アカデミーナイトG 渡辺直美の最新エンタメ!話題のヤバT(秘)撮影現場潜入

『アカデミーナイトG』(あかでみーないとジー)とはTBS系列で放送されているバラエティ番組。2009年4月3日から2015年3月27日までは『アカデミーナイト』、2015年4月8日から2016年3月30日までは『アカデミーナイトQ』という番組名で放送された。最新の映画、舞台、コンサート、DVDなどのエンタメ情報を様々な企画で紹介する番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月21日(水) 2:20~ 3:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:21~

映画「スマホを落としただけなのに」が興行収入9億円を突破する大ヒットを記録。

今夜は人気漫画を実写化した映画「ニセコイ」の見どころを池間夏海がプレゼン。主題歌を担当するヤバイTシャツ屋さんの魅力にも迫る。ミュージカル界注目の俳優 田代万里生が「ラブ・ネバー・ダイ」を解説、Kバレエ カンパニー「くるみ割り人形」の魅力を宮尾俊太郎がプレゼンする。

アカデミーナイトGオープニングテーマ曲 ポルカドットスティングレイ/ヒミツ

「大恋愛~僕を忘れる君と」の告知テロップ。

オープニングトーク。渡辺直美が「かまいたちさん結構来てません?」と聞くと濱家隆一は「こういう手の番組にハマるとは思わなかった」と返した。渡辺が名前を知ってもらうきっかけについて聞くと池間夏海はシーブリーズのCMと答えた。今夜のエンタ飯はFOOD JEWELRYのブリスボール、池間夏海は撮影の差し入れで頂いて気に入ったと話した。

キーワード
映画「スマホを落としただけなのに」
ヒミツ
ポルカドットスティングレイ
ヤバイTシャツ屋さん
映画「ニセコイ」
ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」
Kバレエ カンパニー
くるみ割り人形
大恋愛~僕を忘れる君と
かまいたち
FOOD JEWELRY
ブリスボール

映画「ニセコイ」 (バラエティ/情報)
02:25~

12月21日(金)に公開される映画「ニセコイ」の告知。

池間夏海が12月21日に公開する映画「ニセコイ」を解説。映画「ニセコイ」の一部映像を紹介した。

小野寺小咲役で出演する池間は可愛くなろうと思って頑張ったと話し、映画で使った台本を持ち込み紹介した。池間は自身が苦労した映画のシーンを紹介し、初対面の共演者とどう接していいか悩んだと明かした。

映画主題歌を制作したヤバイTシャツ屋さんの紹介VTRを流した。新曲「かわE」はキャッチーでポジティブな楽曲になっていてニセコイの世界観とマッチしている。PVには池間夏海も出演していて、池間は歌詞がヤバFとコメントした。

キーワード
ニセコイ
映画「ニセコイ」
中島健人
中条あやみ
島崎遥香
岸優太
DAIGO
青野楓
河村花
小野寺小咲
ヤバイTシャツ屋さん
あつまれ!パーティーピーポー
ヤバみ
かわE

Kバレエカンパニー「くるみ割り人形」 (バラエティ/情報)
02:34~

宮尾俊太郎と浅野真由香がKバレエカンパニー「くるみ割り人形」の魅力を紹介。宮尾はドロッセルマイヤー役、浅野はマリー姫役で出演する。宮尾は浅野の脚がキレイ、つま先まで伸びている事で美しいラインになり神秘的なバレエになるとコメント、浅野真由香がY字バランスを披露した。続いて舞台演出のこだわりを語り、今回から生オーケストラに合わせて踊ると説明した。「くるみ割り人形」は12月6日~9日までBunkamuraオーチャードホールで上演する。

キーワード
くるみ割り人形
Kバレエカンパニー
ドロッセルマイヤー
マリー姫
チャイコフスキー

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」 (バラエティ/情報)
02:42~

豪華で幻想的な巨大セットに直美も感動!!

オペラ座の怪人の続編ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」が来年1月から上演される。この作品は2014年に日本で初演すると67公演、8万枚が完売し再演が決定した。主演のファントムを演じるのは石丸幹二と市村正親のWキャスト、ヒロインのクリスティーヌには平原綾香と濱田めぐみが務める。ヒロインの夫・ラウル役は田代万里生が演じる。この後、田代万里生が見どころを紹介する。

田代万里生が歌声を披露した。「ラブ・ネバー・ダイ」はオペラ座の怪人の続編と説明し、ミュージカルの一部映像を紹介した。田代はセットが大きすぎて地方公演が出来ないとコメントした。

キーワード
オペラ座の怪人
石丸幹二
市村正親
平原綾香
濱田めぐみ
クリスティーヌ
ファントム
オー・ソレ・ミオ
ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」
ラウル・シャニュイ

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」 (バラエティ/情報)
02:52~

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」のイベント紹介。2019年1/15(火)~2/26(火)、日生劇場にて。

SKE48史上最も壮絶な夏の裏側!!

ラブ・ネバー・ダイの映像を紹介、池間は観てる側も忙しくなるとコメントした。

キーワード
ラブ・ネバー・ダイ
日生劇場
SKE48

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:55~

ドキュメンタリー映画「アイドル」の告知。

メタルマクベス 浦井健治&長澤まさみ最新舞台映像。

キーワード
アイドル
メタルマクベス
浦井健治
長澤まさみ

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:58~

「メタルマクベス disc3」が今日開幕。浦井健治ら豪華キャストが出演、シェイクスピアの悲劇をヘビーメタルで表現する。12月31日まで上演。

キーワード
メタルマクベス disc3
浦井健治
長澤まさみ
シェイクスピア
IHIステージアラウンド

エンディング (その他)
02:58~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 11月21日 放送
  3. 次回の放送