旅ずきんちゃん 人気シリーズ・源流の旅

放送日 2016年3月20日(日) 23:30~ 0:00
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

源流探しの旅 ~安里川編~ (バラエティ/情報)
23:32~

今回のテーマは「源流探しの旅 ~安里川編~」と大久保佳代子らが発表した。

「源流探しの旅 ~安里川編~」と称して小峠英二らが結集し、今回は沖縄県那覇市の安里川の源流を追い求めると発表した。安里川の河口から源流探しをスタートした小峠たちは道中で巨大なガジュマルの木などを見学した。

「源流探しの旅 ~安里川編~」スタートから50分ほどで小峠達は国際通りまで到着し、沖縄料理店に立ち寄り昼食を済ませた。再び源流探しを再開した小峠達は道中で貯蓄金額などのトークで盛り上がった。

「源流探しの旅 ~安里川編~」スタートから2時間30分ほどで小峠達は住宅地に突入した。小峠達は道中で再び給料などの金にまつわるトークで盛り上がり、首里の街に到着し、「泡盛館」に立ち寄り、様々な泡盛を試飲して楽しんだ。

「源流探しの旅 ~安里川編~」スタートから4時間30分、中盤に差し掛かり小峠達は再び首里の街から源流探しの旅をスタートした。道中で小峠達は首里城まで続く世界遺産の「首里金城町石畳道」を通って首里城などを見学して回った。そして遂に「二級河川 安里川 起点」を発見した小峠達は源流であるのか沖縄県庁に確認をとった。

「源流探しの旅 ~安里川編~」と称して小峠達は遂に安里川の源流のありかを知り、源流地である弁ヶ岳へ向かった。

キーワード
安里川
那覇市(沖縄)
ガジュマルの木
国際通り
首里(沖縄)
首里金城町石畳道
世界遺産
金城ダム
沖縄県庁
弁ヶ岳

源流探しの旅 ~安里川編~ (バラエティ/情報)
23:57~

「源流探しの旅 ~安里川編~」と称して小峠達は遂に安里川の源流を弁ヶ岳の地で発見し源流探しを達成した。

キーワード
安里川
弁ヶ岳
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送