Momm!! 今夜は0時11分スタート!

『Momm!!』(モム)は、TBS系列で2015年10月19日から2017年9月26日(火曜日、9月25日深夜)まで月曜版『テッペン!』枠で放送された、中居正広司会の音楽トークバラエティ番組である。2016年3月29日の放送より『NEWS23』の月 - 木曜日の放送時間が23:00 - 翌0:10(ただし、23:55 - 翌0:10はローカルセールス枠)変更となるため、本番組は放送時間を17分繰り下げ、火曜0:10 - 0:55(月曜深夜)での放送となる。2017年4月の放送より『NEWS23』の月 - 木曜日の放送時間が23:00 - 23:56に変更となるため、本番組は放送時間を14分繰り上げ、月曜23:56 - 翌0:55での放送となる。2017年9月26日(25日深夜)をもって番組を終了(最終回は前夜の『NEWS23』が急遽30分拡大〈25日23:00 - 翌0:26〉となるため、30分繰り下げの0:26 - 1:25に放送)した。この番組の最終回をもって、『うたばん』から続いていたTBS製作の中居正広司会の音楽番組は終了した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月18日(火) 0:11~ 1:10
放送局 TBS

番組概要

俺の人生チャート~歴史に歌あり~ (バラエティ/情報)
00:11~

本日のゲストは、28歳でパパになったイケメン俳優。

本日のゲストは、賀来賢人。奥様榮倉奈々さんとの子育て生活を告白する。

賀来賢人を紹介。ドラマ「花子とアン」で吉高由里子の兄を演じてブレイクすると、その後ドラマ「Nのために」に出演。共演した榮倉奈々と結婚した。この結婚に関する思い出の曲が、山下達郎の「蒼氓」。

続いて幼少期から賀来賢人の人生を振り返る。4歳の頃は3歳上の兄に負かされっぱなしだったという賀来は、小学校から高校まで男子校に通った。13歳のころはSMAPに憧れていて、当時の思い出の曲は「セロリ」だと語った。黒沢かずこは昔中山美穂に憧れていたと話した。

賀来賢人は高校時代、女子と話すために文化祭でひたすらナンパをしていたという。その当時の思い出の曲はRIP SLYMEの「楽園ベイベー」。その後、18歳の時に芸能界入りしたものの、19歳で大学進学すると、友達が全くいない暗黒時代に突入。当時の思い出の曲はウルフルズの「笑えれば」。20歳の時には映画「銀色の雨」に初主演。中村獅童と共演した。キスマイ宮田は「We never give up!」のPVについて、フロントメンバー3人との格差が凄まじく、今でも見るのが辛いと話した。

23歳でスナックにハマったという賀来賢人。当時の思い出の曲である石原裕次郎と牧村旬子の「銀座の恋の物語」を、賀来と黒沢かずこがデュエットすることになった。

賀来&黒澤が初デュエット。さらに宮田とはるな愛に悲劇が!

キーワード
榮倉奈々さん
SMAP
吉高由里子
榮倉奈々
山下達郎
花子とアン
Nのために
蒼氓
中山美穂
セロリ
菅野投手
RIP SLYME
ウルフルズ
キスマイ
巨人
楽園ベイベー
笑えれば
銀色の雨
We never give up!
銀座の恋の物語
石原裕次郎
牧村旬子

俺の人生チャート~歴史に歌あり~ (バラエティ/情報)
00:45~

賀来賢人と黒沢かずこが「銀座の恋の物語」をデュエットした。その後、宮田俊哉とはるな愛が同じ曲を歌った。

キーワード
銀座の恋の物語

俺のテーマソング (バラエティ/情報)
00:48~

「あるテーマ」に対してゲストが選曲した一曲を紹介するコーナー。今回のテーマは「夏のドライブデートで聴きたい曲」。

「あるテーマ」に対してゲストが選曲した一曲を紹介するコーナー。今回のテーマは「夏のドライブデートで聴きたい曲」。黒沢かずこは鎌倉にドライブする妄想をして、用賀にあるスタバのドライブスルーを利用したいと話した。テーマソングにはRIP SLYMEの「GALAXY」を選んだ。

キーワード
RIP SLYME
スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒージャパン
スターバックスコーヒー 用賀店
GALAXY
鎌倉(神奈川)

俺のテーマソング (バラエティ/情報)
00:54~

世界陸上ロンドンの番組宣伝テロップ。

宮田俊哉はサザンオールスターズの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」をテーマソングに選んだ。渡辺麻友はJUDY AND MARYの「Over Drive」を選んだ。

キーワード
サザンオールスターズ
JUDY AND MARY
LOVE AFFAIR~秘密のデート
Over Drive

俺のテーマソング (バラエティ/情報)
00:59~

カンナさーん!の番組宣伝テロップ。

はるな愛が選んだテーマソングは角松敏生の「NO END SUMMER」だった。賀来賢人は彼女とサーフィンに行った帰りという設定で聞きたい曲を選んだと話した。

キーワード
NO END SUMMER

俺のテーマソング (バラエティ/情報)
01:03~

賀来賢人が選んだ曲は、山下達郎の「SPARKLE」だった。中居正広は地元湘南の海に、1回しか入ったことがないと語った。

テッペン!水ドラ!!「わにとかげぎす」の番組宣伝。

キーワード
山下達郎
SPARKLE
  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送