NEWSな2人 【薬物依存症回復施設に潜入…ダルクの依存者たちは今…】

『NEWSな2人』(ニュースなふたり)は、TBSで2016年4月23日から毎週土曜日0:50 - 1:20(JST、金曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

オープニング映像。

ピエール瀧がコカイン使用容疑で逮捕されるなど、薬物汚染が広がっている。薬物依存厚生施設の「S.A.R.S.千葉」や、館山ダルクを取材。

キーワード
ピエール瀧被告
大麻
S.A.R.S.千葉
田口淳之介
館山ダルク
コカイン
覚醒剤

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
00:52~

加藤シゲアキと小山慶一郎が、薬物依存更生施設・ダルクを取材。ダルクの入所者らが、依存者回復プログラムとしてミーティングを行った。

薬物依存更生施設・ダルクで働く職員の男性にインタビュー。ダルクの職員は全員、薬物依存の当事者だった。ダルクは、現在約100人が利用している。

4年前にダルクを取材した際に、職員として働いていた男性のうち、二人は音信不通となっていた。

4年前にダルクを取材した際に、覚醒剤依存で入所していた男性が、勤労継続を支援するWARPでお菓子作りを行っていた。男性が、格闘技イベント「THE OUTSIDER」に出場したいと語った。

ダルクの寮で、家族と絶縁状態の薬物依存者を取材。ダルクに入所している男性が、薬物依存を更生して両親に謝罪したいと語った。

ダルクから家を借りて、父親と暮らしている男性を取材。男性は25年以上、大麻や危険ドラッグを使用し、父親は警察に息子を逮捕してほしいと頼んでいた。男性は、強制的に精神科病院に入院させられた。

ダルク取材後記。

キーワード
ダルク
マリファナ
覚醒剤
WARP
山本KID
THE OUTSIDER
危険ドラッグ
パウンドケーキ

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
01:12~

NEWSの両A面シングル「トップガン/Love Story」を紹介。

加藤シゲアキと小山慶一郎が、薬物依存更生施設・ダルクを取材した感想を語った。

小山が動物密輸の現状を取材。

キーワード
NEWS
トップガン/Love Story
ダルク

エンディング (その他)
01:16~

NEWSな2人の次回予告。

番組HPでデモ隊大募集中、番組Twitterの告知。

キーワード
NEWSな2人公式ツイッター
NEWSな2人公式HP

エンディング (その他)
01:18~

エンディング映像。

NEWSな2人の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送