櫻井・有吉THE夜会 滝沢秀明が20年ぶりに地元八王子探索!

放送日 2017年6月15日(木) 21:57~22:54
放送局 TBS

番組概要

滝沢秀明の八王子 再発見 (バラエティ/情報)
21:57~

以前の放送でサンシャイン池崎が15年ぶりに実家へと帰った。そこで今回は地元へ帰るシリーズ第2弾、滝沢秀明が20年ぶりに地元・八王子を大捜索する。

「世界陸上」の番組宣伝。

滝沢秀明が20年ぶりに地元・八王子を巡る。まず向かうのは1日1万人が訪れるグルメスポットの中央大学。くつろぐ学生に話しかけるとパニックに陥っていた。中央大学の学食「ヒルトップ」は4階建て、バイキング形式のレストランやハンバーガーショップなど9店舗がある。滝沢は女の子に囲まれながらオススメのパン「冷やしメロンパン」を購入し味わった。

滝沢秀明が訪れたのは地元商店街にある思い出のラーメン店「竹の家」。八王子で最も古いと言われるラーメン店で、思い出の詰まった「ラーメン」を味わった。

滝沢が続いて発見したのは芸者が寝泊まりや稽古をする「置家 ゆき乃恵」。急なロケ交渉だったが中に入れてくれた。八王子には20名の芸者さんがおり、最年少の”くるみ”さんは19歳、中居くんが好きなのだという。

滝沢秀明が八王子を巡る。地元民に話を伺うとスナックだと教えてくれたが、この方は北島三郎さんの付き人・長井みつるさんだった。せっかくなので長井さんに案内してもらうと、店内には落としをめされたお姉さま方がいた。八王子市民の社交場として長年愛されているのだという。「女性の年齢はいくつからいくつまで?」、「結婚はいつ?」、「年収は?」などアブナイ質問が飛んで来ると急いで離脱した。

滝沢秀明が最後に訪れたのは「Member’s Bar D」。店の宮澤美恵子さんは”八王子の母”と呼ばれる人物で、癒やしを求めたお客様が教えを請うため来店している。滝沢はカウンターに座ると母のペースになり、マジトーンで過去の苦しみを語り始めた。滝沢は過去に1回だけジャニーズを辞めたいと思った事があった。ジャニーズのリーダー的存在を務めていた時に他の子が悪さをしてしまい、全てリーダーが責任を取ることになり、当時10代だった滝沢にとっては重すぎたという。全てを察して受け止めてくれた母親のおかげで今も走り続けている。

キーワード
サンシャイン池崎
八王子(東京)
中央大学
ブーメラン
にぎり寿司10貫セット
ヒルトップ
阿部亮平
冷やしメロンパン
竹の家
ラーメン
置家 ゆき乃恵
中居くん
北島三郎さん
ファミリースナック キャンティー
Member’s Bar D

滝沢秀明の八王子 再発見 (バラエティ/情報)
22:17~

滝沢秀明が八王子の母とトークする。ここで滝沢はジャニーズを去った者への想いについて「辞めることは簡単、続けることのほうが難しいと思っている。辞めるのは逃げるっていう選択だと思ってしまう。同時に辞めてよかったという人もおり、全員が全員同じ答えではない」とコメントした。

このあと、ジャニーズ大賞を発表!&門脇麦の個性的キャラ!

キーワード
八王子(東京)
Member’s Bar D
門脇麦

夜会掲示板 (バラエティ/情報)
22:18~

有吉弘行ら出演者が挨拶し、ゲストの有岡大貴・門脇麦・滝沢秀明を紹介。以前、滝沢は櫻井翔との確執が放送された。そのことについて「仲いいんですよ」と話すと、有吉から「本当に仲いい場合は、仲いい場合とは言わない」とツッコまれた。

ジャニーズを知り尽くす滝沢秀明がジャニーズ大賞を発表する。「有り余る才能」部門に選んだのは山田涼介。山田がジャニーズに入りたての頃からスター性があり、輝いていたという。

「ダンスが上手すぎてヤバい男」部門は森田剛。堂本光一や東山紀之はダンスの基礎がしっかりして上手だが、森田剛は基礎より個性を魅せるうまさがあるという。森田のダンスは年を重ねるごとに大人の魅せるダンスへと進化している。

