Good Time Music [終]

放送日 2017年3月29日(水) 0:10~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

ゲスト:エレファントカシマシ (バラエティ/情報)
00:10~

ゲストのエレファントカシマシが登場した。

今夜のゲストはエレファントカシマシ。メジャーデビューしながら一度は契約終了の憂き目にあった彼らだが、「悲しみの果て」で返り咲き、「今宵の月のように」で国民的バンドになった。今夜は特に、ヴォーカル宮本浩次の謎の生態を、ファンの声を元に暴く。

CDTV卒業ソング音楽祭の番組宣伝テロップ。

今夜のゲストMCは光浦靖子。まずはファンが選んだエレファントカシマシの名曲を紹介。3位から「俺たちの明日」、「今宵の月のように」、「悲しみの果て」だった。また、宮本浩次が小学生の時に歌った「はじめての僕デス」が紹介された。及川光博は当時、自分のラジオで「悲しみの果て」をよくかけていたと語った。大ヒット曲「今宵の月のように」の制作秘話について宮本浩次が語ることに。ドラマの曲をプロデューサーに依頼され、何度も曲を作ったが全てボツに。女性目線の歌を依頼されていたものの、最後に男性目線の歌を作り、それにOKが出たという。

ファンから聞いた宮本浩次の伝説を紹介。「熱くなりすぎて毎回ライブでシャツを破る」、「ライブ中、バケツで水をかぶる」、「彼女にフラれて、ライブが年間3回になったことがある」、「ベースソロを奪い取る」といったものだった。今夜は「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」にも収録されている名曲「俺たちの明日」を披露する。

エレファントカシマシが「俺たちの明日」を歌った。

キーワード
エレファントカシマシ
Ken Yokoyama
悲しみの果て
今宵の月のように
俺たちの明日
はじめての僕デス
All Time Best Album THE FIGHTING MAN

1年間で放送された名場面 (バラエティ/情報)
00:33~

今夜で番組最終回ということで名場面を紹介。水谷豊が登場した回のオープニングでは、MCの及川光博と「相棒」風の掛け合いをした。

KinKi Kidsが登場した回には、堂本光一がお客さんに対して毒舌なライブMCを再現した。

GACKTが登場した回では、自ら三枚目宣言をしたが、ファンやMC陣から大反対をくらった。

平井堅が登場した回を紹介。親友清水ミチコは彼とフィジーに旅行をしたとき、平井が異常にモテモテだったと語った。

V6が登場した回を紹介。アイドルが仲睦まじい様子で写真を撮るという”わちゃわちゃ写真”をスタジオで再現。及川光博やミッツ・マングローブも混じって、スタジオのファンを興奮させた。

桐谷健太魂の歌声。MCが感動。

キーワード
相棒
KinKi Kids
フィジー
V6
桐谷健太

1年間で放送された名場面 (バラエティ/情報)
00:42~

桐谷健太がスタジオで「海の声」を歌い、聞いていた及川光博は「バズーカみたい」と感動した様子を語った。

スタッフ大号泣。困惑するMC。

キーワード
海の声

エンディング (その他)
00:45~

最終回ということもあってか、エンディングトークを振ったチーフADが泣いてしまった。

エンディング (その他)
00:48~

最終回、最後のエンディングトークが始まり、Dream Amiや及川光博は互いに感謝を述べるなどした。

エンディングテーマ:及川光博「紅のマスカレード」(収録アルバム:「FUNK A LA MODE」)

エンディング映像。

キーワード
及川光博
紅のマスカレード
FUNK A LA MODE

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月29日 放送