Good Time Music Good Time Music〜及川光博&Dream Ami〜

放送日 2016年10月19日(水) 0:10~ 0:55
放送局 TBS

番組概要

ゲスト:秦基博 (バラエティ/情報)
00:10~

この番組では、アーティストのファンに注目。今夜最初のゲストは秦基博。

金曜ドラマ 砂の塔~知りすぎた隣人の番組宣伝テロップ。

スタジオには秦基博のファン30人と、秦のファンであるという岩尾望が登場した。秦基博のファンを「はたー」と呼ぶが、秦によると、あるイベントでファンの名称を急に決めることになり、思いつきで何となく言ったら定着したと明かした。

ファンに秦基博の魅力を街頭インタビュー。その結果、平井堅や桜井和寿も賞賛する「歌声」だとわかった。秦基博は、兄も同じような声で、びっくりするほど顔が似ていると明かした。

ファンがオススメする、秦基博泣ける曲ランキングを紹介。3位から順に「鱗(うろこ)」、「アイ」、「ひまわりの約束」だった。秦基博は「ひまわりの約束」の制作秘話について「のび太ばかりが助けられているイメージがあるが、実は互いに支え合っているんじゃないかと感じた時に、ああいう曲ができました」と語った。

秦基博のライブあるあるは「センターから全く動かない」、「MCではSキャラ」というもの。スタジオのファンからは「走ってほしい」という要望が出たが、秦基博は「どうします、すごい変なフォームだったら」と返した。

チェックシャツやブルーのポロシャツなど、服装がダサいとファンからイジられる秦基博。「Augusta Camp 2016」では、スキマスイッチの常田真太郎が秦基博のモノマネをしたが、ブルーのポロシャツを常田は着用していた。岩尾望は「ずっとカーディガン着てるイメージ」と語った。そんな秦基博は今夜「70億のピース」を披露する。

秦基博が「70億のピース」を歌った。

キーワード
桜井和寿
平井堅
Mr.Children
ひまわりの約束
Girl
鱗(うろこ)
アイ
のび太
ドラえもん
常田真太郎
スキマスイッチ
70億のピース
AUGUSTA CAMP 2016

ゲスト:キュウソネコカミ (バラエティ/情報)
00:28~

5人組ロックバンド”キュウソネコカミ”の魅力を紹介。メンバー全員が関西学院大学の出身で、「ビビった」や「良いDJ」など様々な人種をディスって噛みつきまくる歌詞が特徴。流れた映像で歌詞を見たボーカル、ヤマサキセイヤは「改めて見るとバカですね」と語った。及川光博は「敵が増えても味方も増えるタイプ。気持ち的には乗りたいけど、乗るとドラマのオファーがなくなる」と語った。しかしキュウソネコカミのように本音を語ろうという話になり、及川光博は「酔っぱらいに呼び捨てにされるのが嫌い」と語った。

キュウソネコカミの人気の秘密の2つ目は「全員参加型のライブ」。会場のみんなで盆踊りを踊ったり、ボーカル・ヤマサキセイヤを観客が支え、その頭上を歩いていくというパフォーマンスがある。ヤマサキセイヤは「歩く前は足の裏をウェットティッシュで拭いている」と語った。今夜は映画「14の夜」の主題歌「わかってんだよ」を歌う。

キュウソネコカミが「わかってんだよ」を歌った。

ジャンポケ斉藤とヤンキーの危険な関係!?

キーワード
関西学院大学
サブカル女子
ビビった
良いDJ
サギグラファー
要するに飽きた
キュウソネコカミ
KMDT25
DQNになりたい、40代で死にたい
わかってんだよ
14の夜
ジャンポケ斉藤

ゲスト:キュウソネコカミ (バラエティ/情報)
00:43~

ヤマサキセイヤに「ヤンキーによく絡まれるでしょ」と言われた斉藤慎二は、そのとおりだと認め、酔っぱらいにもよく絡まれると語った。

ゲスト:秦基博 (バラエティ/情報)
00:46~

秦基博のライブMCの声が小さくてよく聞こえないというファンは、適当なところで笑っていることを明かした。

ハロウィン音楽祭2016の番組宣伝。

エンディング (その他)
00:49~

Dream Amiは新曲「Lovefool -好きだって言って-」が本日発売だと語った。

エンディング映像。

Dream Ami「Lovefool -好きだって言って-」のPV映像。

キーワード
Lovefool -好きだって言って-
Dream Ami

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送