アカデミーナイトG ココリコ田中直樹の最新エンタメ!平野紫耀×橋本環奈映画

『アカデミーナイトG』(あかでみーないとジー)とはTBS系列で放送されているバラエティ番組。2009年4月3日から2015年3月27日までは『アカデミーナイト』、2015年4月8日から2016年3月30日までは『アカデミーナイトQ』という番組名で放送された。最新の映画、舞台、コンサート、DVDなどのエンタメ情報を様々な企画で紹介する番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 1:58~ 2:38
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

オープニング映像。今日のラインナップを紹介した。

日曜劇場 集団左遷!!の番組宣伝。

田中は恐れていたおっさんばかりの回だと話し、先日訪れた「 BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展」がとても面白かったことなども話した。また濱家が最近ハマっているマジックを披露。

キーワード
ウルトラマンフェスティバル2019
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
BOUM!BOUM!BOUM!香取慎吾NIPPON初個展

アカデミーナイトG (バラエティ/情報)
02:03~

ウルトラマンフェスティバル2019が7月から開催。写真撮影や巨大ジオラマ、ライブステージなど楽しめる期間が盛り沢山。公式サポーターの爆笑問題が番組に向けて「今年のテーマは『親子 ~』それぞれの時代のウルトラマン』」と紹介した。

田中の部屋ではかまいたちが「ウルトラマンフェスティバル2019」をプレゼン。田中もウルトラマンが好きで、カラータイマーを取られると体が縮むという雑学を披露。かまいたちはイベントの見所の一つが巨大なジオラマであるとプレゼン。精巧に作られていて、お父さんのほうが夢中になりそうと話し、まだ公開はされないが、名勝負も再現されていると話した。田中はセブンの息子のゼロの親子共演などにも興味があることなどを話した。またタロウの息子はタイガ。

続いての見所はフォトスポット。途中かまいたちの写真などをはさみながら、フォトスポットのイメージを伝えた。またウルトラマンたちとの撮影もできる。

今回のイベントのイチオシはライブステージ。360度のセンターステージは迫力あるショーが様々な席で見ることが出来て、それぞれのシートをかまいたちが説明。最後に濱家がお面をかぶってショーを再現しようとした。

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の最新情報。原作は同名漫画で、主演は平野紫耀と橋本環奈。今回、その他の豪華キャストも発表。佐野勇斗や池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろうなど旬の俳優が勢揃い。さらに高嶋政宏や佐藤二朗などの役者が脇を固める。田中の部屋で告りたい派か告られたい派かをおじさんたちだけでトーク。濱家は告白されたことが今まで一度もないと話した。

田中は高校時代に、告白をしたが、一言も喋ったことがない人で、そのことを注意されて終わったことなどを話した。飯尾は粘り勝ちの告白を成功させたことが有り、その後、低いところから始めたので長く続いたと話した。背伸びした恋はうまくイカず、それぞれが体験したエピソードを話した。

今作は両思いの2人の恋愛頭脳戦が見所。田中たちは相合い傘をしたいときの頭脳戦を予想。ぜ俺ぞれがコントのように実践。さらにプロポーズの恋愛頭脳戦について、同じ年に結婚したかまいたちの2人。山内は猫を使って奥さんを射止めたエピソードを話した。

菅田将暉×小松菜奈 新作映画発表!

キーワード
ウルトラマンフェスティバル2019
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
平野紫耀
橋本環奈
佐野勇斗
池間夏海
浅川梨奈
堀田真由
ゆうたろう
高嶋政宏
佐藤二朗
菅田将暉
小松菜奈

アカデミーナイトG (バラエティ/情報)
02:31~

中島みゆきの名曲「糸」が映画化。主演は菅田将暉と小松菜奈。

世界が熱狂した名作バレエ

キーワード
菅田将暉
小松菜奈
中島みゆき

アカデミーナイトG (バラエティ/情報)
02:33~

「マシュー・ボーンの白鳥の湖 ~スワン・レイク~」の告知。

名作ミュージカルが日本で世界初演!

キーワード
マシュー・ボーンの白鳥の湖 ~スワン・レイク~

アカデミーナイトG (バラエティ/情報)
02:36~

「ブロードウェイ・ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー」の告知。

キーワード
ブロードウェイ・ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー

エンディング (その他)
02:36~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送