NEWSな2人 2016年4月23日放送回

『NEWSな2人』(ニュースなふたり)は、TBSで2016年4月23日から毎週土曜日0:50 - 1:20(JST、金曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月23日(土) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
00:51~

若者が訴えたい世界一小さなデモを取り上げる。デモ隊が登場した。

テーマ「LINEでの別れ話反対!」街の若者に1日のLINE平均回数をきいた。1000回以上の若者が多数。LINEをフロンティアリーダーが解決する。

オープニング映像。

加藤は別にLINEでしてもいいとの考え。彼女らは直接言えとの意見だった。LINEで別れを告げた理由を街の男性に聞いた。会って話すと気まずいなどの意見があった。中島信也は生人間力が落ちていているとし、少子化対策も大変でこんな男子が増えると日本が危ないと話した。椎木里佳もLINEで振られたことがあるという。メールで別れ話をした女性は、相手から好きじゃないでしょ?と聞かれ送ったと話した。

松本理生さんは1年続いた彼氏にLINEで「忙しくて会えないし寂しいから別れよう」と言われた。その後Twitterで別れたなうと言われたという。厚切りジェイソンはLINEでのコミュニケーションの時間が多かったのでは?と話した。菅原夕は6年付き合った彼氏にペコリとしたスタンプのみで別れたという。彼が借金100万円あり、給料など管理してあげたが、借金で押しつぶされそうだから別れようときてペコリのスタンプだったという。大塚みつきさんは中学の同級生と付き合ったり別れたりして、Sorryのスタンプだったという。電話したが拒否されたという。椎木隆太はLINEで告げてもいい人間に見られたと話した。女性らは既読機能が必要かについて話した。

LINE本社は渋谷ヒカリエ27階にある。社員数1200名で昨年度の売上は1200億円を超えている。女性社員にLINEで別れ話されたことがあるか聞くといた。逆にLINEで別れ話をした人もいた。「既読無視はなぜ存在する?」「LINE流出問題」「がっちり儲かるスタンプの噂」を取材する。

LINEができたのが2011年6月で3.11の地震があり、安否確認の意味も込めたという。LINE流出についてスマホにパスワードをかけて他人に見られないように管理すれば流出はないという。クリエイターズスタンプについてトップクリエイターの人は億万長者だという。

既読無視機能について納得してもらった。

NEXTLINEでヤバイ男を見分ける術。

キーワード
LINE
少子化対策
フェイスブック
Twitter
クリエイターズスタンプ

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
01:09~

彼が冷めてきたと分かるのは「うん」「やば」「笑」になったときだという。開沼唯はアイコンを頻繁に変える男は飽き性で女もコロコロ変わると話した。プロフィールの一言がコロコロ変わるのもダメだという。最近は音楽もつけられ、メンバーでつけてたら嫌だなと思ったら手越がつけていたという。ジャスティン・ビーバー「What do you mean?」が流れたという。

LINEでの別れ話反対!について、中島信也はダメな男を発見する機能があり、見破るツールとして使うと話した。椎木は付き合うときに別れ話は面と向かってと約束するとした。厚切りジェイソンはコミュニケーションでLINEを使わないとした。解決策は付き合ったときにLINEで別れ話をしないと決めておくに決めた。

NEXT若手デザイナーの怒りが爆発。

キーワード
LINE
手越
ジャスティン・ビーバー
What do you mean?

エンディング (その他)
01:16~

NEWSな2人の次回予告。「エンブレム問題で若手デザイナー達に被害」。

番組ではデモ隊大募集中、応募は「NEWSな2人」番組HPへ。公式Twitterもあります。

キーワード
エンブレム
NEWSな2人公式ホームページ
NEWSな2人公式ツイッター

エンディング (その他)
01:18~

エンディング映像。

  1. 4月23日 放送
  2. 次回の放送