アカデミーナイトG 渡辺直美の最新エンタメ!セクゾ中島変顔&乃木坂生田恋愛

『アカデミーナイトG』(あかでみーないとジー)とはTBS系列で放送されているバラエティ番組。2009年4月3日から2015年3月27日までは『アカデミーナイト』、2015年4月8日から2016年3月30日までは『アカデミーナイトQ』という番組名で放送された。最新の映画、舞台、コンサート、DVDなどのエンタメ情報を様々な企画で紹介する番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月12日(水) 1:58~ 2:38
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

映画「スマホを落としただけなのに」が大ヒット公開中。興行収入16億円を突破した。

今夜は映画「ニセコイ」&ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

アカデミーナイトGIVE オープニングテーマ曲:ヤバイTシャツ屋さん「かわE」

「大恋愛~僕を忘れる君と」番組宣伝。

井上裕介は個人的流行語にTikTokと答え川村エミコの言い方がてっくとっくだったと答えた。今日のエンタメ飯は川村エミコオススメは横須賀のワカフジベーカリーのポテチパン。渡辺直美は美味しいとコメントした。

キーワード
スマホを落としただけなのに
ニセコイ
中島健人
岸優太
渡辺直美
アンゴラ村長
メタルマクベス disc3
ルーベンス展-バロックの誕生
かわE
ヤバイTシャツ屋さん
ロミオとジュリエット
中条あやみ
生田絵梨花
木下晴香
ワカフジベーカリー
ポテチパン

映画「ニセコイ」 (バラエティ/情報)
02:02~

「大恋愛~僕を忘れる君と」番組宣伝。

映画「ニセコイ」の宣伝映像。原作は週刊少年ジャンプのラブコメ長期連載の人気漫画。敵対するギャングの子が抗争を止めるために強制的にカップルにさせられるストーリー。演じるのは中島健人。中条あやみのW主演。他にもDAIGOや島崎遥香やKing & Prince岸優太などが出演。12月21日公開。

中島健人は生まれ持った王子様キャラでバラエティ番組でも活躍。中条あやみは話題の映画やドラマに出演。2018年には8社のCMに出演した。今回密室の空間だけで自由に喋ってもらう。撮影現場で中島健人はいい関係が築けていると答えた。中条あやみは撮影の内容が濃すぎていたと答え、毎日笑いっぱなしだったと答えた。お互いの第一印象に中条あやみはは中島健人に対しSだと思っていたと答えた。第一印象について中島健人は中条あやみは気遣いがあって助かったと答える。中条あやみは中島健人の作品愛とキャラ愛がすごすぎたと答えた。主人公を演じるに当たり中島健人は変顔のレシピが増えたと答えそれを実際に披露した。

映画「ニセコイ」の宣伝。12月21日公開。

スタジオに東宝の林原祥一さんが登場。池間夏海が演じている人気キャラクターは普通なら実写化出来ない。サイダーガールのメランコリーのMVを見てプロディーサーが彼女を採用したという。井上は池間夏海に映画と同じ内容にあーんをしてほしいと答え、それを実際にスタジオで行ったが悲鳴がこだました。映画「ニセコイ」は12月21日公開。さらにニセコイ オリジナルカウントダウンブック付き 劇場前売券も発売中。

キーワード
ニセコイ
NTTドコモ
中島健人
Sexy Zone
中条あやみ
DAIGO
島崎遥香
岸優太
King & Prince
週刊少年ジャンプ
トヨタ自動車
サントリー食品インターナショナル
カネボウ化粧品
ハーゲンダッツジャパン
アイモバイル
ジーユー
西日本旅客鉄道
サイダーガール
メランコリー

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 (バラエティ/情報)
02:18~

大ヒットした有村架純映画の最新情報。

ロミオ&ジュリエットといえばシェイクスピアの歴史的名作。対立する家に生まれながら悲劇へと向かう究極の愛の物語。そんなミュージカルが小池修一郎演出で2017年公演の再演。ロミオ役には古川雄大と大野拓朗。ジュリエットには生田絵梨花と木下晴香。新キャストに葵わかなが参加し熱狂と感動が蘇る。

今回バービーが木下晴香と生田絵梨花が直撃。禁断の恋に憧れるか?と言う質問に生田と木下は◯をあげた。生田絵梨花は自分の人生のすべてを掛けられる相手がいれば素敵だと答えた。木下晴香は命がけの恋を演じていると自分という人間がそうなったら興味が沸くと答えた。演じていて好きなシーンに生田絵梨花はバルコニーのシーンと答えた。相手の気持ちがわからなかったジュリエットがロミオと会った瞬間に薔薇がいっぱい咲くと答えた。木下晴香は出会いの武道会のシーンが好きと答えた。周りに反対されても恋愛を貫くか?と言う質問に生田絵梨花は◯。普段冷静だからこそ大事に思ったことは譲れない時があるので好きになったそうなるかもしれないと答えた。木下晴香も◯をあげ流れやすいタイプだがこの人と決まったらものすごいパワーで貫くかもしれないと答えた。初恋はいい思い出か?という質問に木下晴香は◯。小学生の時に両想いになった子がいて交換ノートをしていてたと答えた。生田絵梨花は☓。小学生の時親友がモテる子で、好きになった子を親友に取られたと答えた。ミュージカルロミオとジュリエットは東京国際フォーラム、刈谷市総合文化センター、梅田芸術劇場メインホールなどにて開催。

渡辺直美は木下晴香と生田絵梨花が結構ぶっちゃけた事を話してくれたと答えた。川村エミコは若いのに考え方が大人だとコメントした。

キーワード
ロミオ&ジュリエット
大野拓朗
古川雄大
生田絵梨花
木下晴香
葵わかな
小池修一郎
乃木坂46
東京国際フォーラム
刈谷市総合文化センター
梅田芸術劇場

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:31~

残り一か月となった大好評の絵画展。

コーヒーが冷めないうちにのDVD&Blue-rayの告知映像。来年3月8日に発売。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに DVD
コーヒーが冷めないうちに Blu-ray
コーヒーが冷めないうちに

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:33~

「ルーベンス展-バロックの誕生」は、2019年1月20日まで国立西洋美術館で開催。

劇団☆新感線の最新舞台情報!

キーワード
ルーベンス展-バロックの誕生
国立西洋美術館

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:36~

シリーズのラストを飾る「メタルマクベス disc3」が上演中。12月31日までIHIステージアラウンド東京で上演中。

キーワード
メタルマクベス disc3
IHIステージアラウンド東京

エンディング (その他)
02:36~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送