NEWSな2人 【古い恋愛を強要しないで!マッチングアプリへの偏見反対!】

『NEWSな2人』(ニュースなふたり)は、TBSで2016年4月23日から毎週土曜日0:50 - 1:20(JST、金曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月9日(土) 0:50~ 1:20
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

近年マッチングアプリが若者の間で流行っており、知らない人同士がSNSで知り合い出会えるというもの。その利用者は年々増加し1000万人以上が使っている。伊藤早紀さんは3年間で100人に出会っていると答えた。さらにマッチングアプリ反対派に物申す。そしてその出会いの場に密着。

オープニング映像。

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
00:54~

マッチングアプリを利用している西村さんは都内の1DKで一人暮らし。彼氏いない歴1年の37歳。平成の内に婚約者を見つけたいと答える西村さんは15種類のマッチングアプリを使い、それぞれに特徴がある。なかでもペアーズというマッチングアプリは登録者1000万人以上でマルチに使え、はたまた東カレデートはハイスペックな相手探しに特化している。料金は月額制で男性は有料女性は無料。西村さんは15種類を駆使し婚活。まずはプロフィールと写真を登録し、登録者は全てのプロフィールを閲覧可能になる。相手に求める条件を設定し、そして気に入った相手を見つけたらいいねを押し、相手もいいねをしたらマッチングが成立しメッセージが出来るようになり出会うことが出来る。西村はやり取りをしている人にメールの返信を送り、一日中マッチングアプリ漬けになっている。その日の夜には昼間にポチポチした爽やかな男性と飲みに行くという。西村さんはその男性と簡単に出会えた。3時間半後に西村さんは相手と仲良くなったと答え手応えを感じていた。さらに後日また違う男性と出会いおしゃれなランチを食べた。さらにこの後恵比寿で他の男性とも会う約束をした。西村さんは写真が重要と答え、加工しすぎず、自然体で笑顔が大事だと答える。さらに恵比寿でも男性と食事し東京駅で3人目へ。次の人は50代の医者。場所は5つ星ホテルだった。こんな生活を2年以上続け、300人の男性と会ってきた西村さん。アプリに頼るしかないと答えた。例の50代の医師との食事ではこの人なんでこんなに結婚したいんだろうと感じているうちにヤリ目的なのでは?と疑心暗鬼になったという。

マッチングアプリを通して結婚をした長岡さんと澤口さん。澤口さんは3ヶ月で104人の男性とデートをし、長岡さんも50人の女性と出会いを繰り返した。長岡さんの恋愛相談を受けていた澤口さんは彼と3軒もはしごしたという。しかし次第に惹かれ合って9ヶ月で結婚した。魅力についてマッチングアプリにはいい男がいっぱいいると話し、結婚相談所で登録してる男性とマッチングアプリの男性では年収が100万円もマッチングアプリの方が高いという。さらにその年収が本当なのかと示すために源泉徴収票を登録し、認証済にすることもできる。さらに西村さんは合コンなどよりも効率が良いと答える。澤口さんは相手がなかなか見つからない西村さんに出会ってからは感情で相手を選べと答えた。

男性のマッチングアプリ事情。

キーワード
Pairs
東カレデート
渋谷(東京)
恵比寿(東京)
東京駅
ラブテックメディア

NEWSな2人 (バラエティ/情報)
01:12~

平手さんは自分がイケメンではないと答え、今までモテた経験がなく、マッチングアプリを使うようになったらモテるようになった。

平手さんのもとに美女たちが!?

エンディング (その他)
01:15~

NEWSな2人の次回予告。

番組HPでデモ隊大募集中、番組Twitterの告知。

キーワード
NEWSな2人公式ツイッター
NEWSな2人公式HP

エンディング (その他)
01:18~

NEWSな2人の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月9日 放送
  3. 次回の放送