修羅場ドッキリ 2015年10月1日放送回

放送日 2015年10月1日(木) 23:53~ 1:08
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:53~

このあとすぐ、有名人が体験した修羅場を告白。

最強文化系コロシアム 天下一文道会!!の番組宣伝テロップ。

オープニング (その他)
23:55~

芸能人が、自身が体験した修羅場を告白。さらに、選りすぐりのものをドッキリとして完全再現する。

オープニング映像。

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
23:56~

後藤輝基が大沢樹生などのゲスト陣を紹介。後藤は、「メンバーが濃すぎますよ。コース料理で一品一品出てきたら途中で吐きますよ」と言い放った。

絶大な人気を誇った光GENJIのメンバーだった大沢樹生は、「当時は実家の住所もすぐにバレるし、電話番号も変えた次の日にすぐかかってくるような状態。ファンが家に押しかけて、「MIKIO大好き」とか落書きした。そして一人暮らしをしたら、ファン数千人が押しかけてきて、階段からバルコニーに侵入しようとしてきたり、向かいの部屋から双眼鏡で覗かれたりした」と語った。

大沢はさらに、「秋吉久美子さん風の美人が、どんな時間でも玄関前で待機していた。それが每日続いていたので警察から親御さんに連絡してもらい、しばらく来なくなった。そうしたらある日、部屋の外にあるガスメーターのスペースに隠れていて、下着姿で誘惑してきた」と語った。しかしそんな状況でも、自分の彼女はしっかり家に呼んでいたという。また、でかいタンスが届くなど、ファンから迷惑なプレゼントが届くこともあったという。この修羅場を、若手芸人にドッキリで体験させることになった。

第3代目ミニスカポリスとしてブレイクし、人気を博した大原かおりは、「友達だったグラドルKYがいて、その子と男性1人の3人でクラブに行くことになった。時間の関係で私がその男性と先に待ち合わせしたら、後から来たKYの機嫌が悪くなった。そうしたら、クラブでKYが私を突き飛ばして、ツバを吐きかけてきた。それでケンカになった。でも、その後仲良くなった」と語った。

1993年にキングギドラを結成し、HIPHOP界を牽引するカリスマであるZeebraは、「先輩の誕生会の幹事を任されて準備していたら、内田裕也さんの誕生会と合同でやることになった。それで有名な方に色々声をかけて来てもらった。当日も緊張感をもって給仕とかもして、朝5時半ぐらいに終わった。そうしたら裕也さんがご機嫌で、帝国ホテルでお茶をすることになった。そうしたら近田春夫さんがお会計を済ませてこっそり帰った。その後、裕也さんがそれを知ると、「かっこつかねえな。もう一軒行くぞ!」と言い出して、ホテルオークラに移動した。眠さが限界だったので、トイレで仮眠した」と語った。

ISSAは和田アキ子について「密に仲良くしていた時期があって、早坂好恵さんと3人でご飯を食べに行った後、クラブに連れて行かれた。ほとんど人がいないフロアで「踊れ!」と言われて、結局3時間ぐらい踊らされた。その後家に連れて帰って、着替えさせて、お休みのチューをして寝かせるのがコースだった」と語った。大原かおりは「昔ロケで一緒だったヒロミさんに、股間をエアガンで撃たれたことがある。現場は盛り上がった」と語った。

川村ひかるは「高校生の時、歌のオーディションを受けるためにボイトレに通わせてもらっていた。そうしたらある日、カラオケボックスに連れて行かれた。そうしたらそこでプロデューサーと2人きりになった。プロデューサーは突然カメラで撮影を始めて、部屋を出て事務所に電話した。なので、その場から逃げた」と語った。

大原かおりは「プロデューサーに誘われたことはないが、薬師寺さんにキスをされそうになった」と語った。

Zeebraは、「某チャンネルのアワードに参加した時に、Best HIP HOP Awardにノミネートされていた。現場に来ているのが自分だけだったので、受賞すると思ったらRIP SLYMEだった。その後、担当者が連絡をしたいというので待っていたら一向に連絡が来なかった。なのでプチンときて、YouTubeに怒りの動画をあげたら、騒ぎになってしまった」と語った。そして、その時の動画が紹介された。Zeebraは「その後和解して、動画も削除したが、他の人が動画を拡散させてしまった。しまいにはREMIXまでできた」と語った。

