と松井秀喜を排出した星稜中野球部の打者が対決。ルールは打者1巡するまでに点がとられるかどうか。スタジオで点が取れるかの可否をBET。

対決開始。守備につくのはHard Ball Club金沢のメンバー。1番の内山壮真からスタート。2番・出村夢太、3番・荻原吟哉と続けて打ち取り、4番・知田爽汰。

キーワード
星稜中
Hard Ball Club 金沢

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
19:41~

村田兆治と星稜中野球部の打者が対決。ルールは打者1巡するまでに点がとられるかどうか。4番・知田爽汰までは見事村田が討ち取ってみせた。5番は笠井昴己が初ヒット。6番・松本笙の前に盗塁が成功。村田は隠し玉を指示した。

キーワード
星稜中

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
19:47~

村田兆治と星稜中野球部の打者が対決。ルールは打者1巡するまでに点がとられるかどうか。星稜中の盗塁が成功。村田は隠し玉を指示しアウトをだまし取った。6番・松本笙はピッチャーゴロ。7番・高木宏望はフォアボールで出塁。村田には疲労の色が見える。8番・西隼人もフォワボールで、途中盗塁も許し1・3塁の大ピンチ。最後のバッター9番・林大陸は名将・林和成監督の息子。途中けん制をしながら落ち着かせ村田が投球。見事ファーストゴロに打ち取り、村田の勝利となった。

4人の女性が登場し、社交ダンスを披露。この内3人は20代で、1人は現在70歳。どの女性が70歳の女性かを当てる。正解は3枠の女性だった

ある食材を液体窒素にくぐらせると味がどのように変化するのかを予想するクイズ。問題の食材はわさび。味が辛くなくなるか辛いままかを予想する。正解はカワイままだった

映画「ちはやふる」などでも話題、現代の女性にも共感するところがある百人一首をつかった競技かるたで、東京都の選抜に選ばれるスーパー女子中学生と東大王3人が対決。スタジオでどちらが勝つかBET。予想後対決スタート。序盤は完全に中学生がリード。枚数が少なくなってきて、やっと東大王チームも応戦。92枚目でどちらも残りは2枚。先にリーチを掛けたのは中学生。東大王も負けじとカードをとって共にリーチとなった。

キーワード
星稜中
林和成監督
ちはやふる

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
20:21~

百人一首をつかった競技かるたで、東京都の選抜に選ばれるスーパー女子中学生と東大王3人が対決。最後は運も味方し東大生が勝利した。ちなみに同じ条件で東大王チームと対戦するとスーパー女子中学生の圧勝だったことなども伝えた。

「カノンロック」を演奏しているのが49歳プロギタリストか12歳のギター女子かスタジオでの生演奏で見極めるクイズ。プロギタリストは伊藤一朗。正解は1枠が伊藤一朗だった。また12歳のギター女子はLi-sa-Xだった。

アームレスリング女子高生世界チャンピオンと女子タレント軍団が対決。どちらが勝つかを予想する。ルールは4人の女性タレントが1人ずつ増えていきどの状態になったら勝つことができるか、または勝てないかを勝負する。

キーワード
カノンロック

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
20:37~

アームレスリング女子高生世界チャンピオンと女子タレント軍団が対決。どちらが勝つかを予想する。ルールは4人の女性タレントが1人ずつ増えていきどの状態になったら勝つことができるか、または勝てないかを勝負する。人数が2人になり、少し苦戦するも女子高生が勝利。3人目になるとチカラが拮抗しタイムアップ。結果は3人だと勝てないだった。

ピラミッドチャレンジ。チャレンジャーは日村。今回の歌声は夏川りみ。4つの歌声が流れ、ウエンツがHOLDした以外の枠から本物の歌声を選ぶことができればチャレンジ成功となる。ウエンツは1枠をHOLD。

キーワード
夏川りみ
涙そうそう

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
20:44~

ピラミッドチャレンジ。チャレンジャーは日村。今回の歌声は夏川りみ。4つの歌声が流れ、ウエンツがHOLDした以外の枠から本物の歌声を選ぶことができればチャレンジ成功となる。ウエンツは1枠をHOLD。日村は3枠を選択。初め4枠を確認すると坂本彩の歌声だった。続いて2枠も確認。2枠は鈴木杏奈・中学生だった。

キーワード
夏川りみ
涙そうそう

ピラミッド・ダービー (バラエティ/情報)
20:52~

ピラミッドチャレンジ。チャレンジャーは日村。今回の歌声は夏川りみ。4つの歌声が流れ、ウエンツがHOLDした以外の枠から本物の歌声を選ぶことができればチャレンジ成功となる。ウエンツは1枠をHOLD。日村は3枠を選択。3枠を確認すると本人で日村は純金ピラミッドを獲得した

キーワード
夏川りみ
涙そうそう

エンディング (その他)
20:56~

吉岡里帆が「ごめん、愛してる」の告知を行った。

最新話を無料配信。TVerのお知らせ。

キーワード
TVer
  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送