「心に刺さる名言を言う男」部門は三宅健。V6の中ではかわいいキャラだが、舞台のオファーをした時に「お前を笑顔にする為に出るんだ」と言ってくれたという。

「表と裏のギャップがある男」部門は堂本光一。王子様のイメージで普段のファッションもカッコイイが、稽古着がダサいという。逆にオシャレなのは増田貴久とのこと。ちなみに有岡大貴にダサい人は誰か聞くと、櫻井に目線を送っていた。

「自分が大好きすぎるナルシストな男」部門は亀梨和也。コンサート会場の裏側には鏡が多いが、そこを歩く時に鏡を全てチェックしていくという。

「ホントは着信拒否したい 超めんどくさい男」部門を発表。

キーワード
東山紀之
山田涼介
森田剛
堂本光一
ビートたけし
手越祐也
三宅健
V6
増田貴久
亀梨和也

夜会掲示板 (バラエティ/情報)
22:28~

滝沢秀明が選ぶ「ホントは着信拒否したい 超めんどくさい男」部門は松本潤と生田斗真。ピンだと普通だが夜中に2人が集まると非常に面倒くさいという。2人が一緒にいると誘いの電話が交互にかかってくると説明した。

女子中高生に大人気のHey!Say!JUMP有岡大貴。歌番組で山田涼介や中島裕翔がカメラぬ抜かれる中、有岡はバックダンサーのような存在。更にジャニーズの先輩である二宮和也らにも「ラーメン王の石神さんに似てない?」と評されている。そのため食リポを多く行っている。

女優の門脇麦は映画「愛の渦」で濃厚な絡みに挑戦、新人賞を総なめしている。神木隆之介からも大絶賛されているが、雑誌のインタビューでは「一番挑戦したいのは空を飛ぶこと」と若干不安定さがでている。

このあと、芸人達を怒らせた事件とは?

ごきげんな男・有岡大貴とはしゃがない女・門脇麦を徹底比較する。有岡は子供時代、先生のおっぱいをご機嫌に触っていたという。門脇麦は子供時代はバレエに夢中、友達とも遊ばなかった。そんな門脇麦は予知能力があり、電話が来る寸前などがわかったという。門脇は高校進学後にバレエを辞めても1人で悶々、有岡は高校で夢のジャニーズに入った。滝沢の舞台の出演時にはマイケル・ジャクソンのオマージュをおちゃらけてやっていたが、次の日に滝沢に怒られたという。

門脇麦が芸能界入りしてもはしゃぐ事はなく、個性的すぎる役のオファーが殺到した。中には”この世に未練を残している幽霊役”、”尾行に没頭し 他人の秘密を知ることに興奮を覚える役”などもあった。その中で「愛の渦」では性欲が強い女子大生、喘ぎ声が人一倍大きい役でカラオケで練習したのだという。そして、有岡は芸人たちを怒らせた事件がある。

キーワード
松本潤
生田斗真
Hey!Say!JUMP
山田涼介
中島裕翔
岡田准一
二宮和也
石神さん
愛の渦
神木隆之介
マイケル・ジャクソン

夜会掲示板 (バラエティ/情報)
22:41~

ゼウスでジャニーズが上半身の肉体美を披露する。有岡は腹筋をペンで書き偽造していた。有岡は普通の体を出したらヤバイ空気になるとし、伊野尾と一緒に書いたという。

門脇麦はお酒のない夕食は意味がないを主張。何が飲みたいかで食べる物を決めるという。ニコルは朝・昼に好きな物を食べて、6時以降は白湯だけだという。有岡のディナーはよく島崎と行くという。他に上地雄輔、クリス松村がいるという。カラオケに行き、島崎はmihimaru GT「気分上々↑↑」を歌い出すと朝まで帰れないという。

門脇の憧れの人は有吉だという。会ったら変なキャラにされかけたと話した。自分が絡まなければ面白いと話した。このあと有岡の憧れの人がスタジオに登場。

キーワード
ゼウス
伊野尾慧
上地雄輔
クリス松村
気分上々↑↑
mihimaru GT

夜会掲示板 (バラエティ/情報)
22:49~

有岡の憧れの人ちゃんみなが登場。ちゃんみなは自身作の楽曲PVが再生回数250万回超えで、2月にメジャーデビューし、2作目でHIPHOPチャート1位を記録した。有岡は最初アーティストで知って、この番組で小峠をディスっていて、有岡もディスられたいという。有岡がラップでディスってもらい、なぜか中岡もディスられた。

キーワード
小峠

エンディング (その他)
22:52~

映画「こどもつかい」の告知。

「櫻井・有吉THE夜会」の次回予告。

キーワード
こどもつかい
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送