アカデミーナイトG 2018年9月26日放送回

『アカデミーナイトG』(あかでみーないとジー)とはTBS系列で放送されているバラエティ番組。2009年4月3日から2015年3月27日までは『アカデミーナイト』、2015年4月8日から2016年3月30日までは『アカデミーナイトQ』という番組名で放送された。最新の映画、舞台、コンサート、DVDなどのエンタメ情報を様々な企画で紹介する番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月26日(水) 2:13~ 2:53
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:14~

映画「コーヒーが冷めないうちに」 公開記念、有村架純と伊藤健太郎が登場。劇団☆新感線「メタルマクベス」の大原櫻子をチョコプラが直撃。

2018世界バレー女子大会告知。

スタジオトークで、あらぽんはダイアンに足立区は大阪の西成区だと説明。ダイアン西澤は西成は面白い人が寄ってくるのですぐロケが終わると話した。

ダイアン津田は豆狸の「わさびいなり」を紹介した。渡辺直美とあらぽんは絶賛した。

キーワード
劇団☆新感線
コーヒーが冷めないうちに
メタルマクベス
2018世界バレー女子大会
豆狸
わさびいなり

映画「コーヒーが冷めないうちに」 公開記念~有村架純&伊藤健太郎のマイルール聞いちゃいましたSP~ (バラエティ/情報)
02:18~

映画「コーヒーが冷めないうちに」を紹介。あらぽんは結婚したばかりで17歳から痛風なので、夫婦の話に感動したと話した。

映画「コーヒーが冷めないうちに」 公開記念、ジャルジャルが有村架純と伊藤健太郎を直撃インタビュー。有村は共演者への接し方は相手のパーソナルスペースを尊重するとした。福徳は「パーナソルペスース」が大事だと話した。伊藤はなるべく自分から行くとし、松重豊は話しかけて来てくれたと話した。

映画「コーヒーが冷めないうちに」のストーリーを紹介。

映画「コーヒーが冷めないうちに」 公開記念、ジャルジャルが有村架純と伊藤健太郎を直撃インタビュー。伊藤は印象に残っているのは吉田羊さんで、1番アドリブをしていたと話した。映画の観方について、有村は1人で映画館に行くという。伊藤は音が好きで爆音で「マッドマックス」を見ると話した。伊藤は仕事は排除するようにしていると話した。2人は今回の映画を見て泣いたとし、福徳は自分のネタでめちゃくちゃ笑うことあると話した。

映画「コーヒーが冷めないうちに」を紹介。あらぽんはみやぞんは自分のネタでめちゃくちゃ笑うことあると話した。ダイアン津田も自分のネタで笑うと話した。

キーワード
コーヒーが冷めないうちに
痛風
松重豊
吉田羊
マッドマックス
みやぞん

劇団☆新感線「メタルマクベス」disc2~ティーンに絶大な人気 エンターテイナー大原櫻子を直撃SP~ (バラエティ/情報)
02:30~

劇団☆新感線「メタルマクベス」の大原櫻子をチョコプラが直撃。大原櫻子は女優として数々の映画やドラマに出演。歌手として日本レコード大賞新人賞受賞、NHK紅白歌合戦に出場。数々のミュージカルにも出演している。劇団☆新感線「メタルマクベス」の会場はIHIステージアラウンド東京で公演。メタルマクベスは2006年に新感線と宮藤官九郎がタッグを組んだ人気作、12年ぶりに復活。

大原櫻子「ツキアカリ」、ミュージカル「The Love Bugs」の映像。

劇団☆新感線「メタルマクベス」の大原櫻子をチョコプラが直撃。大原は女優として1番大時にしているのは「フレッシュさ」だとした。リハや稽古で何度もするが慣れないでいる心が大事だとした。大原は悪女を演じるにあたり、自分は悪いことをしている発想はないので素敵なことを考えていると話した。歌手としては「歌詞は命」だとし、大原は日本語がすごく美しいし、それを伝える役割だと話した。メタルマクベスでは喋るように歌うことを心がけているとし、作詞は宮藤官九郎でユニークだとした。「私の殺意」では殺意のタマネギって出てくるとした。舞台に立つ時に1番大切なのは健康だとし、友達に会わないと病むとした。門脇麦、家入レオ、藤原さくらとよく会うとし、門脇とは赤身肉を食べに行くと話した。鹿とカンガルーが美味しかったと話した。ステージで3役を演じるので早替えと移動が大変だと話した。

スタジオトークで、あらぽんウィンカーのモノマネを披露。ダイアン津田はフェンシングで県大会で優勝したと話した。

劇団☆新感線「メタルマクベス」の告知。

北川景子主演SNSミステリー。

キーワード
劇団☆新感線
メタルマクベス
ツキアカリ
The Love Bugs
NHK紅白歌合戦
日本レコード大賞新人賞
宮藤官九郎
IHIステージアラウンド東京
私の殺意
藤原さくら
門脇麦
家入レオ
北川景子

最新エンタメラインニャップ (バラエティ/情報)
02:45~

映画「スマホを落としただけなのに」の紹介。

黒澤映画初のミュージカル化。

キーワード
スマホを落としただけなのに
北川景子
黒澤

最新エンタメラインニャップ (その他)
02:48~

10月8日からTBS赤坂ACTシアターで始まるミュージカル「生きる」の告知。主役は市村正親と鹿賀丈史のWキャスト。更に市原隼人がミュージカル初挑戦。チケット絶賛発売中。

世界最高峰のフラメンコ。

キーワード
ミュージカル「生きる」
市村正親
鹿賀丈史
市原隼人

最新エンタメラインニャップ (その他)
02:51~

10月19日から始まる「スペイン国立バレエ団」の告知。

キーワード
スペイン国立バレエ団

エンディング (その他)
02:51~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送