Zeebraは「自分は朝までテキーラを飲んだりするタイプで、ある日奥さんに「酒を飲むと暴れるのでやめて欲しい」と言われた。そんなはずないと思っていたが、酔っている時の動画を見せられると、確かにオラオラな感じだった。奥さんに離婚したいと言われ、それからは奥さんがいないとお酒は飲んではいけないことになった」と語った。

大沢樹生は、「育てていた子どもが、実は自分の子ではなかった」騒動について「ちょうどドラマの撮影をしていて、10シーンぐらい撮り終えていたものの、降板させられた。それを発端として、決まっていた営業も全部キャンセル。CMも契約満了となってしまった。あの時期はまさに修羅場だった。会社の維持費などは、蓄えを切り崩しながら生活していた」と語った。

大原かおりは「所属していた事務所が、私を売り出すノウハウがなかった。そこで、社長が「スキャンダルを撮られちゃえ」と言い出して、有名人が集まるパーティーに連れて行かれた」と語った。

キーワード
近田春夫
内田裕也
キングギドラ
和田アキ子
ヒロミ
RIP SLYME
YouTube
テキーラ

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
00:40~

大原かおりは「社長がそのパーティーで「清原和博に行け!」と言い出して、清原さんの方に押された。けど結局何もなかった」と語った。そして、枕営業について「周囲はあった」と語った。写真週刊誌に写真がよく掲載されるISSAは「ハメられたことがある」と語った。

キーワード
清原和博

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
00:44~

ISSAは「自分の友だちの知り合いの子とみんなでご飯を食べた。ある日2人でご飯を食べに行って、いつもなら絶対酔わないような酒量で酔って、2軒目の途中でプツンと記憶がなくなった。その後日にちが経ってフライデーを見たら、自分が路上でもの凄いディープキスをしていた」と語った。

キーワード
フライデー

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
00:48~

ISSAは「自分の友だちの知り合いの子とみんなでご飯を食べた。ある日2人でご飯を食べに行って、いつもなら絶対酔わないような酒量で酔って、2軒目の途中でプツンと記憶がなくなった。その後日にちが経ってフライデーを見たら、自分が路上でもの凄いディープキスをしていた」と語った。

ISSAは「その後日にちが経ってフライデーを見たら、自分が路上でもの凄いディープキスをしていた」と語った。さらに「俺って軽い感じで見られてるんですかね?」と聞くと、後藤は肯定した。佐藤栞里は「電話番号聞かれたことはないの?」と聞かれ、「あっ…ないです」と答えた。

キーワード
フライデー

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
00:52~

佐藤栞里は「ウーマンラッシュアワーの村本さんが、「本当は電話番号渡したかった」とラジオで言っていた」と話した。

あの修羅場を完全再現。

キーワード
村本
ウーマンラッシュアワー

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
00:56~

大沢樹生が体験した「ファンが下着姿で待ち伏せ」という修羅場を、あばれる君にドッキリとして仕掛けることに。後藤輝基がモニタリングをする。まずはファン役の女性を様々な場所で出待ちさせて存在を印象づけた。その後、あばれる君が宿泊するホテルのクローゼットに女性を仕込み、あばれる君が部屋に入ったとこで女性を登場させた。すると、あばれる君は完全停止し、女性に抱きつかれてなすがままになった。

おかずクラブのゆいPが登場。

キーワード
ゆいP
おかずクラブ

修羅場ドッキリ (バラエティ/情報)
01:02~

カラオケボックスでプロデューサーと2人きりという、川村ひかるが体験した修羅場をおかずクラブの2人にドッキリとして仕掛けた。まずはゆいPから。「歌うま芸能人カラオケオーディション」の打ち合わせと称してカラオケボックスに呼び出し、プロデューサー役と2人きりに。プロデューサーがゆいPの体を舐め回すように撮っていると、ゆいPは怒って部屋を出た。続くオカリナには制服を着てもらい、プロデューサーが撮影をした。しかしオカリナは動じる様子もなかった。

  1. 10月1日 放送