NEWSな2人 勝手にブームにするな!それ、本当に流行ってる?徹底検証!!

『NEWSな2人』(ニュースなふたり)は、TBSで2016年4月23日から毎週土曜日0:50 - 1:20(JST、金曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月11日(土) 1:20~ 1:50
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:21~

今回は、社会に溢れる疑惑のブームへ物申す。

オープニング映像。

キーワード
熟成肉
ジャーサラダ
バレンタイン
プ女子

現代ブーム徹底検証 (バラエティ/情報)
01:22~

パクチーブームを検証。脇屋敷は周囲にパクチー好きがいないと話し、太田は食べたことないと話した。

パクチーはここ3年のエスニック料理ブームにともなって紹介されるようになり、パクチー好きをアピールする芸能人が増加した。

加藤シゲアキはパクチーが好きで、自身で育てていたと話した。脇屋敷は、「パクチー好きはパクチーを強要する」と話し、パクハラだと訴えた。パクチーを好きな人が嫌いな人より多ければブームと認定するとし、アンケート調査で7割りが嫌いという結果になり、流行っていないとした。

プロレス好き女子、プ女子を検証。人気の始まりは棚橋弘至選手を筆頭にイケメンレスラーがアイドル的存在になったことだ。紗蘭は鈴川真一と一緒に歩いていても誰からも声をかけられなかったことから流行ってないと話した。

小山がプ女子3年のつっきーさんに密着。部屋を拝見すると、壁一面にオカダ・カズチカ選手のポスターなどが貼られていた。また、グッズなどを見せてくれた。つっきーさんにプロレスクイズを出題したが、全問正解。パネルに映った外野やレフェリーの名前まで言い当てた。

プ女子のオフ会に潜入。プロレスクイズを出題するとすぐに正解した。小山はプ女子に密着した感想を、疲れたともらした。

プ女子ブーム検証。ここ3年で女性ファンが倍以上に増えていれば認定ということとした。データがなかったので棚橋選手に聞いていたという。

棚橋弘至選手にプ女子ブームについて聞く。女性ファンが増えてきた印象があるかと聞くと、あると答え、僕が変えましたと述べた。新日本プロレスのファンクラブの女性会員は3年前に比べて2.5倍増えたという。

スムージーブームを検証。自宅でスムージーをノンでいる人が過半数以上でブームと認定することとした。アンケート結果では、自宅でスムージーを飲まない人は81.6%ということで、スムージーは流行っていないとした。

横澤夏子ブームはもう終わってるを検証。60歳以上の半数以上がフルネームを答えられればブーうと認定することとした。

横澤夏子ブームを検証!コヤシゲブームも…

キーワード
桐谷美玲
舟山久美子
Pak-chee Village新宿店
THEパクチーサラダ
豆乳坦々鍋
パクチーラッシー
パクチー
マイナビウーマン
真矢ミキ
プ女子
新日本プロレス
棚橋弘至選手
オカダ・カズチカ選手
KUSHIDA
鈴川真一
大仁田厚
オカダ・カズチカ
BUSHI
ジャーマンスープレックス
永田裕志
アントニオ猪木酒場
棚橋弘至
内藤哲也
EVIL
テキサスクローバーホールド
川人拓来
外道

現代ブーム徹底検証 (バラエティ/情報)
01:42~

60歳以上の人は横澤夏子をフルネームで答えられるかを検証。結果、名前を答えられたのは2人だけだった。ちなみに小山と加藤をフルネームで答えられたのも2人だった。

横澤夏子は流行っていないと結論づけた。

NEXT コヤシゲが待機児童問題の現場へ

キーワード
平野ノラ

エンディング (その他)
01:46~

デモ隊大募集中!ご応募は「NEWSな2人」番組HPへ。

NEWSな2人の次回予告。

キーワード
NEWSな2人

エンディング (その他)
01:48~

エンディング映像。

NEWSな2人の次回予告テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送