Good Time Music 2017年3月22日放送回

放送日 2017年3月22日(水) 0:25~ 1:10
放送局 TBS

番組概要

ゲスト:w-inds. (バラエティ/情報)
00:25~

ゲストのw-inds.が登場した。

リーダーズ2の番組宣伝テロップ。

今夜のゲストw-inds.を紹介。アイドルとして2001年にデビューした彼らは、今では香港などアジア各地で絶大な人気を誇るようになった。そんな彼らのファンに、w-inds.の魅力を聞いていく。スタジオにはファンが観覧に集結。ゲストMCはダイノジの2人がつとめる。

w-inds.のファンが、彼らのスゴいと思うところをVTR映像で熱弁。「声変わりしても変わらないハイトーンボイス」、「アジアでの人気がとにかくスゴい」、「世界の最先端音楽シーンを意識した楽曲」といった項目が紹介された。アジア人気については、香港や台湾での人気ぶりが伝えられた。大谷ノブ彦はw-inds.の楽曲が、世界で流行しているトロピカルハウスという音楽分野を取り入れていると伝えた。トロピカルハウスの曲として、ジャスティン・ビーバーの「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」(ユニバーサル インターナショナル)が紹介された。w-inds.の楽曲では「Backstage」が紹介された。

2001年に情報番組「ジャスト」で、デビュー前のw-inds.に密着した映像が紹介された。デビュー前、彼らは渋谷でストリートパフォーマンスをしながら、共同生活していた。そんなw-inds.のデビュー当時と現在の変化をファンが紹介。「千葉涼平のダンスの進化が止まらない」、「緒方龍一の髪型が変化しすぎ」、「筋トレバカだった橘慶太が音楽バカになった」といった項目だった。今夜w-inds.は橘慶太が作詞・作曲・編曲まで全てセルフプロデュースした「We Don’t Need To Talk Anymore」を披露する。

w-inds.は「We Don’t Need To Talk Anymore」を歌った。

キーワード
w-inds.
ダイノジ
香港(中国)
ジャスティン・ビーバー
ユニバーサル インターナショナル
ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?
Backstage
台湾
ジャスト
We Don’t Need To Talk Anymore

ゲスト:flumpool (バラエティ/情報)
00:44~

続いてのゲストはflumpool。「花になれ」で華々しいデビューを飾った彼らは、デビューから1年で武道館ライブを成功させ、年末にはNHK紅白歌合戦に出場した。メンバーのうち3人が小学校からの幼馴染。彼らをデビュー前から知るバンドの先輩、ミノルさんに話を聞いた。ミノルは元々全員ボーカルだったメンバー3人の担当楽器を勝手に決めたという。メインボーカルでない阪井一生と尼川元気がライブで「Hydrangea」を披露している映像が紹介された。また、月9ドラマに主演した山村隆太の演技についてのトークに。唯一の幼馴染でないメンバー小倉誠司が、メールで演技を励ましていたことが明らかになった。

flumpoolが「ラストコール」を歌った。

キーワード
flumpool
花になれ
星に願いを
NHK紅白歌合戦
武道館
君に届け
ラストコール

Dream Ami (バラエティ/情報)
00:56~

Dream Amiが「はやく逢いたい」を歌った。

キーワード
はやく逢いたい

ゲスト:w-inds. (バラエティ/情報)
01:01~

w-inds.千葉涼平がスタジオで超絶ブレイクダンスを披露した。

キーワード
w-inds.

エンディング (その他)
01:04~

及川光博は今日の収録を振り返り「ヤングパワーを吸収できたっていう感じ。清々しいです」と語った。

エンディングテーマ:及川光博「紅のマスカレード」(収録アルバム:「FUNK A LA MODE」)

エンディング映像。

キーワード
及川光博
紅のマスカレード
FUNK A LA MODE
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送