櫻井・有吉THE夜会 【みやぞんがおにぎりで号泣&超人気!北村匠海のドМな私生活】

放送日 2019年3月7日(木) 22:00~23:07
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

今夜は売れっ子スターみやぞん&北村匠海について迫る。

キーワード
みやぞん
北村匠海

みやぞん超規格外伝説表裏年表 (バラエティ/情報)
22:01~

みやぞんの表裏年表を紹介。まずは表、1985年に足立区で生まれ大衆演劇出身の母親に育てられる。姉が4人おり、みやぞんは末っ子。小学5年からキックボクシングを開始、近所では裏番長と呼ばれていた。ケンカが強そうという理由で近所中の学校に「アイツは気をつけろ」というチラシが配られた。実際にケンカしたことはなく、心優しいみやぞんは学校中の動物を解き放ったことが会った。中学ではテニス部に入部、団体戦で3位になった。テニスを行っていたのだが高校は野球で推薦入学、ピッチャーになった。

みやぞんの裏年表を紹介。母によると小4年で3日分の食料を持って家出したが、1時間で帰宅した。高校卒業後は大学から野球オファーがあったが、電車の乗り換えがわからずに進学を断念。失恋した時は失恋ソングを自作、友達を家に読んで聞かせていたという。そこで当時の失恋ソングを披露、櫻井ら出演者からはすごく良い曲だと称賛された。

下積み時代の表年表を紹介。2003年18歳の頃にANZEN漫才を結成、フリー芸人としてデビュー。ネタを考えていたのはあらぽん、一字一句覚えるのに必死。楽しさはなかったという。ネタは未だに全部入っており、間のコンマ何秒まで叩き込んでいたという。2004年には俳優名DAIでミミュージカルに出演、そこで当時の演技を披露した。フジテレビの月9「プロポーズ大作戦」に出演していたが、山下智久が主演だったことを知らずフランクに話していた。20歳の頃に鰻店で働いていたところ、スーパーアルバイトとして朝日新聞に掲載された。

キーワード
ANZEN漫才
あらぽん
伊集院光
プロポーズ大作戦
山下智久
朝日新聞

番組宣伝 (その他)
22:24~

「ぴったんこカン・カン」の番組宣伝。

「金スマ」の番組宣伝。

みやぞん超規格外伝説表裏年表 (バラエティ/情報)
22:24~

みやぞんには下積み時代の恩師が3人いる。心の恩師が武田鉄矢、5分ぐらいのラジオ「今朝の三枚おろし」を毎日聞いているという。好きすぎて「金八先生」の名場面を完コピしており披露した。ギターの恩師がライブハウスの高橋さん、18歳の頃にライブハウスを貸してもらいテクニックも教えてくれた。

このあと、みやぞんが一番会いたい人登場!

キーワード
武田鉄矢
今朝の三枚おろし
金八先生
みやぞん

みやぞん超規格外伝説表裏年表 (バラエティ/情報)
22:30~

みやぞんには下積み時代の恩師、3人目が立ち呑み屋の太田さん。居酒屋で漫才・流しをしていた時にお世話になったという。今回は太田さんがスタジオに登場、当時みやぞんに握っていたおにぎりを持ってきてくれた。

みやぞんが解決したい一番の悩みがある。八代亜紀と楽曲「だいじょうぶ」でデュエットしているが、バレンタインにギターを貰ったという。そこでお返しに悩んでおり、特別企画で丸山桂里奈と宝石探しの大冒険を行うことに。この模様は次週紹介。

「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。

キーワード
ザ・立飲や
だいじょうぶ
八代亜紀
オリコン

青春映画No1俳優 北村匠海の意外な過去大公開 (バラエティ/情報)
22:36~

このあと、本当にドMかどうか検証。

北村匠海についてスタジオで紹介。北村は8歳でスカウトされスターダストプロモーションに所属。小学校の担任からの「40度の熱があるのにオーディションを受けていた」というエピソードを紹介。最初のCMの仕事まで100何本もオーディションに落ちていて、どんな状況でもオーディションには行ったなどと話した。11歳で「主役の幼少期を次々演じ“幼少期のプロ”と絶賛」される。松本潤の幼少期も演じている。

北村匠海の学生生活をマネージャーの裏情報で公開していく。「試合出場禁止なのに3年間バスケ部に所属」について長嶋一茂はこれはつまらなくないかとコメントした。北村は小学校の頃から部活というものに憧れを持ってて、最終的には後輩を教える役割を担っていたと話した。18歳から「ダンスロックバンド・DISH//として武道館超満員」。

キーワード
日本アカデミー 新人俳優賞
スターダストプロモーション
DIVE!!
池松壮亮
陽だまりの彼女
松本潤
RADWIMPS
携帯電話
月川監督
我が家
DISH//
テツandトモ

青春映画No1俳優 北村匠海の意外な過去大公開 (バラエティ/情報)
22:45~

北村匠海と斉藤慎二がロケを行う。2人はバラエティ番組で共演していて、映画でも共演し意気投合したという。M診断企画1つ目は「瘢痕組織施術」。骨の周りの老廃物を指で直接削り5年間むくまない体質に改善する。

北村匠海の親友・新田真剣佑からの裏情報。「芝居は尊敬するが私生活はドM」について北村は、基本的に受け身で追い込むのが好きと話した。

キーワード
君は月夜に光り輝く
ジャングルポケット
新田真剣佑

青春映画No1俳優 北村匠海の意外な過去大公開 (バラエティ/情報)
22:51~

次は「「激辛料理で舌をいじめ抜く」。食べるのは赤坂炎麻堂の「石焼麻婆豆腐10辛」。5大調味料は自家製ラー油・唐辛子の粉末・痺れのホワジャオ・ハバネロパウダー・カプサイシンソース。これまでも番組で挑戦してきたが2口食べたものはいない。北村は辛そうな様子を見せたが白いご飯とともに食べ進め、5口で終了した。

北村匠海が「瘢痕組織施術」を受けた。最初は気持ちよさそうにしていた北村だったがだんだん痛みを楽しみ始めた。最初は足の施術で次は肩の施術。方は足に比べ筋肉量が少ないため痛みが倍増する。施術を受けた北村は白目を剥き出しに。北村は最後まで「痛い」と言わず施術を終了した。

「君の膵臓をたべたい」で日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得した北村匠海は3月15日公開の映画「君は月夜に光り輝く」で永野芽郁と共演している、永野芽郁が紹介するエピソードは「初告白!北村へのモヤモヤ」。北村について永野芽郁は、演技を周りに合わせるタイプのため、相手が変われば自分も変わる、自分を殺して相手の演技を際立たせる、すごい力だと話す。モヤモヤについては「不思議な茶色い帽子」を被っていると話す。永野はその帽子について「私はない」と断言した。

キーワード
赤坂炎麻堂
石焼麻婆豆腐10辛
君の膵臓をたべたい
日本アカデミー賞 新人俳優賞
君は月夜に光り輝く

青春映画No1俳優 北村匠海の意外な過去大公開 (バラエティ/情報)
23:04~

謎の茶色い帽子がスタジオに登場。北村匠海が被ってみせると島崎和歌子は可愛らしい、もっといろんな被り方してとメロメロな様子を見せた。

キーワード
永野芽郁

エンディング (その他)
23:05~

映画「君は月夜に光り輝く」の告知。

ドラマ「GOOD WIFE」の番組宣伝。

「櫻井・有吉THE夜会」の次回予告。

キーワード
君は月夜に光り輝く

番組宣伝 (その他)
23:05~

「NEWS23」の番組宣伝。変装の背景に”保釈のスペシャリスト”。

  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送