櫻井・有吉THE夜会 【黒木華ド緊張!憧れの人に初対面!リアクション王中村倫也】

放送日 2019年7月11日(木) 22:00~22:57
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。今夜は梅沢富美男・黒木華・中村倫也の新事実を大解禁する。

キーワード
梅沢富美男
黒木華
中村倫也

俺は動物王だけじゃない!中村倫也 俺は本当は○○王 (バラエティ/情報)
22:00~

黒木華は最近、豆腐にハマっているという。そんな彼女のため「玉梨とうふ茶屋」の「百年水」を用意、日本一高い豆腐と言われており一丁のお値段は5万円。材料の枝豆は市場には出回らない超貴重な一品、最高級の素材と職人技で作られている。2品目が「徳永豆腐店」から「鬼壺豆腐」、日本一辛い豆腐だと言われている。国産大豆で作った豆腐の中に黄金一味を大量に使用している。

最近はドラマ・映画の仕事が増えはじめた中村倫也。本人の持ち込み企画として「俺は○○王」を紹介する。1つ目は「全く動じない王」、脳のシナプスをコントロールすることで動じなくなったという。そこで日本一酸っぱいと言われている”ところてん”が登場、思いっきりすすると吐き出してしまった。

Kis-My-Ft2「HANDS UP」の告知。

続いて登場したのがビリビリするホチキス。まずは梅沢が試すと、周りからは「やってない」と袋叩きにされた。続いて中村が挑戦、ビクッとして手を離してしまった。

続いては箱が登場。中には子猫が入っており、その姿を見た中村は思わずニヤけて動じた。

中村倫也の2つ目の特技は「座持ち王」。退屈しのぎになる事をやる行為で、ドラマのスタンバイ中などに周りを笑わせている。

キーワード
玉梨とうふ茶屋
百年水
徳永豆腐店
鬼壺豆腐
黄金一味
孤狼の血
初めて恋をした日に読む話
シナプス
ところてん
HANDS UP
Kis-My-Ft2

俺は動物王だけじゃない!中村倫也 俺は本当は○○王 (バラエティ/情報)
22:17~

「凪のお暇」の番組宣伝。

吉村らに対して中村倫也が座持ちに挑戦。アムロ・レイや影山ヒロノブの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などのモノマネを披露、ところが吉村らは座持ちに耐えられなかった。

中村倫也の3つ目の特技は「10分で激辛スンドゥブを作る」。実際にスタジオで料理を披露、煮込み時間を座持ちさせるため再びアムロ・レイのモノマネなどを披露した。スンドゥブと材料が一緒ということで卵かけご飯も作った。完成品を櫻井が味わうとスンドゥブ王に認定した。

キーワード
アムロ・レイ
影山ヒロノブ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
コロ助
スンドゥブ
UberEATS
卵かけご飯

黒木華の私生活は破天荒ガール 表裏年表 (バラエティ/情報)
22:25~

黒木華の梅沢富美男の破天荒俳優を徹底解明する。黒木華は7歳で地域の児童劇団に参加、高校時代は演劇部の大エースとして活躍。一方で裏では破天荒、超人見知りだったのに自ら応募して「探偵!ナイトスクープ」に出演、足を高く上げて母を見返すという内容だった。

キーワード
日本アカデミー賞
ベルリン国際映画祭
探偵!ナイトスクープ
石田靖

黒木華の私生活は破天荒ガール 表裏年表 (バラエティ/情報)
22:32~

黒木華は小学生の頃に恋をしていたのが任侠派の竹内力だった。デビュー後は映画「銀の匙」で共演、気さくな人でイメージと違ったという。

梅沢富美男の破天荒年表を紹介。10代の頃に芸者に手を出してパンツ一丁で逃亡、痴漢を捕まえたのに警察に連行されたなどの破天荒エピソードがあった。

黒木華は2012年に連続テレビ小説「純と愛」に出演、2014年には映画「小さいおうち」でベルリン国際映画祭最優秀女優賞、日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞を受賞した。大女優・米倉涼子からも絶賛されている。一方、共演者の鈴木亮平によると待ち時間が長いと鬼の形相になるのだという。更に山下リオによると、黒木は妄想癖があり1人で笑っていることがある。小さい頃には鏡の前で妄想しすぎて気絶したという。

梅沢の奥様・池田明子さんによると、ある日、自宅にネットショッピングから精力増強ドリンク1年分が届いたという。ここまでについて、有吉は「ことごとくエピソードがクズです」とコメント。

キーワード
竹内力
ミナミの帝王
銀の匙
純と愛
小さいおうち
アカデミー賞
ベルリン国際映画祭
米倉涼子
西郷どん
鈴木亮平
山下リオ
池田明子

黒木華の私生活は破天荒ガール 表裏年表 (バラエティ/情報)
22:42~

黒木華は最近、若手芸人の金属バットがお気に入り。コンプライアンスを越えている感じが良く、1人でライブまで見に行ったという。そんな黒木はどうしても出待ちがやりたいというので自らロケに向かった。移動中は金属バットのファンから出待ちの極意を勉強、小林圭輔は帰るのが早いため見られたらレア、写真を撮る時はめっちゃ動くので連射が必須などと教えてもらった。

到着したのは「ヨシモト∞ホール」、人生初の出待ちがスタート。

黒木華が人生初の出待ちに挑戦。緊張の面持ちで待つこと30分、ようやく小林圭輔が登場。黒木は緊張で声が震えつつも、写真撮影に成功。立て続けに友保隼平も登場。

キーワード
渋谷(東京)
ヨシモト∞ホール
金属バット
小林圭輔
友保隼平
ジェラードン

黒木華の私生活は破天荒ガール 表裏年表 (バラエティ/情報)
22:54~

黒木華が人生初の出待ちに挑戦。友保隼平が登場、粘る黒木だが軽くあしらわれ出待ち失敗。何も知らない2人にスタッフが事情を説明、友保は「絶対にヤバイやつだと思った。待ち方がヒットマンで、出待ちの待ち方だった」とコメント。一方の黒木は「緊張しすぎるので、もう出待ちはしたくない」とコメント。最後は全員で念願の記念撮影をした。

キーワード
金属バット

エンディング (その他)
22:55~

「櫻井・有吉THE夜会」の次回予告。

番組宣伝 (その他)
22:55~

「NEWS23」の番組宣伝。はやぶさ2 再着陸に成功。

キーワード
はやぶさ2
  1. 前回の放送
  2. 7月11日 放送
  3. 次回の放送